T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日、息子が家を出ます。

赤ちゃんのうちは肌を離すな。
子供の頃は手を離すな。
少年になったら目を離すな。
青年になったら心を離すな・・・・・という言葉がある。

少年から青年になり はなれて暮らすことになった息子と
心をつなぐことは 今、あわてたって出来ることじゃない。
生まれてきてから今日までの家族のかかわり方がどうであったかの
答えがこれから出る・・・と。

うちの子に限って・・と口走るばか親のように 私も思う・・・
ばか親で結構 誰がお前のためにこんなにばかになってくれるの??

それさえわかっていてくれれば 大丈夫。

仕事優先で寂しい思いばかりさせてしまったけれど おまえが同じ道を
選んでくれたことで なんだか報われた部分もあるよ。

さーーーー行って来い!
f0147821_14103570.jpg
f0147821_14104576.jpg
f0147821_14105544.jpg
f0147821_1411642.jpg

いい母ちゃんじゃなかったかもしれないけど 母ちゃんの息子はお前だけ
お前の母ちゃんも世界に私だけ!!

母ちゃんは寂しくなんかないぞーーーー!!

だってお前の未来が 楽しみで仕方ないから!!

でも今日はちょっと 泣かせてもらおうかな。

元気でな! ばか息子!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-31 14:20 | プライベート | Comments(5)
店長会議です。

パザパのBOSSとティスの私・・・そしてアームスののり。
f0147821_15342192.jpg

わたしは のりの写真を撮るのが怖い・・・

以前ボーリング場で撮ったのり・・・・頭が半分無く後ろの景色が透けていた。

のりを撮ると いつもモヤがかかったり 画像が黒くなる・・・。

絶対おまえなんか憑いてるってば!!

この前は のりが シャンプー台でウィッグを洗ってるところを撮ったら
誰も座っていないシャンプーいすに けむり状の人間が横になってて
のりと二人で 画像見て 怖え~~~っ!!!とおたけび!

で、今回も・・・・この白いけむりはたばこの煙でしょうけど
なーんか のりのところだけ 丸くスポット消えてるような感じだし・・

顔ゆがんでない???????
f0147821_15394546.jpg

頼むのり!お払い行ってくれ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-30 15:42 | スタッフ | Comments(0)

愛犬 飼い主の命を救う

震災のあった岩手県宮古市で愛犬に命を救われた83歳のお婆さんがいます。

いつもの散歩コースとは反対の山の高台におばぁさんを
ぐんぐん引っ張って行ったそうです。

お婆さんが疲れて振り返ると もう津波が来ていて 家は飲み込まれて
いたそうです・・・。

その、愛犬はシーズーのバブちゃん・・・12歳。

心温まる お話です。

ちゃんと 心は通じ合っているんですね!

家の愛犬も シーズーです・・・・・頼むよヂルちゃん!!
f0147821_17552160.jpg

ん・・・・・頼りない・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-26 17:53 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

初心者マーク

先週 息子が引越しをしました・・・。
荷物を運んだだけで 本人はまだのうのうと自宅に居座っています。
f0147821_10384443.jpg
札幌まで120キロ 免許とりたてのお坊ちゃまが運転。

いや~っ、寿命が縮まりました!

先日も入学式のスーツを買いに 苫小牧まで60キロ
息子と二人でドライブ・・・

助手席で ついブレーキを踏むように足に力が入り 今もまだ股関節が
筋肉痛な私です!

f0147821_10453763.jpg生意気にも眠いからジュースをよこせだのガムの包装をとって
渡せだの・・・緊張しろ!!って感じです。

それでも 男の子は はやいね・・・後半は安心して乗っていられる感じでした。

事故なく無事帰ってこられて よかったよかった。

車・・・買ってくれ!と言い出さないことを祈ります。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-24 10:49 | プライベート | Comments(0)

春の足音

まだまだ 寒い日が続いています・・・避難生活を送られてる方々
寒いでしょうけれどもう少しで春が来ます・・・・。

昨日見つけました。
f0147821_90640.jpg

雪で凍っていた大地に どんなに踏まれても
芽を出すふきのとうのように 踏まれても踏まれても 立ち上がりましょう。
f0147821_931476.jpg

春よ・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-23 09:05 | 未分類 | Comments(0)

普段通りに・・・

災害の方はまだまだ大変なことになっています・・・・。
被災していない私達は 普段通りに過ごすことが一番。

そして、ここぞという時に、誰かに手を差し伸べてあげられる様
なるべく平常心で・・・力を蓄えておきましょう。

もちろん、節電や節約には協力しつつ・・・です。

練習再開ーーーーーーーーーーー。

後1過程でワインディング社内検定が終了するまき。
f0147821_1261563.jpg

平行してブロー練習もスタート。んーこの笑顔!!最高!
f0147821_1265074.jpg

こちらは久々に日本髪を結ってみるしょうへい。
f0147821_1274051.jpg

やっぱり・・・・ブロッキングもあやしい・・・・
f0147821_128193.jpg

あずがサポートして教えます。
f0147821_1285021.jpg

出来上がりをチェックして・・・・
f0147821_1291815.jpg

練習しても3歩進んで二歩下がるものです・・・
練習しなければ 毎日2歩後退するんです。

ある日突然出来る奴はいないよ・・・・皆、毎日の積み重ねで出来ている。

手が、体が、覚えるまで・・・・
頭で考えなくてもお手々が導いてくれるようになるまで
やりつづけるしかないのです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-20 12:18 | ティス塾 | Comments(0)

今、出来ること。

客商売をしているとお客様が色々なことを教えてくれます。

今回の大震災を受けて
「カップラーメン買えないらしいよ・・・」
「お水、備蓄した方がいいらしいよ」
「乾電池もう売ってないよ」
「ガソリン買えないらしいよ・・」

でも、実際北海道はそんなことはありません。大丈夫です。

情報が錯綜している・・・。

確かに 備えておくことは大事かもしれないけれど 無駄に買いだめをするくらいなら
今困っている 被害地の皆様に何かしてあげられることを探した方がいい。
f0147821_10132578.jpg

あずが 「何かあった時の 待ち合わせ場所だけ決めておきましょうよ!」と。

私を探してくれるの?
家族でもない、でも家族以上の娘のこの一言が嬉しかったりする。

まだまだ、各地で地震が頻発している。
余震もずーっと続いている。
原発の問題・・・・・日本はこれからどうなるのか?

心配は耐えないけれど あなたのそばにいる 大切な人を
今、大事にして 生きていきましょう。

がんばれ!東日本!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-17 11:49 | 未分類 | Comments(4)

東日本 大地震

ニュースを見れば東日本の太平洋側はまさに壊滅状態です。

こんな事って・・・・。

津波が襲ってくる映像は何回見てもCGの様だし
津波が去った後の町は 戦争のあとの様・・・・・・・。

被害地域の皆様のことを思うとやるせなくなります。

一瞬で自分の家が流されるって・・・・・
家族と連絡が取れないなんて・・・・・

私の店も津波が来ればなくなる位置にあります・・・
他人事とは思えません。

被災地の皆様 がんばってください!!

日本の皆様!!何か出来ることを・・・一人ひとりが・・・助け合って・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-13 10:10 | 未分類 | Comments(0)

ばか息子

友達と卒業旅行に行っていた息子。

帰宅するなり「携帯温泉に水没した!」と。

この時代携帯がないと若者は生きていけないらしい・・・・
ま、私も息子の居場所がつかめないと色々不便だし・・・

で、ショップへ・・・・

61、900円ってマジ???

「もっと安いのにして!」って息子に言ってるのに

「無理!」って・・・無理の意味がわかりません。

結局 分割にしてもらって バイト料から自分で払わせることに!!

ショップにいる間 ちょうど地震が来てグラグラ揺れていたが、息子と大声で喧嘩
していて めまいを起こしたかと思ってました!

全く ばか息子!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-11 18:02 | プライベート | Comments(0)
今日しょうへいに教えたかったこと・・・・パートのとり方。
f0147821_126212.jpg

ブローなんてもうどうでもよくて ちょっとパートをかえると
スタイリングが簡単でこんなに可愛くなるんだよ!ってことを教えたかった・・・・。

「わかった?」

「はい、なんとなくつかめました。」

「じゃ、今度は同じスタイルを 反対側から分けてやってみて!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

普通にパートを分ける しょうへい。

たった一つ 伝えたかったこと・・・・・。全く伝わらず。

どうしたらいいんだろ????

こちらはひろ。
f0147821_1210376.jpg

ひろは手先は器用で 元々はいい素質を持っている。

けど・・・・。百芸達して一心足らず・・・ってやつです。
器用な美容師に限って 基礎を嫌う。 こうゆうタイプになっていく傾向が強い。

先を急ぐと うすっぺらくなります。
気づきがあればまだ取り戻せますが・・・。

こちらはまき・・・今日も一つ社内検定合格!
あずが教えています。
f0147821_1213334.jpg

スタッフもそれぞれ十人十色・・・。
自分に甘かったり
頑張った結果がなかなか現れなかったり
そこそこ出来ると勘違いしてしまったり・・・・。

もっと、上を目指そうよ! 
でも 足元がグラグラしてたら 上になんて手を伸ばせないんだよ!!

まだやれるだろ?まだまだ君達は若いんだから。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-03-11 12:26 | ティス塾 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス