T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

寝つきの悪いわたしです・・・・。

夜中の1時過ぎ・・・・今日も眠れそうにないな・・・。

で、米粉でケーキを焼いてみよう!

米粉と卵と牛乳とお砂糖があれば簡単に出来ます!

30分後・・・・・。
f0147821_15212960.jpg

ふっくら!外はカリッと中はもちもちのおいしい米粉のケーキの出来上がり!

米粉ケーキはヘルシーだしね!・・・・と言いつつ夜中に一人焼きたてケーキを
むさぼり食えば・・・・身になるのはあたりまえか・・・・。
f0147821_15234878.jpg

・・・今日食べるのは半分だけにしよーと・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-26 15:25 | プライベート | Comments(0)

愚痴るあず。

最近社内検定合格率がぐんぐん伸びてるまき!
f0147821_14341224.jpg

楽しそうに練習するところがいいんだろうね!
f0147821_14344682.jpg

なんと いっぺんに2単位合格!
f0147821_14352146.jpg

しょうへいは お手本を見つつ 編みこみの練習!!
あんなに こ汚なかった編みこみも最近メキメキ上達!
f0147821_1437314.jpg

さて あずは苦手克服練習!!
今日はメイク!
f0147821_14381330.jpg

メイクのお客さんが来ると すぐ私に頼るので
少し本気出してもらわないと!!
f0147821_159247.jpg

でも なかなかお人形さんで練習していても上達しないので
素敵なモデルさんに 来て頂きました!!
f0147821_15103941.jpg

あきのようこさんプロデュースそしてあの ノリカさんも
使っていると言う 目茶気持ちのよい洗顔で洗って
f0147821_1512479.jpg

せっかく モデルになってあげたのに・・・
f0147821_15131942.jpg

もうちょっと 若いモデルで練習しないと上達しない!!らしいです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-25 15:16 | ティス塾 | Comments(0)

お利口なまき。

まきがカットをしている・・・・

ん~っ・・・・何か変だなぁ・・・
f0147821_14265027.jpg

ちょっとコーミング(コームの使い方)がおかしかったので

「まき、内円の弧と外円の弧ってわかる?」と聞いてみた。

今まで教えてきたスタッフにはほぼ全員同じことを聞いているが 
たいがい皆初めて聞いた顔をする・・・

そして図を描いて教えることになるのだが・・・
はたして何人理解できただろうか????

しかしまきは、説明前に・・「あっ、そうか!だからこっちが長くなるから逆に
シェープすればいいのですね!!」と・・・・。

お利口さんじゃん、まき!!

理解が早く 手も動く!  いいぞ~まき!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-25 14:32 | スタッフ | Comments(0)
今日でパザパがオープンして2週間・・・・。

BOSSもスタッフ達も店に慣れてきた様子(^^)

でも誰よりも早く出勤し 最後まで残って仕事をしてきて
家に帰るなりビールを飲んでバタンと寝る旦那・・・・

大丈夫か???ちょっと心配。

でもまぁ・・・今のところ順調な滑り出しでホッ・・・・としていたら

「かぁちゃん・・・俺の家財道具いつ買ってくれるの?」と、息子が・・・。

忘れておった!!もう来週は卒業式だしね!

マンションは借りたものの電化製品も家具も何もない・・・・。

とりあえず息子と必要なものを書き出すが・・・
ベット、テーブル、じゅうたん、カーテン、テレビ、食器、炊飯器、電子レンジ、冷蔵庫、掃除機、
なべ、ガス台、ストーブ、洗濯機、ふとん、本棚、ソファー
書き出したらきりがない・・・・
f0147821_16263693.jpg
買いに行く暇もなければ今月は出店に色々入用でお金も回らない
どうしても 息子が譲れない・・・と言ったパソコンは我慢してもらう事に。
きっと、ばぁちゃんたちがお祝いくれるから それで買おう!!と
なんとか 息子を説得したが・・・・親としてはなんだか情けない・・・・。

「あのさ・・・俺入学式何着るの?」

あーーーースーツも買ってないね!

パパのお店がひと段落・・・と思ったら 次が控えておった!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-24 16:42 | 未分類 | Comments(0)

お師匠さま~っ。

東京で修行していた頃の 師匠から新しいお店に・・・・と
頂いたブリザードフラワー。

お店のイメージにあわせて 作って下さったそうです
f0147821_17413114.jpg

泣けちゃいます・・・。

未だ悩める不甲斐ない弟子のために・・・・。

R師匠、優子さん ありがとうございます。

いつか 恩返しが出来るように がんばりますから!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-17 17:43 | 未分類 | Comments(2)

バレンタイン

出勤すると・・・・・

娘二人(あずとまき)からバレンタインの手作りチョコケーキのプレゼント!!
f0147821_1422991.jpg

感激しすぎて 涙腺がゆるむ わ・た・し・・・・。

ありがとう。
f0147821_1432633.jpg

もったいなくて食べられません・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-14 14:05 | スタッフ | Comments(0)

かわゆす~っ!

パザパの守り神到着!!
f0147821_11273924.jpg

ひろ君ありがとう!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-13 11:28 | 美容室 | Comments(2)

さて・・・。

ティスのお客様も だいぶパザパに流れてる感じ~

私達もがんばらなきゃだぞ!!

本店ティスに残った わたし、あず、まき!

私達にしか出来ないことだってあるじゃん(^^)

まずは3人で団結してがんばろー

新生ティスにまずは 乾杯~!!(栄養ドリンクでね!)
f0147821_180515.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-11 18:01 | 美容室 | Comments(0)

パザパ一日目無事終了

ティスのメンバーも 自店営業後に駆けつける!!

パザパが終わってから みんなでミーティング!
f0147821_1753489.jpg

初日はまずまずの滑り出し!  ホッ。

わたしも自店がんばらなきゃ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-11 17:54 | 美容室 | Comments(0)

うれしい悲鳴!

お花が・・・・・
f0147821_12295921.jpg

f0147821_1222508.jpg
f0147821_1223082.jpg
f0147821_12231077.jpg
f0147821_12232138.jpg
f0147821_12233138.jpg
f0147821_12234294.jpg
f0147821_12235263.jpg
f0147821_1224255.jpg
f0147821_12241235.jpg
f0147821_12242651.jpg
f0147821_12244057.jpg
f0147821_12245377.jpg

すみません・・・・アップしきれないので・・・・このへんで・・・。

娘達も お花の世話の方が忙しい様子・・・(^^)
f0147821_12302723.jpg

まさに花屋さん状態・・・うれしい悲鳴です!!
f0147821_12264237.jpg

T’s・・・・
このTは私の頭文字です。
T・・・・の背負うものに負けない様
これだけ沢山の人に支えていただいていることを忘れずに
Tの頭文字の意味を しっかり受け止めてがんばっていきます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-02-11 12:34 | 美容室 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス