「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

川の下見(^^)

来月のキャンプでカヌーの浸水式の予定!!

どこでカヌーを下ろして どこで引き上げるか・・・・の下見!!

ここら辺から 下ろすといいかな・・・・
f0147821_10252012.jpg

下り始めはこんな感じの川・・・・
f0147821_10263968.jpg

そして、湿原の中をゆったり流れていきます・・・・
f0147821_10273254.jpg

晴れるといいなぁ・・・・

超楽しみだぁーーーー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-29 10:29 | プライベート | Comments(0)

日本髪テスト

しょうへいとあすか・・・本日テストでございます!!

くじ引きでモデルを決めます。

始まりました。
f0147821_1764574.jpg

用意万全なあすか。
f0147821_1771210.jpg

ぐちゃぐちゃな しょうへい・・・・
f0147821_177363.jpg

身の回りの様子で なんとなく結果が見えているような・・・・・

あすか たぼ上げ。
f0147821_1782943.jpg

しょうへいも たぼ上げ。
f0147821_179333.jpg

あすか いい調子で進んでいます・・・・
f0147821_17105892.jpg

はたして・・・そんなににやけながらやってる余裕はあるのか?
f0147821_1710281.jpg

いよいよ終盤・・・・あすかがんばれ!!
f0147821_17115983.jpg

あーあー、しょうへい!鏡を見ないと・・・お客様が苦痛のようだよ!
f0147821_17124490.jpg

残り3分・・・あすか 終了!
f0147821_17131824.jpg

残り1分・・・・しょうへい あきらめるな!
f0147821_17135013.jpg

      ==終了==

    結果は・・・・公表いたしません。

合格してもしなくても まだまだ練習はつづくのですから・・・・・。
f0147821_17152875.jpg

がんばれ! あすか。  がんばれ!しょうへい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-27 17:16 | スタッフ | Comments(0)

臨店講習会

講師の先生をお招きして 講習会をしました!

今回はイメトレ!・・・イメージトレーニングというやつです。
f0147821_2051196.jpg

なかなかおもしろかったです(^^)

ほら!ふわふわでやわらかいやつさー!!
と、聞いてもあなたがイメージするそれと私がイメージするそれは違うじゃないですか。

そのイメージしたものを共有していくために 沢山の情報が必要になってきます。

ふわふわで、やわらかくて、甘くて、大きさはこの位で、スーパーとかお菓子屋さんで
売っていて、キャンプの時とかあぶって食べるととろとろになっておいしいやつよ!

と、沢山の情報が入ってくると・・・・あーあれね!ってなりますよね!

お客様の要望にこたえるためには いかに沢山の情報をお客様からいただけるか・・・
それにはやっぱり コミュニケーション能力が必要!ってことですよ!
f0147821_20132297.jpg

コミュニケーション+笑顔・・・・・これが出来ない奴は美容師さんにはなれませぬ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-26 20:13 | 美容室 | Comments(0)

結婚記念日

6月25日・・・今日は結婚記念日です!!
f0147821_20124163.jpg

毎年欠かさず お花をありがとう!!

良く忘れないね!・・・・・ま、忘れたら・・・・怖いよ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-25 20:13 | プライベート | Comments(0)
家から1時間くらいのところにも 素敵な場所があります・・・・。

そりゃー釧路湿原やサロベツ湿原に比べれば規模は小さいですが
心が癒されるお気に入りの場所の一つです・・・・・。
f0147821_1755698.jpg

ながめてるだけで 気持ちいい・・・・
f0147821_17554513.jpg
f0147821_1756826.jpg
f0147821_17562780.jpg

空港のすぐそばです(^^)
f0147821_17565678.jpg

来月はこの湿原を流れる川で マイカヌーの浸水式をやりたいなぁ・・・・と。
f0147821_1758556.jpg

気持ちがいいだろうなぁ・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-24 18:00 | プライベート | Comments(0)

ティス塾の日

まき。  なかなか今回の課題がうかりません!!
f0147821_17441123.jpg

だいぶこつはつかんできたようですが・・・・
f0147821_17494345.jpg

出来ない自分にイライラ・・・・
f0147821_17452282.jpg

しょうへいは次の日曜日に 日本髪のテスト・・・・

あずをモデルに練習
f0147821_17461771.jpg

今さら 顔をかくしても・・・・
f0147821_1747250.jpg

私の予想・・・・合格確立・・・15%
f0147821_17474171.jpg

0%でないことが 唯一の頼みの綱!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-24 17:48 | ティス塾 | Comments(0)

お坊ちゃま

久しぶりに息子に逢いに行ってきました。

ちょっと痩せたかなぁ・・・・
f0147821_1320699.jpg

息子のマンションに着くなり ここ10年くらい言われたことないようなセリフ・・・

「母ちゃん買い物に行こう!」

母はうれしくていそいそ出かけ・・・・たんまり買わされる・・・・。
ま、それまた 楽し。
f0147821_13223819.jpg

そしてまた、息子に褒められるのも久しぶり・・・・

「今さーワインディングの練習してるんだけど 俺、まだ20分で巻けないや!
あんた あれ8分で巻くんでしょ??あんたってすごいよねー!まじ尊敬するよ!」

誰に褒められるより嬉しい一言。

いっしょにご飯を食べて帰ってきました。

いくつになっても 息子というのは 母にとってたまらなくかわいい存在なのです!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-23 13:26 | プライベート | Comments(0)

BOSSのお誕生日!!

6月20日はBOSSのお誕生日!!

スタッフ総出でお祝い!
f0147821_1247325.jpg

煙が充満して画像が悪くてみずらいかな・・・・

始まりました~
f0147821_12482294.jpg
f0147821_12483173.jpg
f0147821_12484172.jpg

焼肉はもちろん でっかい海老を丸ごと焼いたり
f0147821_12492580.jpg

チーズフォンデュをしたり
f0147821_1250653.jpg

食べまくります!
f0147821_12503853.jpg
f0147821_12504720.jpg
f0147821_12505889.jpg
f0147821_1251624.jpg
f0147821_12511939.jpg

スタッフからのプレゼント・・・・・
みんなでひそかに用意していたようです・・・。

ひとつはマグカップに寄せ書きしたもの・・・
f0147821_12523981.jpg

もうひとつはBOSSが3年位前から欲しがっていた耐熱手袋
f0147821_12533875.jpg

まずは・・・マグカップの方をあけてみてます
f0147821_12542024.jpg

みんなからのお手紙に・・・ちょっと感動してるのか??
f0147821_12545471.jpg

そして・・・・手袋
f0147821_12552076.jpg

なんでこれが欲しいのか・・・・わたしにはよくわかりませんが・・・・
1000度以上の高温にも耐えるそうです
f0147821_12561597.jpg

さっそく 焼け焦げている熱々の炭を持ってみるBOSS
f0147821_1257487.jpg

うれしそうです。

その後も焼きそばなどを食べ続け
f0147821_12575723.jpg
f0147821_12581368.jpg

もうお腹がはちきれる・・・と、いったところでケーキが・・・。
f0147821_1371536.jpg

来月結婚するあすかが切り分けます。
f0147821_12593279.jpg

甘いのものは別腹とはよく言ったもの・・・・ケーキも全員完食!
f0147821_1303249.jpg
f0147821_1304185.jpg
f0147821_1304863.jpg

楽しいお誕生日会はお開きとなりました!!
f0147821_1313271.jpg

BOSS・・・・・おめでとう!みんなに祝ってもらってよかったね!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-23 13:02 | 美容室 | Comments(0)
お花畑を見に・・・・曇天の中・・・・到着。
f0147821_18213753.jpg

トロッコ列車風のバスで園内を回ります(^^)
f0147821_18215277.jpg

いい感じ・・・・だって私一人!!貸切でございます!
f0147821_18233993.jpg
f0147821_18234980.jpg
f0147821_18241470.jpg

池には鴨やあひるが・・・・
f0147821_18251021.jpg

遠くに城壁のようなものが・・・
f0147821_18254582.jpg

イギリスの田舎の景色のようです!
f0147821_18262949.jpg

かわいいお家も・・・・
f0147821_1827523.jpg

この高台にあるのは 幸せの鐘  階段の段数をみて登るのを断念。
f0147821_18271831.jpg

遠くに見える赤い屋根!!センターハウスが近づいてきました
f0147821_18283642.jpg

センターハウスには温室もあります。
f0147821_182974.jpg

帰る頃になり薄日が差してきました。

帰り道・・・・ちょっとおもしろいネーミングの川(^^)
アイヌ語が語源という説と
氾濫ばかりして もーーやりきれない!!と住民が言ったとか言わなかったとか(^^)
f0147821_18311238.jpg

帰宅後・・・疲れたので手抜きご飯!!道の駅で買ってきた梅ソーメンと
わさびソーメン・・・・と、つけもの!!

なんとこの漬物・・・・メロンです!!
f0147821_18323854.jpg

ソーメンは・・・・おいしかった・・かな?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-17 18:36 | プライベート | Comments(2)
地球の裂け目・・・ってちょっとおおげさですけど 家から1時間足らずのところに
こんな景勝地があるなんてねーーーー!!

国道から 山に少し入ると お決まりの看板・・・・
f0147821_14363244.jpg

はいはい・・・・注意いたします!!

そしてダートを少し入ると橋が架かっています  下を覗くと・・・・
f0147821_14375549.jpg

わーぁ、なんてきれいなんでしょう!!
f0147821_14382463.jpg

車でさらに奥まで行ってみました。
f0147821_14385998.jpg

橋のたもとには・・・・
f0147821_1439371.jpg

たしかに・・・・さっきの所より山はふかくなっています!!
そして 渓谷もさらにきれいに・・・・
f0147821_14403847.jpg

天然ウォータースライダー!!
f0147821_14404973.jpg

わぁー・・・バナナボートで下りてーーー!!
f0147821_1441345.jpg

でも・・・泳げない私は・・・死んじゃうかも!
f0147821_144118100.jpg

足元が コケむしていて ツルッとすべって 谷に落ちそうです!!

ここはこういうところ・・・・↓
f0147821_14423410.jpg

とてもきれいなところでした!!
f0147821_1443128.jpg

秋にもまた 訪れてみたいとおもっています!!

一人、散策中にふっと思う・・・・ここで私が熊に食われたら なんでこんなところで・・・・
って みんな思うんだろーなぁ(^^)・・・・と。

そうそう・・・・こんな方もいます!!(^^)
こりゃ、楽しいわね!!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-06-16 14:46 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス