T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

やれやれ・・・・

今日はひろの国家試験の発表日。

合格いたしました!

ひろおめでとう!
f0147821_12461933.jpg

ひろ・・・ほっとしてんじゃないよ!!

終わったんじゃない ここからあなたの美容師人生が始まるんだよ!!

頑張ったことを無駄にしないで 誰かに何かを与えられるような
あなたのようになりたい!!と言って貰える様な
お客様の笑顔に包まれていられるような・・・そんな美容師になって下さい。

とりあえず・・・・私も肩の荷が一つおりたような またしょっちゃったような・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-30 12:37 | スタッフ | Comments(0)
昨日、久保さんの講演に行ってきました。

久保華図八氏・・・・美容界に身を置くものなら知らない人はいないと思います。

わたしも数年前知人から紹介され久保さんと久保さんの経営されている
バグジーという 店のことを知りました。

以前にも久保さんの講演を聞かせていただいた事がありますが
今回の講演もとても楽しませていただきました。

久保さんの今回の講演題が  エンゲージメント となっていました。
聴きなれない言葉です。

久保さんは 絆 つながり と訳されていました。
f0147821_1103413.jpg
久保さんのお話すべてにうんうん・・とうなずきながらも
わが身に置き換え苦笑しながら聞いていました。

  わかっちゃいますが・・・・なかなかどうして・・・
  継続できないんですよ久保さん!!

  すべては心のあり方・・・・
  人生投げたものしか返って来ない・・・か・・・・。

           ですよねぇ・・・・。


今を感謝しながら 明日を生き抜くために私が今すべきこと・・・・・・。

さっ、やるか!人生一度きり!! 後悔するならやってからだ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-29 11:11 | 未分類 | Comments(0)
今日の合同練習会・・・・ボブ編の仕上げです。

ずらーっと並べてみました。
f0147821_14381921.jpg

一人ひとり作品のコンセプトを・・・・
まき・・・一人で仕上げがんばりました!
f0147821_14391739.jpg

ひろ・・・可愛くできた?メイクもがんばったね。
f0147821_1440797.jpg

あすか・・・彼女は個性豊か。
f0147821_14404333.jpg

しょうへい・・・気合はいりすぎたらしいです。
f0147821_14412968.jpg

あず・・・あずらしいね。
f0147821_14501297.jpg

てつ・・・すべてがちょっとづつ物足りなかったらしいです。
f0147821_14425310.jpg

のり・・・可愛くするためのインパクトカラーがインパクト強すぎちゃったらしいです。
f0147821_1444941.jpg

みか・・・艶が出せなかった・・・と。
f0147821_14444558.jpg

んで、わたし。 ベレー帽をかぶった女の子をイメージ。
マッシュ部のグレーの色出しがおもしろかったです。
f0147821_1446574.jpg

みんなそれぞれに 考えて(?)やったのでしょう。
普段なかなか お客様に出来ないラインや色を作ることで また何か
みえたり・・・ふだんやってることのおさらいだったり・・・・

来週からはショート編です!   楽しもう!
f0147821_14581319.jpg
f0147821_1458358.jpg
f0147821_14584784.jpg
f0147821_14585884.jpg
f0147821_14591036.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-27 15:00 | 合同練習会 | Comments(0)

初アップ

しょうへいとあすか 初アップ
f0147821_17255344.jpg

今日は 基礎中の基礎、ゴムの結び方やら逆毛の立て方やらピンうち・・・
出来不出来はどうでもよいのです。

あすか初アップ完成
f0147821_1727288.jpg
f0147821_17273776.jpg

しょうへい初アップ完成
f0147821_17274465.jpg
f0147821_17275230.jpg

時間はかかったものの まずまずのスタート!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-25 17:29 | ティス塾 | Comments(0)

ボブ・・・つづき

秋冬発信 ボブの続き・・・・・

今日はカラーをします。

狭いバックルームで押し合いへし合い カラー剤を調合してます。
f0147821_12414464.jpg

おのおの 好きなようにカラーリング
f0147821_1240349.jpg
f0147821_12401391.jpg
f0147821_12402682.jpg

ずらーーーーーーっ。
f0147821_12422353.jpg

人それぞれ・・・十人十色。
f0147821_1243337.jpg

のりーーーっ! 帽子は取るべきだったな!!
おしい!!!マイナス10点。
f0147821_12435142.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-24 12:45 | 合同練習会 | Comments(0)

宝箱

みすから宝箱が届きました!!
f0147821_18151744.jpg
f0147821_18153360.jpg

お世話になったうえにこんなにしてもらって・・・・・

ありがとうございます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-19 18:16 | プライベート | Comments(0)

久々にホイルワークのベーシックブロッキングをやらせてみた。

ただやらせるんじゃ つまらないので 4人で勝負。

まきだけは少しハンディを与えました。

まきが3つブロッキングしたところで 残りの3人が始めます・・・。

負けたら勿論バツゲーム・・・うでたて!
f0147821_18123345.jpg

負けたのは・・・・・
  黒一点のあのお方。
おい!!頼むよーーー。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-19 18:14 | スタッフ | Comments(0)

面接。

今日は息子が美容学校の面接だか試験だかに行っております。

自慢じゃありませんが わたしより数段おりこうさんなので
たいして心配もしておりません。

あずやひろの国家試験のときのほうが 神棚や神社に
どれだけ祈ったことか・・・・・。

息子の進路・・・・・大反対した私・・・・。

でも今は 彼の思うようにしたらいいと思っています。
f0147821_17562747.jpg

私のペットのようにして着飾ってた小さい頃・・・
いつの間にか 私の言うことなんか聞かなくなってしまいましたが
これが、正しい成長なんだろうな・・・と。

行きたい美容学校に受かるといいね!

ま、面接でくだらないダジャレを言わなければ 大丈夫でしょう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-19 18:00 | 未分類 | Comments(0)

自分へのお土産

ダッフィーとシェリーメイ。

なんか流れで 買ってしまった。
f0147821_17493018.jpg

本当に買ってきたかったのは

ごへい餅なのに!!

ごへい餅食いてーーーーーーーっ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-19 17:49 | プライベート | Comments(0)

夏休み⑤

カメラ、復活!!そして朝から・・・ひっかける。えっ??あたし飲めませんが・・
f0147821_2020189.jpg

朝ごはんも・・・完食
f0147821_20212571.jpg

シーだーーー!!
f0147821_2021493.jpg

ここで ゆみこと合流!!イエーイ!
f0147821_2022749.jpg

外国みたい!!
f0147821_20222282.jpg

ファストパスをとりに早足で!
f0147821_20223467.jpg

おとぎの国だーーー!
f0147821_20225121.jpg

なんだかテンション上がりまくり 高校時代に帰っていく婆たち。
f0147821_20255212.jpg

まりこ・・・そのかぶりものは暑いだろー??
f0147821_2026431.jpg

どんどん壊れていく・・・・・
f0147821_20263835.jpg
f0147821_20265152.jpg
f0147821_2027954.jpg
f0147821_20272340.jpg
f0147821_2027382.jpg
f0147821_20274763.jpg

おひるごはん・・・・
f0147821_20282862.jpg

ケーキもハロウィン仕様
f0147821_20284183.jpg

お船に乗って
f0147821_20293811.jpg

ここはどこーー!!
f0147821_2030319.jpg

あーーーつ、ミッキーとミニーだー!!
興味ない!!って言ったくせになんか涙ぐむ婆。
f0147821_2031748.jpg

とにかく楽しすぎて 時間はあっという間。
f0147821_20314875.jpg
f0147821_2032160.jpg
f0147821_20322034.jpg
f0147821_20323433.jpg
f0147821_2032484.jpg

お別れの時・・・・。

何で私だけ 北海道やねん!!??泣けてくる。
f0147821_20333422.jpg

みんな楽しいひと時をありがとう!!
また、働いて 嵐のように参上するから 覚悟しいや!!

たのしい たのしい夏休みでした!!

なーんか信州に帰りたくなっちゃったな・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-09-17 20:37 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス