T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

あず、EXTEにカラーリングをほどこし ワンポイントに使える
かわいいEXTEをつくっています(^^)
f0147821_12505113.jpg

思い通りの色が出せなかった いわば失敗作のEXTEはなぜが 
「付けてあげますよ~(^^)」と半強制的に私の髪に付けるあず・・・・・。

ま、いいか・・・・わりと気に入ってるし。

まきはひとつブローのテストが合格し次の課題に向けてのスタイルをカット中
f0147821_1254109.jpg

ひろはカット練習をしてから・・・
f0147821_12544431.jpg

テスト!!!スタイリストとして専門用語の知識があるかどうかチェック!
f0147821_12555266.jpg

出来なかったところは 本日29日までに 調べて私に提出!!

しょうへいは・・・・来月あすかと共に日本髪のテスト!
しょうへいの合格確立は あすかに比べると・・・・・・・かなりヤバイ!
f0147821_12583072.jpg

もう時間がない!あずが必死に教える。
f0147821_12581018.jpg

わたしも口を出す!  このかのこの付け方・・・・ないな!
f0147821_125968.jpg

手直ししつつ 教えるが・・・・
ブロッキング、すき毛・・・・・最初の段階に問題ありだからなぁ・・・・。
f0147821_12593511.jpg

二人 いっぺんに合格していただきたい!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-29 13:04 | ティス塾 | Comments(0)

パワーストーン

パザパがテナントで入っているデパートの催事場で最近パワーストーン
を売っていたらしい。

なんか怪しげな 日本人じゃない東洋人が売りに来てたんだよ・・・・と
パザパのスタッフ達・・・・・

でもパザパのスタッフの腕を見ると 全員パワーストーンをつけている・・・・

何・・・・・?結局みんなご購入なわけ?

石の持つ意味を知って 買ってる人 なんとなく見た目で選んで買った人・・・色々。

石って種類もあるし それぞれの石に 違った力(?)があるんですね!

と・・・・ちょっと石に興味を持ったところ・・・お客様がプレゼントして下さいました。
f0147821_16471097.jpg

なんか・・・ゴージャス!
オレンジ系の方は レッド天眼石とカーネリアンという石らしい。
人間関係をよくしたり 才能を高めるらしい。

紫系のほうは アメジストやラピスラズリやタイガーアイという石らしい。
人から愛され 幸運を手にするらしい・・・・。

あら・・・・いいじゃないですか!!!

あと石との相性もあるみたいです・・・・。
難しいものなんですね!!

信じるものは・・・・・・・ってことですか?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-28 16:47 | 未分類 | Comments(2)

シラネアオイ

ちょこっと 息子のところへ行ってきました。

高速で行けばわけないのですが なんとなく 山の中を抜けて行きました。

恵庭岳がきれいです(^^)近くまで行ったら けむりが上がってました。
f0147821_18262969.jpg

途中 めったに見れない 高山植物を発見!
f0147821_18271973.jpg

シラネアオイです。

日本固有種ですよ!! 寒い地方の標高の高いところに咲くみたい。

絶滅しないで欲しいな!

で、息子の部屋ですが・・・・
さすが私の息子!!足の踏み場がありませんでした!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-25 18:29 | 未分類 | Comments(0)
ラジオ出演無事終了!!

思った以上に かむことなく スムーズにしゃべれていた しょうへい。

上出来でした・・・・が!

進行役の女性の方が・・・・

「本当に、イケメンで・・・なんていうんですかね~嵐の櫻井翔クンをもっとやさしく
かわいらしくした感じの 素敵な方です!!」



と、しょうへいを絶賛!!

ラジオ放送中は店が忙しく  私はお客様に事情を話して ラジオをつけ
仕事をしながら 聞いていたわけですが・・・・ 
櫻井翔・・・・・・コームを落としそうになりました!! まぁ、似てなくも無いか・・・

しょうへい!!今度私の店に来る時は

「ゼロ~♪」って言いながら入って来いよ!!!!

何はともあれ、ご苦労さんしょうへい!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-22 10:39 | スタッフ | Comments(0)
今日ラジオの取材が・・・・・

担当するのはしょうへい。

スタッフ全員に 自分がやる以上の 変な緊張感がただよう・・・・。

一応練習・・・・あずがアナウンサーになって練習開始!
f0147821_946512.jpg

作文を読んでるような しょうへい

しかも一番肝心な 店の名前を かみまくる!!

そして逆切れ!!

「パザパ・・って言いにくくないですか??!!」

そしてあずに怒られる
「そんなの今更 何言ってるの! ちゃんとやれ!」

こんどはひろが アナウンサー役 アドリブ入れて 質問の形式を変えると・・・・
f0147821_9502820.jpg

しょうへい 貝になる・・・・・。

アー大丈夫かなぁ・・・・・。

室蘭、伊達、登別地区の皆さん お聞きいただけます!!
本日AM11時から(しょうへいは11時15分くらいから)
FM、84,2でございます!!

ぜひ、しょうへいの 見事なかみっぷりを お楽しみください!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-20 09:53 | スタッフ | Comments(0)

夜中からキャンプ???

よしぽんと温泉に行き 有意義な休日を過ごし帰宅した午後6時・・・・

旦那から電話が・・・・・「家に着いた?じゃあこっちおいで!!」

そうそう・・・旦那はその日支笏湖でダリとキャンプ中!!

しかし・・・・もう、日も暮れてる・・・・支笏湖のキャンプ場まで2時間位
       そして明日は仕事だし・・・・・。

どーしましょ?でももともとキャンプ好きな私は結局・・・・・GO。

PM8時過ぎ・・・・・真っ暗の中 到着。
f0147821_12272152.jpg

そうそうに エバとランタン持って夜中に山菜採り(^^)
頭おかしい??!!真夜中に私らなにやってるんだか(^^)
f0147821_12281894.jpg

うど発見!
f0147821_12284974.jpg

寒ーーーーい。ダリが美味しいものを作っている!!
f0147821_12293369.jpg

あつあつの兜煮をいただきます!!  美味しい!!
f0147821_12301467.jpg

つぶやら牛タンやらかすべの一夜干しを焼いてもらって 食べまくり。
f0147821_12311458.jpg

寒いのでダリが焚き火をおこしてくれました。
f0147821_1231484.jpg

熊が(エバ)がさっそく火にあたって暖をとってます!
f0147821_12323547.jpg

BOSSがパウンドケーキを焼いて生クリームとフルーツでデコレーション
f0147821_12334879.jpg

熊がすぐに食す(^^)
f0147821_12341821.jpg

ここのキャンプ場は 出る!!とうわさ!
怖いお話の宝庫!!
ダリも以前このキャンプ場で 怖ーーーい体験をしています。

真夜中に 湖畔を一人運転して帰るのはちょっと怖かったけど 明日は仕事・・・・
お泊りするわけにもいかず 一人帰ってきました。

怖かった~・・・・何が怖いって  お化けより鹿の飛び出し!!

へとへとになって帰宅。

疲れたけど  結果楽しい休日になりました(^^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-19 12:38 | アウトドア | Comments(2)
先週は風邪で微熱が続き・・・・しんどかった~

そしたらよし姉さんが温泉に連れて行ってくれました!!

よし姉さんの送り迎えつきで温泉もよし姉さんのおごり!!ラッキー!!
ありがとう!よしぽん!!

まずは牧場のレストランでご飯!
f0147821_198235.jpg

特製カレーを頂きました。
f0147821_1983780.jpg

おとなりのアイスクリーム屋さんに移動してアイス!!(まだ食うのか!!)

よしポンは季節限定よもぎアイス わたしは・・・・キャラメルナッツだったかな?
f0147821_19103568.jpg

それからしばしドライブ・・・・
牧場で牛見たり
f0147821_19112840.jpg

滝を見に行ったり
f0147821_1912230.jpg

寒露水・・湧き水出てるところへ行ったり
f0147821_19124959.jpg

寄り道しつつ・・・・温泉到着!
f0147821_19132423.jpg

広い温泉も 平日のせいか貸しきり状態で 満喫させて頂きました。

極楽極楽(^^)

帰りに満開の桜を見て
f0147821_1915798.jpg

よし姉さん演出の楽しい休日はお開きになりました!!

わざわざ、平日休みまで取ってくれて!!よしポンありがとう!!

また連れて行ってね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-18 19:16 | プライベート | Comments(0)

臨店講習???

昨日、講師の先生がいらして お店で講習会・・・・・?

なぜクエスチョン???かというと、BOSSと私は席をはずすように・・・と。

で、先生とスタッフのみで講習会。

何の話をしたんでしょう??

私たちの悪口?お店への不平不満??

よくわかりませんが・・・・・(^^)

きのうスタッフと話した資料を基に これから 講習内容を決めるそうですが・・・・

未だに意図がつかめない私です・・・・・。

何なの~??????
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-16 17:04 | 美容室 | Comments(0)

さくら・・・

2~3日前 近くの桜並木の道を通ってみた・・・・
f0147821_17275987.jpg

うっすら色づいてはいるけど まだまだつぼみのほうが多い
f0147821_17281019.jpg

けど・・・・昨日今日と室蘭も暖かかったせいか・・・
f0147821_1729396.jpg

咲きました(^^)

室蘭 桜満開!
f0147821_17301686.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-12 17:30 | 未分類 | Comments(0)

母の日

母の日のプレゼントを頂きました。

まきはお菓子を沢山・・・・
f0147821_18271529.jpg

あずは癒しグッズ
f0147821_18275848.jpg

ひろとしょうへいからも わんちゃんの形のカーネーション056.gif
f0147821_18292953.jpg

本当にお母さんになった気分です。

みんなありがとう!!

それに比べて・・・我が息子・・・札幌まで送っていってやったのに
部屋を片付ける母の横で TV見て大笑い・・・・感謝の言葉も無く・・・・

旦那に愚痴っても 札幌まで送って行ってくれてありがとうでもなく
お前が勝手にそうしたんだろ!と。

母ちゃんに感謝できないあんた達にはハムラビ法典で仕返ししてやる!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-05-09 18:36 | 未分類 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス