T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

臨店講習会

トリートメントの講習会!

講師の方に 来ていただきました。(フロム大阪)
f0147821_18144036.jpg

デカイ!! 二人とも190センチ超え??

今日はあずとひろがモデル
f0147821_18154424.jpg

ひろはメモを取りながら真剣に聞いています。
f0147821_18162387.jpg

あずも真剣に聞いています。
f0147821_18165692.jpg

ギュギュッと、こうやってつけてね!!と、講師の先生。
f0147821_18174696.jpg

仕上がりの良さに ひろもご満悦。
f0147821_18182534.jpg

と、言うことで 来月には新しいトリートメントを導入できそうです!!

乞うご期待!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-23 18:20 | 美容室 | Comments(0)

顔面崩壊。

整形中???・・まさか・・やるならこんな中途半端に整形する人は
いないでしょ??
f0147821_1443531.jpg

ただ今 火傷状態・・・ヒリヒリ

ドライアーの熱風があたると 痛ーーーい!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-20 14:05 | プライベート | Comments(0)

花束

お客様が・・・・
「ほれ、先生!」と、花束をくれた。
f0147821_1253169.jpg

「あら?私にですか??今日は何の日だろう??」
と、笑っていたら・・・・

「息子が巣立って寂しくて 泣いてるんじゃないかと思って・・・
私も そうゆうときがあったから・・・」って。

その心遣いの方が うれしくって泣けてしまいました。

美容師とお客さん・・・ただそれだけじゃないんだな・・・って。

この仕事をしていて 本当によかった。

木島さんありがとうございます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-20 12:57 | 未分類 | Comments(0)

ひろの誕生日!

ひろの誕生日会をしました。
f0147821_1894669.jpg

ひろと一緒に祝う5回目の誕生日・・・

天真爛漫なひろは 私の目から見て スタッフの中で一番子供!

それでも いつか私の元を巣立っていく日が来るんだろうな・・・。
f0147821_18125420.jpg

私に怒られても 怒られてもガッツでついてくるひろ。

私の可愛い娘の一人です。
f0147821_18141374.jpg

ひろが入店した時 ひろと約束したこと・・・・
ずーっと あなたの夢を応援するから・・・って。

きらきらした目で「美容師になりたい!どうしても!!」・・・って

もう、夢叶ってるじゃん!
次は店長に・・・・どう?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-18 18:17 | スタッフ | Comments(0)

合同練習会の様子

まきはBOSSに何やら注意をうけております!!
のりは私の作ったアップを見ながら同じものを作っております。
f0147821_184398.jpg

あずは あすかとしょうにアップを教えています。
f0147821_1844293.jpg

てつも私の作ったアップをまねて作っています。
f0147821_1852233.jpg

ひろは 引き続きカット練習
f0147821_185592.jpg

みかはうらのほうで いつも一人こっそり何かやってます。
f0147821_1863741.jpg

今日一日でも 何かつかんだ子から 何してるんだか?って子まで
色々・・・・・。

がんばってる人は 結果を出しています。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-18 18:08 | 合同練習会 | Comments(0)

全員参加!

スタッフ全員で新聞に載せる写真を撮りました!
f0147821_13303241.jpg
がんばろう!日本!
復興を願う写真。

私達に出来ること!

私達にしか出来ないこと!

みんなで がんばろう!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-18 13:32 | 美容室 | Comments(0)

今日は女の子だけ・・

末娘二人が 練習しております!
f0147821_141077.jpg

ひろはカット
f0147821_1412880.jpg

まきはブロー
f0147821_1415061.jpg

私は・・・・ちょっとイライラ
f0147821_1421869.jpg

見かねて 裏番長あずが教えます。
f0147821_14378.jpg
f0147821_1431940.jpg
f0147821_143287.jpg

先に進めるように 時間を無駄にしないように がんばろう!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-17 14:05 | ティス塾 | Comments(0)
3月30日に私がアップしたブログ・・・憑いてる男 のり←クリック

娘達は のりの心霊現象に夢中です!
f0147821_1228453.jpg

この手の話題が大好きな ひろは 特に夢中!!
f0147821_12293255.jpg

怖い怖い!! のりさんの顔じゃなーい!
と、身を乗り出して見る娘達・・・・。

じゃーリクエストにお答えして 昔撮った のりの怖ーーーい 一枚!!

頭が・・・消えてる!!
f0147821_12324014.jpg

こうなったら、のりの写真撮り続けて決定的1枚!!
正体つきとめてやる!!(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-15 12:36 | スタッフ | Comments(0)
あずとまきを連れて お食事。
f0147821_10183056.jpg

少々アルコールも入りご機嫌。
f0147821_10191137.jpg

アルコールのせいか 内容の無いミーティング。
f0147821_10195457.jpg

その後 おかまバーへ・・・・

終始 親子で押し通す・・・(^^)

誰にも疑がわれず・・・・それもちょっとどうなの?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-13 10:21 | スタッフ | Comments(0)

スタート

4月に入り 3店舗合同練習会が始まりました。

ひろ
f0147821_13374356.jpg

あすか
f0147821_13381069.jpg

てつ
f0147821_13382872.jpg

みか
f0147821_13384793.jpg

のり
f0147821_1339488.jpg

あずとしょうへい
f0147821_13392963.jpg

そしてBOSSとまき
f0147821_13395714.jpg

今は 人手が足りなく誰一人風邪もひけない状態・・・・。

だからこそスタッフ同士がお互いを思いやりながら
切磋琢磨して成長していってほしいです。

今期も みんなで がんばろう!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-04-11 13:43 | 合同練習会 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス