「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

PCメンテ中!

新しいPCが来ました。

ピンク色でかわいいです!

自分でメンテ出来ればいいんだけど データーの移し変えもなにも
出来るわけがなかろう!!

で、いつもPC見てもらってる あっき に、またまたお願い。
f0147821_187477.jpg

あっきがいなければ 私はPCが使えません!!

本当にいつもありがとう!!感謝感謝!!

あーーーー、PC代・・・・忘れてたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 18:09 | プライベート | Comments(0)

臨店講習会

営業後にパーマの講習会をしていただきました。
f0147821_17561265.jpg

50年に一度の大発明!と言われるパーマ剤。
f0147821_1757874.jpg

始まりました。
f0147821_1757356.jpg

みかをモデルにどんどん進めます。
f0147821_17581611.jpg

とてもいい感じ!!
今までにない 質感!!でも・・・・・ちょっとメルカプト臭・・・!
f0147821_17592619.jpg

ん・・・・なかなかいい感触のパーマ剤です。

いくつかの問題点をクリア出来れば使ってみる価値は充分ありそうです。
f0147821_180236.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 18:01 | 美容室 | Comments(0)
あずが・・・・・勉強してる!
f0147821_12521040.jpg

しょうへいが勉強してる!
f0147821_12522172.jpg

まきが勉強してる!
f0147821_12523229.jpg

3人で 真剣に勉強してる!!!!!
f0147821_12534071.jpg

どうか天変地異がおきません様に・・・・・。
f0147821_12541853.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 12:55 | スタッフ | Comments(0)
緊急縫合手術をうけました。

薬指・・・・ずれてる(^^)
小指・・・何かがはみだしてる(^^)
写真には写ってないけど 手のひらもパックリざっくり

小指は神経も切断いたしました・・・・美容師なのに!!
あー、旦那でよかった・・・って、旦那も美容師だった(^^)
f0147821_12414927.jpg

縫合中の旦那・・・・麻酔が効かず  うぉ~っ  と声が出てました!
f0147821_12423929.jpg

今は・・・・こんな感じ。
右手だし! 美容師さんははさみを親指と薬指で持ちます・・・・
薬指・・・・それじゃーシザーはもてないだろー!
f0147821_12364129.jpg

商売道具は大事にしないとね。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 12:45 | 未分類 | Comments(0)

エレクトーン

うれしそうに弾くみか・・・。
f0147821_12325276.jpg

連弾するあずとまき・・・。
f0147821_1233351.jpg

たのしそうな娘たち・・・。
f0147821_12331225.jpg

仕事そっちのけ状態!!

えらいおもちゃ与えちゃったなぁ・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 12:35 | スタッフ | Comments(0)

一週間・・・・・

f0147821_11495260.gif今日はハロウィンですね。
だから何?って話ですが・・・・

お店でもハロウィンの格好して営業する予定
だったけど・・・なぜか気乗りしないので
やめました。

ここ一週間色んなことがあって ちょっとお疲れ トーンダウンぎみの私です。
月曜日・・・エレクトーンが来て
火曜日・・・ディラー、業者との打ち合わせ会議があり
水曜日・・・旦那が手に怪我をして 緊急縫合手術をうけ
木曜日・・・息子の合格通知・・・と共に入学金やら授業料の振り込み通知が届き
金曜日・・・臨店講習会
土曜日・・・新しいPCが届きデーターの書き換え
と・・・・・・なんか精神が落ち着きません。
f0147821_1159062.gif
ハロウィンなんで何か楽しい
気分にでもなりたいものです!

ほんの少しですが 外国のハロウィン行事
みたいに お客様方に ハッピーハロウィン!と、
言いつつ キャンディなどを お配りしています!

ハッピーハロウィン!!・・・か。

ここ一週間の出来事は のちほど アップしていきます!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-31 12:04 | 未分類 | Comments(0)
忘れたころに・・・・やってきました。
f0147821_1626119.jpg

15年もブランクがあると 案外弾けないもんだ!

昔取ったなんとやら・・・・って言葉はあてにならんなぁ・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-27 16:28 | プライベート | Comments(0)
今日はみんなでそれぞれの作品にカラーリング

まき
f0147821_10114879.jpg

ひろ
f0147821_10115992.jpg

あすか
f0147821_10121036.jpg

しょうへい
f0147821_10122086.jpg

あず
f0147821_1012315.jpg

てつ
f0147821_10124178.jpg

のり
f0147821_10125077.jpg

みか
f0147821_1013045.jpg

まき・・・・苦戦中!
f0147821_10154467.jpg
f0147821_10155846.jpg

さて・・・・並べてみましょう
f0147821_10162779.jpg

なぜかお約束になってしまった さらし首(^^)
f0147821_10163987.jpg

来週はいよいよ仕上げです。
f0147821_10165056.jpg

どんな作品が・・・仕上がるか 楽しみです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-27 10:20 | 合同練習会 | Comments(0)

study hard

いつまで続くかわかりませんが パーマ研究チームを発足してからというもの 
あずもしょうへいもあすかも  (まきが意外と喰らいついてきてすごい伸びてる!)
メチャメチャ勉強してる。  超キモい!(^^)
f0147821_1602150.jpg

おかげで 室蘭は来週雪マーク点灯だよ!!

毎日質問責めでうれしいかぎりです・・・・。

前はピントはずれの質問が多かったけど 最近は私の知らないような
ことも混じってきて 私も勉強させられてます(^^)

昨日も パーマチームが集まって 勉強会。
パーマをまく前のベースになるダメージヘアをブリーチして作ってます。

あすかが生き生きしています。
f0147821_1641728.jpg

色んなことがわかってきて 楽しいんだって!!
f0147821_166725.jpg

あんた達・・・すぐ飽きるんだから・・・・毎日こつこつやって下さいよ!

継続は力なり!!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-24 16:09 | スタッフ | Comments(0)
パーマ液によるカラー退色実験
f0147821_18173888.jpg

楽しいです(^^)
f0147821_18181641.jpg

これからこの毛束で色々な実験をします。
f0147821_18193355.jpg

それが終わったら 今度は処理剤の実験でもしようかな(^^)

やりたい事 知りたい事がいっぱい・・・面倒臭せー でも楽しーっ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-10-23 18:21 | 美容室 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス