「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

8月の間 スタッフ全員で取り組んできた秋冬スタイル作り。

カット→パーマ→カラー→いよいよ今日は仕上げに取り掛かります。

それぞれイメージ通りに出来たでしょうか??
f0147821_12315956.jpg
f0147821_12321246.jpg
f0147821_12322613.jpg

成功したり 失敗したり・・・みんなでディスカッションしつつ・・・・
みんなで刺激を与え合って成長していきます・・・・。

あ~、楽しかった!!

最後はずらーっと並べて、それぞれの個性がでています。
f0147821_12332051.jpg

全員同じウイッグなのに顔まで違って見えますね!
だからこそ・・・髪型って大事なんだなぁ~ってつくづくおもいました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-30 12:37 | 合同練習会 | Comments(0)
まきがアイロンの練習をしています。
f0147821_15173845.jpg

ひろが・・・・おどして教えています。
f0147821_15183715.jpg

ひろ・・・怖いって。
f0147821_1519820.jpg

なかなか、口ではうまく伝えられません・・・・

やってみせる ひろ。
f0147821_15195884.jpg

ひろ・・・教えるってむずかしいでしょ?
f0147821_15202857.jpg

こうやって、ひろもまきも成長中。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-29 15:20 | スタッフ | Comments(0)
あずが夏休み沖縄旅行から帰ってきました。
f0147821_1429594.jpg

で・・・・おみやげ~っ。
f0147821_14305081.jpg

最初はどれにする??  と、みんなで言い合っていましたが・・・。
f0147821_14314218.jpg

まきが 全集類食べたいから 袋をばらして分けたい!!と。

なるほど・・・・じゃー分けてくれ!!
f0147821_14324364.jpg

みかもお手伝いしながら みんなに全種類がいきわたりました・・・・。
f0147821_14334113.jpg

あず・・・ごちそうさま。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-29 14:34 | 美容室 | Comments(0)
お客様のお宅で マルチーズの赤ちゃんが生まれました。

男の子と女の子ですって・・・・

今度見せてね・・・と、言ったらさっそく連れて来てくださいましたよ!!
f0147821_1330631.jpg

動物があまり得意じゃないあずも なでなでしてました。
f0147821_13302383.jpg

動物が大好きなひろは 食べちゃいたいと言ってました(^^)
f0147821_13303344.jpg

すくすく元気に育ってくださいね!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-29 13:32 | 美容室 | Comments(0)
先々週カットして、先週パーマをかけたウイッグ・・・・
今週はカラーリングです。
f0147821_12301785.jpg
f0147821_1230273.jpg
 
まきはまだよくわからないのでBOSSにヘルプを求めることが
許されています。
f0147821_12314638.jpg

まきも、みんなに一生懸命ついてきていますよ!!
f0147821_12322697.jpg

来週はいよいよ仕上げです・・・・

楽しみですね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-25 12:33 | 合同練習会 | Comments(0)

室蘭焼き鳥!

当店の所属している商店会のお祭りがありました。

近所の方の カラオケが・・・・・ずーっと聞こえていました。

ちょこっとお小使いをあげたら・・・・娘たちはお祭りへ・・・

有名な(?)室蘭焼き鳥・・・(間にはねぎではなく玉ねぎ、七味じゃなく
からしで食べます。もちろん肉は豚です。)を買ってきました。

たれとカレー味みたいです。
f0147821_1226417.jpg

美味しかったね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-25 12:27 | 未分類 | Comments(0)

天人峡

先週の火曜日に 羽衣の滝を観に行った天人峡温泉。

先日の大雨で 天人峡に通じるたった1本の道路が土砂崩れで大崩落。
途中の川に架かる橋も落ち犠牲者まで・・・・。

温泉にはまだ300人以上の人が孤立状態だとか・・・・

紅葉がすばらしい天人峡・・・・まさにこれからが観光シーズンなのに・・。
f0147821_1239133.jpg

残念でなりませんし、自然の驚異をまざまざと痛感しました・・・・。
f0147821_10405338.jpg

早い復興をお祈りいたします。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-25 10:41 | 未分類 | Comments(0)

商談成立!

私の店の3階は もったいないことに何にも使ってない。

私の隠れ家として改装した部屋を一つ仕切ってある
だけであとは スタッフがゴロゴロウイッグを置いたり
古いシャンプーブースがころがっていたり・・・・

そこでテントを広げて干したり・・・・・

要は、物置です。  それをいいことに旦那のキャンプ用品にまぎれて
自分のキャンプ用品も置きに来る ふとどき者 エバ!

そしたら、今年は・・・・これで、どうか一つ・・・来年の夏まで!!
と、言うことで 馬糞ウニを持って登場(^^)
f0147821_13225044.jpg

そんなもので、この私が 騙されると思ったら・・大当たりじゃ(^^)

どーぞどーぞ、3階使いなはれ!!

中身もぎっしり詰まってました!!
うに丼にして 食べました(^^)
f0147821_1325105.jpg

とりあえず商談成立!!

エバ!  また来年の更新日が来たら 追って連絡いたします。
付け加えますが・・・私はアワビも大好きです(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-23 13:28 | プライベート | Comments(0)
先日実技の国家試験を無事に(?)終え今度9月に筆記の国家試験を
受ける ひろ。

心配です。

実に心配です。

小数点の計算がわかりません・・・・と。  心配です。

ペンのキャップにコットンが挟まっているのがわかりますか???↓

このコットンに ローズマリーとグレープフルーツのアロマオイルを
しみこませています・・・・。
f0147821_12575791.jpg

集中力アップ!!
記憶力アップ!!  の効果があります。

気休めと言われようと 小さな抵抗と言われようとかまいません!!

ひろ!!がんばってくれ!!・・・・て、ひろ!!あ~いい匂い!って
くんくんしてるだけじゃ 意味無いんですけど・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-23 13:02 | スタッフ | Comments(0)

事故

店の前で事故がありました。

車と車・・・・運転していた女の子が放心状態でなかなか車から
出てきません。

車もそのまま道路に止まっているので とりあえず女の子を降ろして
怪我の確認をして・・・・外傷も無く 車の損傷もたいしたこと無いので
私が車に乗って とりあえず端に寄せ・・・・。

相手の方は 足が痛い・・・と言っていました。

すぐ警察が来たので 店に戻りましたが・・・・交差点内の事故なので
人を直にはねたのではなくて よかったなぁ・・・と。

店の隣は大きな塾なので 子供の行き来が激しいので 暗くなった時間は
怖いですね・・・。
f0147821_1252171.jpg

みなさま 事故にはくれぐれもご注意を・・・・

スピード違反もね!ダリ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-08-23 12:53 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス