「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

昨日、のりが勉強中の心理学を披露。
f0147821_14282776.jpg

心理学っておもしろいですよね!

私も心理学勉強してみたいと思っています。

のりが最後に全員に向けて心理テスト・・・・
その人が人生の中で一番大切に、重きを置いていることが判るそうです。
ま、あくまで心理テストなので絶対とは言えませんが。
f0147821_14314379.jpg

重きを置いていること・・・・
ある人は  愛  だったり
ある人は  家族  だったり
ある人は  道徳心  だったり
そしてしょうへいが重きを置いているものは SEX だったなぁ・(^^)
あっ・・・・うちの旦那もだ(^^)

ちなみに私だけ・・・BUSINESS・・・・仕事でした。

ん・・・・確かに仕事を優先しすぎて家庭のこととか
自分の時間とか 友達と過ごす時間とか・・・だいぶ犠牲にしてきたけど・・

結果を聞いて ちょっと苦笑いだな・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-29 14:42 | スタッフ | Comments(1)

久しぶりの羊蹄山!

ずーっとなんだか忙しく休みも何かしら仕事でつぶれ・・・
やっときのう少し時間を頂きました。

で、ニセコの道の駅に新鮮なお野菜を買いに行きました。

羊蹄山が見えてくると 何かテンションあがるなぁ(^^)
f0147821_1333011.jpg

道の駅で 山芋、紫大根、青梗菜、レッドオニオン、りんごetc・・・
を、お買い上げ!安いし新鮮だし 最高!

でも・・・・このパン・・・田舎パンってネーミングにひかれて買ってみたけど
この大きさで470円・・・ってどう?高いよね??
f0147821_13363747.jpg

味は・・・かめばかむほど・・・ってやつですかね!
あごが疲れる感じです。

美味しかったのは 男爵チーズコロッケ!!ほくほく(^^)110円也。
f0147821_13381942.jpg

大好きな羊蹄山・・・だいぶ白くなってきたなーーー気温も2度。
f0147821_1346202.jpg

春までここにはこれないかもなぁ・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-24 13:47 | プライベート | Comments(2)

HIP-HOP

HIP-HOPの発表会があるらしいです(^^)

ちびっこ達がコーンロウをしにやってきます。
f0147821_1332861.jpg

さすがダンサーの卵・・・写真を撮らせて!と頼んだらこのポーズ!
恐れ入ります。
f0147821_1343772.jpg

Kちゃんはコーンロウと一緒にうでにボディアート!
f0147821_1354566.jpg

Hちゃんは背中に紫のバラのボディアート!
f0147821_1371780.jpg

Cちゃんはおへその横にボディアート!
f0147821_1374765.jpg

Sちゃんもお腹が見える衣装を着るのでお腹にボディアート!
f0147821_1385514.jpg

Mちゃんは腕に・・・・満面の笑みです!!
f0147821_1393877.jpg

完成だよ!
f0147821_1310653.jpg

いまどきのお子ちゃま達の習い事事情・・・・すごいね!

おかぁさんたちも大変そうでした!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-24 13:11 | 美容室 | Comments(0)
まきが一生懸命調べに調べた シャンプー剤の成分。
f0147821_12243835.jpg

お店にある シャンプー剤を全て調べました!!

そして気づけばまきは当店のシャンプーマスターに成長。

先輩相手に一生懸命プレゼンをしています。
f0147821_12263623.jpg

今現在 シャンプーに一番たづ触るまき、彼女にとってとてもいい
勉強になったと思うし 自信を持って施術できるようになったとおもいます!!

とてもすばらしいプレゼンでした。

そして・・・こちらはひろ。 ひろは処理剤の実験結果のプレゼン。
f0147821_12292274.jpg

一人ひとりに 資料を手作りして配るなど よく配慮された
こちらもなかなかなプレゼンでした。
f0147821_12364591.jpg

末娘二人が よくがんばりました!!

私は、ちょっとウルウルでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-22 12:31 | 美容室 | Comments(0)

出しました。

ツリーの飾りを物色するひろ。
f0147821_1220133.jpg

でっかくてちょっと置き場にこまるツリー
2階に飾りました。

みかが飾り付けをしています。
f0147821_1220135.jpg

完成・・・・。
f0147821_12202663.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-22 12:22 | 美容室 | Comments(0)

勉強

今まで生きてきた中で 一番今勉強しているそうです。

そうだろうね・・・・・。みんなの勉強の仕方をみてるとそう思います。
f0147821_14334971.jpg

学生のときみたいに ただ暗記すりゃーいいってもんじゃない!
お仕事ですから・・・暗記ではなく理解して下さい。
f0147821_1434287.jpg

えんぴつダコが出来るまで がんばって下さい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-19 14:38 | 美容室 | Comments(0)
イベント好きな私としたことが・・・・毎年のことながら
今年はクリスマスツリーを出すのが面倒でならない。

馬鹿でかいんですよ・・・うちのツリー!

で、かわいいの買ってきちゃいました(^^)
f0147821_1631325.jpg

このくらいの大きさでちょうどいい(^^)

このタペストリーもお気に入り・・・。
f0147821_16324160.jpg

ちょっと気分がのってきたぞ!!
やっぱり 出そうかな・・・いつものでっかいツリー。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-18 16:35 | 美容室 | Comments(0)
先日 とある美容室あとに出店の依頼があり内見に行ってきました。

まだ中は片付いておらず 先美容室のなごりが・・・・。
f0147821_17515888.jpg

やるやらないは別として お声をかけて頂いたのは実にうれしいこと。

ある意味実績を認めてもらっていたり 将来性に期待をして頂いたり
しているのかなぁ・・・・と。

こんな時代 二つ返事でGOサイン・・・とは行きませんが
前向きに検討しています。

これもまた、自分の度量と向き合ういい機会を頂いたと思って真剣に
悩ませて頂こうと・・・・。

さて、どうする私?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-17 17:57 | 未分類 | Comments(2)
何週間かかけて あずとしょうへいが調べていたことについて
二人からプレゼンがありました。
f0147821_17394083.jpg

最初よりみんないすを近づけて真剣に聞いています。
f0147821_17404553.jpg

まずはあずから
f0147821_17413188.jpg

そしてしょうへい
f0147821_1742124.jpg

ケミカルに強いしょうへい 水を得た魚のようでした!
f0147821_1743155.jpg

これからは こういう機会を増やしていこうと思っています。

いい勉強会になりました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-17 17:44 | スタッフ | Comments(0)

初めての日本髪

来月デビューをひかえているひろ!
まだまだ心配な点、課題は多いですが がんばっています。
f0147821_1731171.jpg

のりとてつはデザインコーンロウの練習
f0147821_17315136.jpg

さてさてしょうへいとあすかが 日本髪の練習に入りました。
日本髪なんてほとんど需要はありませんが 日本髪からアップの練習を
した人は アップが上手になります。

それだけ日本髪には 色々な要素が含まれているわけです。

あずが教えています。
f0147821_1734176.jpg

しょうへい初アップ完成
f0147821_1734335.jpg

あすかも初アップ完成
f0147821_17344551.jpg

二人ともなかなか上手にできた(?)かな?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2010-11-17 17:37 | 合同練習会 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス