「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏の甲子園

地区大会の予選が始まった。

息子の高校・・・残念ながら弱小チーム・・・。
3年生レギュラーは6人・・・・・みんな小さくて細い。

中でも我が息子は群を抜いて小さい・・・160センチ。

せめて1勝くらいさせてやりたいが・・・・・・

息子よ昨日、母は四葉のクローバーを見つけたんだよ!
そして願った・・・君の勝利を・・・。

延長戦の末・・・・勝ちました!!

試合後チームメイトと抱き合って喜ぶ君の姿に母は泣けちゃいました。

試合直後の息子・・・・
f0147821_17565657.jpg

こっちに気づいてなぜか一礼・・・・・。
f0147821_17574640.jpg

次も・・・・応援に来るからね。
f0147821_17583674.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-28 17:59 | プライベート | Comments(0)

4年目。

継続は力なり!

ブログを始めて4年目に突入いたしました!!(で、模様替え)

いつまで続けられるか自信はありませんが 老後読み返すことを
楽しみに書き続けたいな・・・・・・と。
f0147821_19162289.jpg

今日、四葉のクローバーを見つけたよ!

きっといいことがなにかあるんだ(^^)
f0147821_1919589.jpg

なんだろうな・・・・・いいこと・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-27 19:21 | プライベート | Comments(0)

月食とロマンティック

昨晩は月食でしたね。ご覧になりました?

月食は月の満ち欠けと 見た目があまり変わらないから
見ても大して感動はないですよね・・・。

でも、その違いをなんとなくでも知っていると少しロマン心をもって
見ることができますよ(^^)

満ち欠けは ただ単に太陽の光が当たっている月面部が
見えているだけでしょ?

でも月食は地球が太陽と月の間に入って 地球の影が月にかかって
そこが欠けて見えるんでしょ?

・・・・・・・夕べの月の欠けた部分は・・・・地球の影なんだよ・・・・

なんかロマン・・・・たぶんそんな風に思って海まで月を見に行く
変わり者は私くらいなんでしょうが・・・・
f0147821_16153289.jpg

海に映る月もすてきでしたよ・・・・・

ほら、欠けてる部分・・・・あれは地球(^^)。
f0147821_16165575.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-27 16:18 | 未分類 | Comments(2)

何のお祝い?

突然お花が届きました・・・・。
f0147821_17162674.jpg

何?

忘れてた・・・・。

今日結婚記念日だった・・・。

BOSS 毎年ありがとう(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-25 17:18 | プライベート | Comments(0)

キタキツネ


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-24 18:03 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
どこから熊が出てきてもおかしくない秘境!


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-24 18:00 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
連休2日目・・・・島牧村の狩場山でディキャンプwithダリ。

日本海側に到着・・・・メチャクチャいい天気emoticon-0157-sun.gif
f0147821_1710622.jpg
f0147821_17101741.jpg

途中から狩場山に入る・・・・
f0147821_17114036.jpg

どんどん入る・・・・
f0147821_17364769.jpg

そうすると、ここはもうこいつのテリトリー(^^)
f0147821_17124275.jpg

誰もいない貸切のキャンプ場!!
f0147821_17133917.jpg

まずは、設営する前に ハイキング(^^)
f0147821_17142249.jpg

軽い気持ちで出かけたが・・・・山・・・深すぎる!!
f0147821_17151699.jpg

途中でへばる。
f0147821_17155533.jpg

落石の跡?と山の深さと熊にビビリながらも進む。
f0147821_17175199.jpg

ちょっと左に寄ったら 転落~
f0147821_17183031.jpg

おーっと、見えてきた目的地・・・2年越し、見たかった滝!
日本滝の100選!道内最大級の賀老の滝です。
f0147821_1720266.jpg

ごうごうと聞こえてくる滝の流れ落ちる音に励まされ
下っていきますが・・・・ずーっと下りという事は?帰りは・・・???
f0147821_17215926.jpg

滝までもう少し!!
f0147821_17223189.jpg

川原まで降りて来ました!想像以上の大滝です!!
f0147821_17232438.jpg

賀老の滝は滝つぼの無い不思議な滝なんです!
離れたここまで水しぶきがきます。
f0147821_17261318.jpg

滝つぼの無い滝つぼ(?)まで行ってみたい・・・と
川原の大石を何個か乗り越えては見たものの・・・・

ちょっと私のコンパスでは無理が・・・・
で、ここで断念しましたが 本当に見事で雄大な滝。
苦労しても一見の価値は充分にありました!!
f0147821_17284135.jpg

その後・・・・死ぬ思いでもと来た道をもどりキャンプ場へ・・・・
f0147821_17315275.jpg

設営開始・・・・すると、そこへ営林所の人?お役所の方らしき人が
近づいてきました。
f0147821_1733415.jpg

見回りに来たら・・・・今遭遇したそうです!!熊ちゃんに!!
f0147821_17343190.jpg

私もね・・・キャンプ場入り口のこの看板が気になってはいました・・・。
f0147821_17352857.jpg

お役所の人に焼肉しても匂いで寄ってこないか?とか
生ごみ大丈夫?など質問をして キャンプ続行!!

ダリさしみをさばく・・・
f0147821_17403410.jpg

初めて見た シャコの全容!!
f0147821_17411627.jpg

豪華なお刺身の盛り合わせ
f0147821_17415643.jpg

その後は・・・霜降りのお肉やら
f0147821_17453170.jpg

味噌ホルモン
f0147821_17455592.jpg

しいたけのバターしょうゆ
f0147821_17462830.jpg

牛タン
f0147821_17465646.jpg

でっかいソーセージなどを次々食いあさり・・・・
f0147821_1747841.jpg

〆は 漬け丼!!うにがたんまり・・・・
f0147821_1748451.jpg

匂いにつられ出てきたキタキツネ
f0147821_17495184.jpg

熊だったら・・・大変だったなぁ!
でも野生は野生!!キツネもやっぱり怖かったです。
f0147821_1751441.jpg

その後・・・・海沿いの温泉に入りにいったり
f0147821_17514414.jpg

とても楽しい 大自然にいだかれた素敵な休日でした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-24 17:56 | アウトドア | Comments(0)
連休でした。

1日め・・・・遅ればせながら4月に札幌に出来た三井アウトレット
に買い物に行きました・・・・。

並ばないと食べられない・・・とのうわさのコールドストーンも平日だった
せいかすんなりゲット!
f0147821_16161031.jpg

その後財布がからになるほど 買い物してしもーた・・・・

そこへ・・・・ダリから℡!

予約の空き時間が少しあるから札幌にいるなら来い!と・・・・

ダリの美容室到着。
f0147821_16182457.jpg

で、なぜかシャンプーさせられ・・・・
f0147821_1619259.jpg

うちはリアシャンプー台なのでサイドシャンプーをほぼ忘れてる私・・・
久々のサイドシャンプーに息が上がる・・・・。キツーイ!
f0147821_16194583.jpg

一生懸命洗うも ダリから・・・だめだしされ!!
f0147821_16202694.jpg

その後旦那は髪をきらされ・・・・
f0147821_1621515.jpg

どっちが先に禿げるか・・・の醜い言い争いを展開・・・・
f0147821_16215379.jpg

もう!!このために呼びつけたんかい????!!!!

いえいえ・・・実はね、ダリはやさしいの!

前日が誕生日だった旦那に誕生日プレゼントを渡したくて・・・・(^^)
それでね、呼んだのでした・・・。
f0147821_16234112.jpg
f0147821_16235325.jpg
f0147821_1624464.jpg

旦那もとても喜んでました(^^)ありがとう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-24 17:01 | プライベート | Comments(0)

宗八カレイ

昨日、家に帰ると・・・・台所に・・・・
f0147821_12471635.jpg

臭い!!
臭い臭い臭い!!!!

宗八カレイって奴は、これぞ魚!って臭いがします。

ずーっと洗ってない金魚ばちみたいな臭い・・・・。

で、これを私にどうしろと?

まずは洗ってぬめりとって鱗とって 塩でちょっともんで臭い消さなきゃ。

全部さばいて、数匹をからあげに・・・・数匹を煮付けに・・・・
で、とりあえず1匹食べてみたいから塩ふって1匹焼いて
残りは塩水に少しつけてから 一夜干しに・・・・・。

さばきまくりました(^^)だんだんSの血が騒ぎ さばくのも
楽しくなってくるから不思議(^^)

今日釣ったばかりの新鮮なお魚(^^)おいしかったです(^^)

今日は帰ったら一夜干しも仕上がってるし・・・楽しみ(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-20 12:55 | プライベート | Comments(0)

お誕生日おめでとう。

あー、すっかり忘れてたよ!!

お店に着いて ふと受付表を見ると・・・・

今日はBOSSのお誕生日!!の文字が・・・・

そーであった!今日はBOSS・・・・・っていうか旦那の誕生日だった。
f0147821_11531783.jpg

毎年お誕生日会をしていましたが 今年はなし・・・。
スタッフの誕生日会も今年は誰のもやっていません。

経費節減のため・・・ってわけではありません。

お誕生日会をして、とても感激してくれる子もいれば
何の反応もないどころか そういうの面倒臭い・・って子もいたりして、
いつの間にか 当たり前の様になってしまった。
私のほうが先にやる気失せました。

私たちが 発案もお金も出さなければ やりましょう・・・なんて
誰も言わないし 若い子達が盛り上がっても 本当はリーダーシップを
とるべきスタッフが何も動きませんから・・・。

やっぱり・・・予想していた通りです。

その辺のところを 長く美容師をしてる方たちは 統率力を
もって自覚して欲しいところ・・・・・

なーんでお誕生日会しなくなっちゃったんだろうね??なんて
言ってる様じゃ もともとやる意味なんてない。

心を育てる・・・って言うのはむずかしいものです。
まして年を重ねているスタッフになれば皆無に等しい。

ま、そんなことは置いておいて とりあえずBOSSおめでとう。

私より2年長生きしてください(^^)
f0147821_1243115.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-06-20 12:44 | 未分類 | Comments(4)

美容師ティスのブログ      


by ティス