T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

BOSS しょうへい えばでサバイバルをしてきたらしい。

まだ雪の残る山・・・・・戦利品はゴミ袋いっぱいの行者にんにく!!
家の中臭せー臭せー!!!

でもこれがまた おいしいんだよねー!
f0147821_14431145.jpg

わたしも山に行きたいなぁ・・・・・・
f0147821_14445317.jpg

世間はGW・・・・けど、まだ桜も咲かない北海道・・・・。

まだまだ山は通行止め多し・・・・。

春はどこで止まってんの????
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-30 14:48 | アウトドア | Comments(0)

愚痴。

練習会も ただ時間をやり過ごしているだけでは何の意味も
何の成長もありませんよ!!

何のための 誰のための練習なの?
f0147821_14344323.jpg
f0147821_14345217.jpg

この数時間で 何か理解が深まったことは?
何か上達したことは?

今日教わったことを忘れないようにします・・・・って
いつも忘れちゃうじゃんか!!

忘れないために どうしたらいいか・・・・

そろそろ自分で考えて。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-30 14:39 | ティス塾 | Comments(0)

カルボナーラ

旦那がどこぞやかの道の駅で おいしそうなベーコンを
買ってきました。

高かったんだぞーーーーっと。

で、カルボナーラを作りました。作ってくれました。
f0147821_18132891.jpg

おいしーね、ベーコン!!じゃなかった カルボナーラ(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-29 18:14 | プライベート | Comments(0)

ひろとあや

えーーー、年をとると涙もろくなりませんか??

私の場合はもともと涙腺はユルユルなんですが・・・
最近は本当にすぐウルッときてしまいます・・・・。

私の店では毎月ティス新聞・・・と題して店内の待合と各セット面に
新商品や施術のご案内などをかいた読み物をおいています。

わりとお客様からも好評をいただいております・・・。

なかでも スタッフ一人ひとりに好きなことを書かせるスペースを
設けていて どこそこへ行った話し おいしいご飯屋さんのネタ
最近のマイブームなど それぞれが楽しみながら書いているコーナーが
お客様との会話の種にもなり 話の輪を広げています。

今日5月号を製作しながら ひろとあやの記事を読んで
ちょとウルウルきてしまったので 記事の一部を披露します。

あや
皆さん、初めまして。あやです。(中略)
今はシャンプーの練習をしています。
夜遅くまで先輩たちが教えてくれます。
嬉しすぎます!!
早く気持ちのいいシャンプーが出来るようにがんばります。(後略)


ひろ
初めて後輩が出来て 今まで私に教えてくれていた
先輩たちの気持ちがわかりました。
今度は、わたしがあやちゃんにしてあげなきゃいけない!(中略)
ここに入社して4年目、これからも宜しくお願いします。

f0147821_1602252.jpg

色んな思いが伝わってきて ひろもあやもギユッって
抱きしめてやりたくなりました。

こういう若い子に芽生えた思いを摘まないように
私はそっと二人の成長を見守っていきたいとおもいます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-29 16:06 | スタッフ | Comments(0)
経営者に襲いかかる 恐れを知らないしょうへい・・・


やりきって魂抜け落ち・・・・・
化粧ボロボロ・・・誰だかわからなくなってるしょうへい
f0147821_16145818.jpg

でも・・・おもしろかったよ!

昨日一番の盛り上がり!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-26 16:15 | 動画(^^)だよ! | Comments(2)

あやの歓迎会!

昨日はあやの歓迎会!!
PM8時30分全員集合!!
f0147821_14582571.jpg

お料理はこんな感じ・・・これに、ちげ鍋、からあげ、はるまき、
いかとムール貝の煮物それにレタスのチャーハンと盛りだくさん
f0147821_15353249.jpg

まずは・・・かんぱいの音頭(^^)へそ親父登場!
f0147821_15363030.jpg

はじまりましたー
f0147821_15372195.jpg
f0147821_15373587.jpg
f0147821_15374549.jpg
f0147821_15375763.jpg

新人あや・・・早速社会人の洗礼(?)一気に付き合わされる
f0147821_15392722.jpg

みかもてつと一気
f0147821_15402159.jpg

こちらはなんともたのもしいひろ・・男性人に混じりピッチャーで一気!
f0147821_1541287.jpg

楽しそうな面々。
f0147821_15421752.jpg

ひろ・・・悪等顔。
f0147821_15431113.jpg

f0147821_15515855.jpg

てつはお約束通り・・・泥酔で介護生活(^^)
f0147821_15441919.jpg
f0147821_15443341.jpg

あーん・・ってどう見てもひろは鼻の穴に入れようとしている・・・
f0147821_15452280.jpg

宴もたけなわいい塩梅で酔いが回ってきた頃 しょうへい女装で登場
f0147821_15463833.jpg

もう、わけわかんなくなってる てつに襲いかかる・・・
f0147821_15473122.jpg

とても楽しい 飲み会だったけど・・・・・

あやが 変な店に入店しちゃった!!
って後悔したらどうしましょ??

狂ったしょうへいの動画はまたのちほど・・・アップします(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-26 15:48 | レク | Comments(0)
昨日のティス塾は あず、しょうへい、あやと、3人。

「早めに切り上げて 一緒にご飯でも食べる??」
「わーーーーーーーいっ!」

って事で、練習を早めに切り上げて 居酒屋へ・・・
f0147821_20181163.jpg

あやも入社して 20日が過ぎましたが なかなか営業中
雑談する暇もなく・・・・・ 

ちょっとうちとけるにはいい機会だと・・・。
f0147821_20193530.jpg
f0147821_20194947.jpg

初めて知る 新人あやの etc・・・・・

あずとしょうへいとも 打ち解けている様子でなにより・・・・。

たまに・・・おさぼりも・・・・まぁ、いいか(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-23 20:22 | ティス塾 | Comments(0)

勇気の形

しょうへいが私の髪を編みこんでます・・・・

最初の1回目は グタグタ・・・・
f0147821_2061376.jpg

ちょっとこつを教えたら 2回目はこんな感じ・・・・。
f0147821_2071986.jpg

横ではあずが あやと並んでワインディング。
f0147821_208333.jpg

後輩に何か教える時・・・目の前でお手本を見せたり
一緒に並んでやってやることって・・・実はなかなか
出来ないことなんですね。

私のほうが下手だったらどうしようとか
私のほうが遅かったらどうしようとか・・・ね。

一緒に並んでやってやることは 自分へのプレッシャーでもあるんです。

私もお手本見せたり 一緒に並んでワインディングしたりしますよ!
偉いなぁ・・・・私(^^)
もちろんプレッシャーもないわけじゃないですが・・・
私の場合はかかってきやがれ!!的な感じです。

あずも・・・・やってみて 少しは私の気持ちがわかったのでは?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-23 20:14 | ティス塾 | Comments(0)

あや

お店で毎月出している ティス新聞に載せるあやの写真が
可愛く撮れたので・・・・・
f0147821_18415524.jpg

若いって・・・・・・いいな。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-22 18:42 | スタッフ | Comments(0)

やっと・・・・春?

小さな春を見つけました。
f0147821_1374557.jpg

沢山あると・・・・・ちょっとキモイね!!
f0147821_1382156.jpg

早く暖かくならないかなぁ・・・・。
本日もストーブ全開です。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-04-22 13:09 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス