T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

臨店講習会

お久しぶりです・・・・

なんだか日々だらだら・・・・ブログの更新もさぼってました~

さーて、昨日は営業後に パーマの講習会をいたしました!!
f0147821_16135959.jpg

デミのイケメン講師による 講習。

モデルはわたくし・・・・。
f0147821_1615295.jpg

いつも 質問多くてすみません。
f0147821_16153875.jpg

はーい、流して終了
f0147821_16161018.jpg

今回は いつもやっている行程とさほどかわらないのですが
1つあたらしい行程を加えることで 髪の質感に驚くほど
違いが出る・・・・と、言った塩梅のパーマです!

確かに カラーと矯正の繰り返しで硬化してた 私の髪・・・
パーマかけたのに 手触りはよくなったぞ!

ま、旦那はパーマヘアの私を見て

「お笑い芸人みたいだな・・・」と、言っていたが・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-30 16:23 | 美容室 | Comments(0)

花見

今年は桜が遅い・・・・・

室蘭の開花宣言はいつ??なんて思いつつ旅行から帰ってきたら
まさに今、室蘭の桜は満開です!!

道外の方はびっくりでしょ??
今頃桜???って・・・。

で、娘たちを連れて ここ界隈で一番大きな桜の樹を見に行ってきました。
f0147821_1092096.jpg

夜はライトアップされていてきれいです。

昨晩は霧がかかっていて幻想的でした・・・・。
f0147821_10103865.jpg

あやもはしゃいでうれしそうです。
f0147821_1011141.jpg

あずも感動したそうです(^^)
f0147821_10115447.jpg

連れて来てよかったなぁ・・・。
f0147821_10125322.jpg

普段は策でかこってありますが、管理しているおじさんが
私たちだけ中に入れてくれました。
f0147821_10135298.jpg

山の中に 1本だけ・・・凛とと立つ桜・・・・幹に触れてきました。
幹から脈々と命の鼓動が伝わるような気がした・・・・。
f0147821_10151896.jpg

昨晩は寒かったので 室内に移動!!
ひろも合流してスキヤキ・・・・
f0147821_10163799.jpg

モリモリいっぱい食べなさい!!
f0147821_101710100.jpg

そして・・・・お開きにしよう・・・とした頃現われたこの男・・・・
まさに花より団子・・・・。

はいはい・・・、しょうへいも食べなさい(^^)
f0147821_10183847.jpg

桜はいいね・・・・

桜、桜・・・・室蘭にもやっと遅い春が来たんだね。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-21 10:22 | レク | Comments(0)

ソウル3日目

今日はいよいよ  帰国の途・・・・。

残金を確認する ごうつくばばぁA・・・・・(なんちゃって。)
本当に母のようなまりこ・・・・今回も旅の手配から何から何まで
一手に引き受けてくれました・・・。
f0147821_17323422.jpg

まりこがいなかったら今回のたびもきっと成立しなかったよ!ありがとう。

そして・・・・ごうつくばばぁB(^^)
ぜんぜんごうつくじゃないよね・・・・今回・・・「まぁ、いいか!!」って
何回言ったかわからんもんね!

みんなのクッション役みたいなふんわりしてる たまこ・・・・
たまこの天然にいっぱい笑ったなぁ・・・ありがとう。
f0147821_17324496.jpg

ロビーでチェックアウト中も 金をかぞえる・・・・・(^^)
f0147821_1733192.jpg
f0147821_17331141.jpg

迎えのバスが来た・・・・。
空港に向かう途中もやっぱり・・・買い物。
f0147821_17345544.jpg

また、荷物を増やす オバさんたち・・・。

来るときはみんな小さいキャリー1個だったのに帰りは・・・
f0147821_17361175.jpg

最後の日は雨・・・・。
f0147821_17463844.jpg

「もう、思い残すことはない?」
「食べたいものも食べたしね・・・。」
「あ~韓国って海苔巻きも有名って言ってたよね!」
「食べなかったねー。」
「空港にあるんじゃないの?」

ありました。
f0147821_17385994.jpg

食べました。

いざ・・・機上の人に・・・
f0147821_17394934.jpg

二人とも 疲れているんだなぁ・・・・
f0147821_17403057.jpg
f0147821_1740444.jpg

・・・・と、思ったら機内食に反応・・・起きやがった(^^)
しかも誰よりも早く テーブルスタンバイ
f0147821_17421510.jpg

ビールかよ!
f0147821_17425010.jpg

羽田着・・・・そして2人とはここでお別れ・・。
f0147821_17434151.jpg

ありがとう・・・・

まりこ、たまこ、またすぐ会えるよね(^^)
f0147821_17443514.jpg

楽しかった~
素敵な思い出がまた一つ増えました。


そして・・・わたしは千歳まで もう1回 ラストフライト・・・・

あ~・・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-20 17:49 | | Comments(2)
さて、深夜の部はご飯と酒!

たった2日で日本食が恋しくなったオバちゃんたちは
日本風居酒屋へ・・・・

かんぱーい
f0147821_1641493.jpg

ふだんは飲まない私も・・・ま、いいか(^^)
f0147821_16414889.jpg

酔ってきたぞー
f0147821_164224100.jpg

こちらもひどく酔ってきたぞ~
f0147821_16425872.jpg

知らない人とも すぐ仲良し
f0147821_16433831.jpg

まりこはネイルアートに夢中
f0147821_16445457.jpg

まりこ・・・・満足か?
f0147821_16452177.jpg

あーあ・・・こわれちゃった・・・・・。
f0147821_16454693.jpg

ホテルに帰り私がシャワーから出てくると・・・・
たまこ・・・・。
f0147821_16463064.jpg

まりこ・・・・。
f0147821_16464861.jpg

うそでしょ~っ!!!!
先に寝やがった!!
寝つきの悪い私・・・・。
一人寂しく ソウルの夜はふけて行く・・・・・・・。

        アンニョンヒ チュムセヨ
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-20 16:50 | | Comments(0)

ソウル2日目・・夜の部

夜の部の予定は ソウルタワーに登って夜景を見る!!です。

まだ夜景を見るには明るいので ホテル周辺の散策!!

すぐ屋台にひっかかる・・・・中あんこ??
f0147821_15384143.jpg

匂いがたまらなく食欲をそそります。
f0147821_15392727.jpg

こりゃシシカバブーか??
f0147821_1540870.jpg

巨大ギョーザ!!
f0147821_15405012.jpg

もちろん 食べるでしょう!!(このショット今回のツアーでたまこの会心の
一枚なんだって(^^)載せないと怒られるから載せとくか・・・)
f0147821_15422777.jpg

ここのギョーザ屋台の前ですごい秘儀のお兄さん発見!!

結局5箱お買い上げ!!

IKKOさんがモデルをつとめるエチュードハウスで
f0147821_15453766.jpg

もちろん・・・またもや・・・お買い物!あーあーまた荷物が・・・。

だんだん暗くなってきました!!
タクシーに乗ってソウルタワーへゴー!!!

きれい。
f0147821_15473016.jpg

明日帰る・・・と思うとちょっと寂しくなったり・・・
f0147821_15513159.jpg

・・・・ちょっとセンチになっていると 突然ソウルタワーイリュージョンが
始まりました!!感激しました(^^)

しばし見とれる・・・・
f0147821_15541115.jpg

エレベーターに乗って展望台へ・・・

夜景が目にしみるぜっ!!
f0147821_15552261.jpg

f0147821_15553887.jpg

なんて素敵なソウルラストナイト・・・・でも、まだまだまだ・・・・
懲りないオバちゃんたちには深夜の部があるぜよー!(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-20 15:59 | | Comments(0)
ホテルに帰り ベッドになだれ込む私とたまこ。
そこに容赦なく まりこの号令がかかる・・・・

「ほれ!!次いくよ!!」

午後の部の予定。
宗廟(世界遺産)→ご飯(昼)→東大門周辺散策


本当は景福宮や昌徳宮を見たかったのに(私だけ)定休日だったり
拝観時間が決まってたりでアウト!観光地なんだから定休すんな!

1回タクシーに乗ると すぐ楽な方法に傾くオバサンたち・・・
さっそくタクシーで宗廟へ・・・・
f0147821_1454025.jpg

着きました・・・。イエーイ。
f0147821_146510.jpg

しかし・・・ここでも中に入るのに40分待ち・・・・で、断念。
しかたないから入り口にあった 誰かの銅像の前で記念撮影!っておい!
たまこ銅像の頭切っちゃったら 何かわからんじゃん!
f0147821_1475058.jpg

さー、アルコールの切れた人たちは 動きがにぶってきたので
ひとまずご飯・・・とにかく涼しいところで冷たいものを飲みたい!!

また出た・・・・キムチセット  もーあたしコレ嫌じゃー!!
f0147821_1495755.jpg

ま、とりあえずかんぱーい
f0147821_14102544.jpg

まりこは・・・・これ何だっけな?? すき焼きみたいな味だったよーな。
f0147821_14112742.jpg

たまこは参鶏湯(サムゲタン)・・コレ美味しかったよー!!
f0147821_14133433.jpg

わたしは・・・・ちぢみ
f0147821_14142188.jpg

満腹になったオバサン3人は ショッピングへゴー!!

またまた荷物が増えてしまったのでタクシーを捜していると・・・・

あー!!東大門!!
f0147821_14162185.jpg

興味ない!って言ってたたまこもまりこも  おーーーっ!!と感激!!
3人で記念撮影!!
f0147821_14172199.jpg

ホテルへいったん戻りました。

いったん???そうか・・・まだ続くんだね(^^)夜の部へ・・・・。

オバサンたち 意外と元気!!
         意外と体力有りっ!・・・・恐るべし・・・(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-20 14:23 | | Comments(0)
2日目!!超超ちょーーーーう快晴(^^)

ホテル8階エレベーターホール!いざ出陣!
f0147821_1225799.jpg

まずは・・・・腹が減っては戦は出来ぬ!ってわけで朝食。

韓国の朝食はお粥が有名らしいよ・・・で、ミーハーな私たちも
もちろん それに乗っかる
f0147821_1227253.jpg

あー、なんか昭和っぽいねーなどと言いつつ並ぶ事5分。

又出てきた キムチセット
f0147821_12281972.jpg

まりこはとり粥
f0147821_1229373.jpg

たまこは茸粥
f0147821_12294484.jpg

私は贅沢にあわび粥
f0147821_12301177.jpg

これでもか・・・って言うくらい 薄く切られたあわび・・・・
たまこの茸のほうが 歯ごたえがあるじゃん!!

でも・・・まずまず 味は美味しいし・・・満足、満腹!

で、今日の午前の予定!
昨日夕食の時 隣に座った 日本人観光客から色々聞いて・・・・
ホテル→南大門市場→ソウル駅のロッテマート

を徒歩で・・・・2駅分だもんたいしたことないだろう・・・と思った。

気温・・・たぶん28度位あった・・・・暑くてバテバテ!!

でも、ぺちゃくちゃおしゃべりしながらあるくのもまた よろし

ずんずん歩いてまずは市場の入り口に到着
f0147821_12362070.jpg

出てる 出てる 屋台!
f0147821_1237079.jpg

えたいのしれない 幼虫・・・変な臭い!!くっさー!!
f0147821_1237534.jpg

朝から 活気のある市場・・・・でも油断すると店の奥に
引きずり込まれる・・・・ちょっと怖かった。
f0147821_1239867.jpg

市場をぬけると南大門が・・・・あれ???
f0147821_12394957.jpg

そうだった・・・数年前に焼け落ちて 今修復中で見れないんだった。

たまことまりこに「するってーと何かい?見れもしないものを私たちは
目標に歩いてきたのかい??」と、怒られました。
こうゆう重要文化財とか霊廟とかを見たがるのは私だけなので・・・。

まぁまぁ・・いいじゃん これも旅!!ってことで・・・

またまたずんずん歩きソウル駅到着!!
f0147821_12433964.jpg

ロッテマートでお土産を買いあさり
f0147821_12442351.jpg

あまりの重量に3人とも持ち運べず・・・・
ひとまずタクシーでホテルへ引き返しました・・・・。

これにて午前の部終了!!  まだまだつづくよー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-20 12:49 | | Comments(0)
羽田国際線ロビー集合!!

わたしが行った時 すでに1名 アルコールが入っておった

さてはて、いざ、出発!!千歳空港も羽田空港も快晴
ソウルはどうかなぁ?
f0147821_18311229.jpg

機内食・・・・いきなり激辛~  実は私、辛いの苦手。
f0147821_1834844.jpg

金浦空港到着!!快晴!!26度(^^)
f0147821_1834596.jpg

バスでホテルへ・・・・その前にお決まりの免税店へ・・・・
初・・・・ウォンに戸惑う3にん。
f0147821_18353857.jpg

ホテル到着!! 世宗ホテルは明洞駅のまん前!!アクセス最高!
f0147821_18382573.jpg

ゆっくりする間もなく 予約していた エステ!!
ソウルと言えばエステ!! 汗蒸幕!!
f0147821_18394514.jpg

撮影はNGだったので 出陣前の私たち・・・
ノーブラ、ノーパン(^^)
f0147821_18405298.jpg

汗蒸幕をして・・・次はヨモギ蒸し・・・・。
あえて詳しく説明はしませんが 穴の開いた椅子に直に座る・・・・
もちろんノーパン!!で、下から蒸される(^^)

ピンポイントで結構熱くて 体勢を保てない3人でした。

それからあかすり・・・まりこ担当のおばちゃんは無言でゴシゴシ
たまこ担当のおばちゃんは はーい寝てくださーい、とやさしい口調

それに比べて わたしを担当したおばちゃんは・・・・

おまえ、あおむけ、寝ろ!
上向け!  痛いか?  だいちょぷ(大丈夫)痛くない。
と・・・・まぁこんな感じ!!

となりで全裸であかをすられてるたまこも 思わず吹き出す!!

で・・・・泥をぬられかわかされ リンパマッサージにフェイスパック
角質取りに 足つぼマッサージ!!

痛くて悲鳴をあげても・・・・たいじょぷ!あなた痛くない!
って相手にしてくれず・・・・・

エステが終わった3人の感想は・・・・もういいね!腹減った。でした。

明洞で韓国初ご飯
f0147821_18514982.jpg

早速 注文してもいないのに 出てくるキムチセット
f0147821_18522880.jpg

私は ユッケビビンバ
f0147821_1853278.jpg

まりこは石焼ビビンバ
f0147821_1853314.jpg

たまこは冷麺
f0147821_18535669.jpg

写真ばっかり撮っていて ちっとも まぜない私に店のおかみが
タメ、タメ、はやくはやく あなたまぜる、いいか?

と言うが早いか 私からビビンバをとりあげ まぜるまぜる・・・・
f0147821_18563521.jpg

その後 隣の席に座った 日本人観光客と意気投合し
明日の観光情報などを入手しつつ  1日目は終了!!

つづきは またあとで!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-19 18:59 | | Comments(0)
ただいま~っ。

Seoulから帰国いたしました!!

ゆうべ・・・夜中の12時過ぎに家に着きました・・・・。

そして、今日から仕事・・・・遊んで来たんだから仕方ないけど
この3日間でわたしが移動した距離って どの位なんだろ??

ってなわけで、疲労困憊!!
ただいま仕事サボってインターバル中!!

回復を待ってSeoulの旅をアップします!!

わたしと一緒に旅をしてくれたのは・・・・・この二人です
f0147821_1741764.jpg

笑って食って・・・また食って・・・・

30年もの間ずーと友達でいるってこんなに楽しいことなんだね!!
まりこ&たまこ・・・お疲れさまスミダ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-19 17:08 | | Comments(0)

いよいよ!

f0147821_17303556.gifアニョンハセヨー

明日から韓国に行ってまいります。

お店は平常どおり(火曜日は定休日) 
娘たちが営業しております!!

わたくしを御指名のお客様にはご迷惑を
おかけいたします。

30年来の付き合いの親友たちと
命の洗濯をしてきます(^^)

  では・・・アニョンヒ ケセヨ~
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-05-15 17:41 | プライベート | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス