「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

E's work

20年8ヶ月間 ありがとう・・・・。

今日でE’s workを閉じます。

いつかきっと・・・・再開できる日を信じて・・・・。

ご苦労様・・・E’s work・・・・また、いつか、ネっ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-31 18:48 | 美容室 | Comments(0)

涙がポロポロ。

後3日で エースワークを閉める。

今朝、業者がリアシャンプー台を1台はずしに来た。
f0147821_1423616.jpg

新しく購入するシャンプー台と同じ色に張替えをするため・・・。

このシャンプー台で、しょうへいもあすかもひろもまきも練習をして
みんな シャンプーをお客様方に褒めてもらえるほど上手になったんだなぁ・・・

外に出されたシャンプー台を見てたらなんだかポロポロ涙がでました。
f0147821_14312381.jpg

ありがとう・・・・。

きれいになってまた戻っておいでね!

パザパで待ってるよ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-29 14:34 | 美容室 | Comments(0)
昨日のティス塾は3人

1時間半のタイムトライアルでまずは汗をかく・・・・
f0147821_13445317.jpg

それから、それぞれの課題に取り込む・・・

そして、先週に引き続き 心の体操!

今回も色々な 課題を投げかけ 思うがままにそれに対して思うことを
ノートに書きだしてていきます!

では、みなさまもちょっと考えてみてくださいね!

もし、自分と同じ性格の人物が現れたら
あなたは 友達になりたいと思いますか?

自分を客観視する時に最適な 質問なんですよ!

そうすると自分って案外自分が思ってるより 変なやつなんだなー
って事に 気がつくわけですよ!

3人の答えは面白かったですよ・・・
3人とも答えは Noなんですけど 客観視の観点が全然違うんです!

一人は 性格悪いから嫌!っていうし(じゃぁ、そこなおそうよ!)

一人は 自分は話しかけるタイプじゃないから 相手も話しかけてこないから
    友達になれないじゃないですか?っ言うし
    (そういう意味じゃなくって・・・・)

一人は 同じ性格だと考えてることも同じだから 2人でいても
    向上しないから・・・って言うし(なるほど)

若干 客観視・・・とはピンとずれてる人もいたけど そういうことたまに考えて
心の整理 をするのも大切なことなのです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-28 14:00 | ティス塾 | Comments(0)

うちごはん

旦那の作ってくれる 夕飯は旨い。

今は旦那の職場(エースワーク)は自宅兼・・・・
私が遅くなる時は 美味しいご飯を作っておいてくれる。
f0147821_13343118.jpg

でも・・・パザパがオープンしたら 旦那のほうが毎日遅くなる。
   憂鬱
えーーーーー私が毎日作るの???夕飯????
  無理ーーーっ!
面倒くさいなぁ・・・・。(嫁の自覚無し!)

春からは息子も 家を出てしまうので 作る気力も張り合いもない!

パパ!しばらく夕飯抜きダイエットしない?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-28 13:39 | プライベート | Comments(0)
ものごと始まりがあれば終わりが来るもの・・・・
出会いがあれば 別れも・・・これは必然的なこと。

あと1週間後の1月31日・・エースワークを閉店する。
もちろんすぐ ティス パザパと名前を変えて移転オープンするのだけれど
なんだろう???虚しいとも悲しいとも例え様のないこの気持ちは・・・。

f0147821_12272770.jpgもともとBOSSと二人きりで始めた
小さな美容室・・・・。
お金もバックボーンも技量さえないのに
あの頃は ただ夢中で前だけを見ていた。

守るものも失うものも何もなかった
若い私達は今よりもっとたくましかったのかもしれない。

エースワークをオープンしてから20年8ヶ月・・・
エースワークには沢山の思い出が詰まっている。

子供が生まれ スタッフが出来 ティスを出店し さらにティス ライトアームスを
出店し・・それに伴ってスタッフも増えていき・・・・今パザパが生まれようとしてる。

これは あの頃見ていた 私の夢なんだろうか?

今・・・・エースワークに行くととても複雑な感情に襲われる・・
そして、新しい私の夢が生まれている事に気づく・・・・。

E’s work・・・私は必ず君を取り戻す。

きっときっと 素晴らしい美容師を育てて 君の名前を取り戻すよ。

          いつの日か。         絶対に・・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-24 12:51 | 未分類 | Comments(2)

悪党 襲来!

昨日はタカラの 悪党 M氏がやってきて打ち合わせ。

開口一番・・・・
f0147821_18553647.jpg

やっぱり・・・悪党だ(^^)

契約外に お金のかかる事件発生!!

そして 説明を受ける・・・・。
f0147821_1857394.jpg

と、言うわけで・・・このくらい追加でかかっちゃうかなぁ・・・と
f0147821_18573242.jpg

そしてまた説明を受ける
f0147821_18584214.jpg

さらにつづく・・・
f0147821_18591750.jpg

ひと段落着いたところで・・・
f0147821_18594799.jpg

ん・・・・・・確かに追加になった分 直してもらわないと
困るけど、その予算はどこから捻出しようか・・・・????
f0147821_1924057.jpg

M氏は 嵐のように 去っていきました・・・・。

(^^)最近 ブログでM氏の悪口書くのが 楽しくなってきた(^^)
ちゃんといい店作らなかったら あることないこと書いてやる!!

M氏・・・覚悟しいや!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-22 19:08 | 美容室 | Comments(0)

私も試行錯誤中。

今日は あず、まき、しょうへいの3人。

どうやったらこの子達をもっと伸ばしてやれるのか?
どんな方法や言葉が 今後のこの子達の支えとなっていくのだろうか・・・?
と、日々悩んでいます。

しょうへいが来るまでの間、あずとまきは2人で練習。
f0147821_1484266.jpg

3人そろったところで タイムトライアル
1時間半びっちり汗をかいてもらいます。
f0147821_1494492.jpg

で、今日から試みていることが  心の体操。

私が 質問したことを 思うがままにノートに書き出していきます。
f0147821_14112074.jpg

たとえば・・・・明日従業員の半分をリストラする!って言われたら
自分は残れると思う?それはどうしてそう思うの?と言った感じの質問。

ちなみに これに関してのそれぞれの答えは・・・

あず・・・残れる・・なぜならこの店には私が必要だから!!
     こいつのこの自信はどこからくるのか?でも、その気持ちが素晴らしい!!

しょうへい・・・・あぶない・・なぜならちゃんと数字を残せてないから・・・。
         なるほど・・・。 

まき・・・・残りたい・・・ただそれだけです。
      かわいい~っ!何かわかりませんが強い意志を感じました。 

その他にも 色々な質問を投げかけ 自分の今の立ち位置や しなければいけない
自分の課題なんかが みえてくればいいなぁ・・・と思ってます。

そしてなにより 3人の考えや意見を聞いて 私自身も色々なことを考えさせられた 
貴重な時間でした。
f0147821_1425770.jpg

f0147821_14363514.jpg

f0147821_14252762.jpg
   
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-21 14:14 | ティス塾 | Comments(2)

まきの雪かき

一生懸命雪かき&氷割り
f0147821_18483177.jpg

ただ今、まきロード建設中!!
f0147821_18484264.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-20 18:49 | スタッフ | Comments(0)

お披露目。

早いもので今日はもう 1月20日!

あと三週間後の木曜日 2月10日に新店舗がOPENします。

で、お披露目!
f0147821_105149100.jpg

我ながら・・店名気に入っています(^^)

pas  a’ pas・・・・とは小さな歩み・・・って意味。

レセプト(イメージパースです)
f0147821_10544783.jpg

サロン内(イメージパース)
f0147821_10554557.jpg

セットチェアーの色とかは ちょっと変えますが もう出来上がりの写真
みたいでしょ???

最近のPC技術は すごいね! いや、デザイナーO氏がすごいのか!!

私も 完成が楽しみです(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-20 10:59 | 美容室 | Comments(2)

打ち合わせ

搬入機材、商品の打ち合わせ・・・・

ずるい顔のMr,Kが気になる・・・・。
f0147821_10482115.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-01-20 10:48 | 美容室 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス