T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お初。

まきが とうもろこし(北海度ではとうきびと言う)を持っってきた。

「食べてください!」って言ったって 腐ってるじゃん!!

「腐ってません」・・・・そう?じゃーーこれ家畜の肥料でしょ?

「違います!もちっとして美味しい珍しいとうきびです。」・・そうなの?

実食。   なるほど・・・もちっとしてるね。なかなか美味。
f0147821_13502566.jpg

なんか懐かしい味がした。   ごちでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-29 13:50 | スタッフ | Comments(0)

生意気!

たぶん、彼女は我が家で自分が一番偉いと思っている。
f0147821_13443342.jpg

一つしかないリクライニングチェアーをすぐ占拠する。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-29 13:45 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

ひろのいじめ

みさと・・・・だいぶシャンプーが上手になりましたがなかなかテストに合格しません。

みさとが出来ないと ひろが怒られる。おかげでシスターひろはちょっとイライラぎみ。

きょうはカラーシャンプーのやり方を教えています。

そこで・・・・ひろのイライラがいじめに・・・。

と、言ってもみさとをいじめているのではありません。
イライラの矛先は・・・・・私。

「いーーーいみさと、カラー剤がこうやって耳の中に入ってる場合があるからね
注意してちゃんととるのよ!」

そう言って わたしの耳の中に カラー剤の代わりのトリートメントを詰め込むひろ。

「わかった??じゃぁもう一回やるから見てて」

また、詰める。

「そこにいたら見えないでしょ?こっちきて見て!」

そう言って 私の耳に詰まったトリートメントをみさとに見せるひろ。
言われるがまま 覗き込むみさと・・・・。

(まぁ、いいけどさーー、超気持ち悪いんですけど・・・・。
それに・・・耳の中まじまじ覗かれてる私って・・・・・何?)
気の弱い私は 何も言えず ただ耐える。

「はい、ジャー今度はみさとがやってみて!」

そう言って ひろはまた、私の耳にトリートメントを詰め込む・・・・・。

みさと、なかなか取り除けず・・・・・
ひろ・・・・イライラしながらまたトリートメントを詰める。

「はい、もう1回!」

気の弱い・・・・と、さっき言ったばかりですが 私・・・ついに切れる!

「おまえたち!いい加減にしろ!!何回耳に詰めるんだよ!気持ちわりーだろーがっ!」

ビビるみさと・・・・大爆笑するひろ・・・・。
f0147821_1315055.jpg

ひろ・・・・いいストレス発散になったか??
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-26 13:02 | スタッフ | Comments(0)

恐竜は生きている???

恐竜は絶滅したのか???

だってこいつ・・・・恐竜でしょ?  コモドドラゴン  まだ生きている。
f0147821_16374922.jpg

こいつだって・・・恐竜でしょーーー?  イグアナ  まだ生きてる!!
f0147821_16381445.jpg

こいつは????アリゲーター  いっぱいいるじゃん!!
f0147821_1638364.jpg

サイだって恐竜みたいじゃん??  
f0147821_1639165.jpg

この鳥だって 怪鳥でしょ?  ツメバケイ  遭遇したら腰抜かすでしょ?
f0147821_16392757.jpg

動かないことで有名な石造のようなこの鳥も・・・ハシビロコウ
f0147821_16394851.jpg

どう見たって恐竜ぽいよ!  後ろのフラミンゴと比べてもこのデカさ。
f0147821_16401172.jpg

そして・・・・ロンサムジョージ。ガラパゴスゾウガメ、ピンタ種の最後の1頭。
彼が死んだらこの世界にこの海がめ種はいなくなる・・・・。
f0147821_16403657.jpg

私が先日見てきたダチョウ。
f0147821_16405118.jpg

意外と可愛い顔。
f0147821_1641434.jpg

けど・・・・・足見たら恐竜を思い出した。
f0147821_16412375.jpg

絶対 恐竜だーーーー。
f0147821_16414879.jpg

世界にはまだまだこんな植物や
f0147821_1642537.jpg

こんな所がある。
f0147821_16422946.jpg

もしかしたら 恐竜だって どこかに・・・・まだ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-25 16:44 | 未分類 | Comments(0)

トレッキング日和

暑すぎても寒くてもお外遊びはきつい・・・・。

昨日は薄日さす感じで 山の気温も16度!!最高のトレッキング日和です。

山に行く前に 太平洋の見えるレストランで腹ごしらえ。きれいでしょ?
f0147821_16432448.jpg

それから 山へ・・・・温泉地・・・お湯の川が流れてる
f0147821_16434654.jpg

そしてお湯の沼・・・・ぼこぼこ沸いてます。
f0147821_1644628.jpg

さーて、今日はニセコのお山をトレッキング!
f0147821_16442562.jpg

この子に会わないようにしなくちゃ・・・・。
f0147821_16444320.jpg

でも、ちゃーんと板張りの散策路あり・・・安心。
f0147821_16445982.jpg

どこまでつづく・・・・・景色も何もありゃしない・・・・。
f0147821_16451595.jpg

いきなり森が開けました。
f0147821_16455066.jpg

湿原地帯053.gif056.gif
f0147821_1646761.jpg

きれーーーーーーいっ。   でも誰もいないのはやっぱちょっと怖い。
最近はその怖い・・・感じがちょっとくせになってる(^^)かも。
f0147821_16461937.jpg

草原を風が走り抜けていくのが草のそよぎでわかります。
f0147821_16463132.jpg

神仙沼に到着。  しばし眺める。  鳥の声。 風の音。 あとは無・・・無・・・無。
f0147821_16465193.jpg

まだまだ・・・・トレッキングは続きます。
こんなに静かだと 熊とか何かより たまにすれ違う人がすごく怖い。
f0147821_164749.jpg

コースの片側ががけになってて ちょっと怖い!
f0147821_16472394.jpg

さっき太平洋の見えるところでご飯食べていたのに ほら・・・・今度は日本海が見える。
f0147821_16474134.jpg

最近は、めっきり山ガール・・・・いやいや山おばさんです(^^)

ニセコも 少し紅葉が始まってました。
お山で遊べるのもあと1ヶ月・・・・10月になれば山には雪が降る。

だからもう少しの間だけ 野生化した私を野放しにしといておくれ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-24 16:51 | アウトドア | Comments(0)
不思議な雲です・・・・。
f0147821_18202961.jpg

青いキャンバスに白い絵の具でポンポンポン・・・・と絵を描いたような・・・・
きれいでした・・・・・。
f0147821_18213091.jpg

そして同じ日に見た雲・・・・・・
f0147821_18221067.jpg

PHOENIX・・・・に見えませんか???
肉眼で見たら もっとはっきり形もわかったし そしてもっともっと真っ赤で・・・・
本当に大きな火の鳥が大空を羽ばたいているようでした。
f0147821_182472.jpg

癒される・・・・・・。

自然の力はすごい。

何かいいことあるかな?
f0147821_18245552.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-22 18:25 | 未分類 | Comments(0)

私の夏休み 2011

15,16,17と3日間夏休みを頂いておりました。

さーて・・・・どこへ行こうと??と意気込んでいましたが 15,16と最初の2日間は
体調不良で 家で寝てました。

17日最後の日は、これじゃー夏休みむなしすぎる・・・と、意を決して出かけてみました。

朝4時出発!!  富良野で寄り道
f0147821_12355725.jpg

ラベンダーの時期は 終わったけどまだまだ違うお花が咲いています!
f0147821_12362120.jpg

でも・・・・・花より 食い気!  ピュアホワイト!
f0147821_12364098.jpg

さて・・・・今回の目的は 北海道最高峰大雪山旭岳!病み上がりにいきなり(^^)バカ。
f0147821_1237438.jpg

ここからロープウエイで途中まで上がります。
ちょっと ガスがかかっておる!
f0147821_12372898.jpg

姿見駅に到着。
f0147821_12374714.jpg

駅内で山についてのレクチャー(熊とか高山直物など)をうけます。
f0147821_1238762.jpg

いよいよスタート・・・・・・・・はいはい、満喫いたします。
f0147821_12382110.jpg

おーーーこれが北海道最高峰旭岳の御お姿!!!!
f0147821_12384070.jpg

14度くらいかな??気持ちいいです。
f0147821_12391220.jpg

思ったより視界良好。
f0147821_12393845.jpg

満月沼!
f0147821_1240166.jpg

すり鉢池。
f0147821_12401729.jpg

鏡池。  旭岳が湖面に鏡のように映っている。
f0147821_12403373.jpg

すり鉢池(左)と鏡池(右)   合わせて夫婦池053.gif
水面の高さが 違うところもまた 神秘的。
f0147821_1241725.jpg

噴火口?臭気口?が近づくとイオウ臭とシューシューというすごい音。
f0147821_12412223.jpg

いける所まで近づいてみました。
f0147821_12414296.jpg

大噴火したのは だいぶ前なんですね!
f0147821_1242922.jpg

かたやもくもくと湯気が上がり、方やこうやってまだ雪が残ってる!
f0147821_12422314.jpg

姿見の池 到着。  ちょっと休憩。  きれいなところ。
f0147821_12425184.jpg

旭岳の標高は2290 ここは標高1665メートル地点。
f0147821_1243710.jpg

愛の鐘・・・・・もちろん鳴らす。
f0147821_12433851.jpg

石室・・・・・なんか素敵!ハイジが出てきそう・・・。
f0147821_12434917.jpg

山頂までは あと2時間・・・・・ちょっと無理。  引き返すのも勇気さ!  
ことしはここで下山。
f0147821_1244864.jpg

また、くるぞっ!!・・・と。
f0147821_12443398.jpg

ロープウェイの駅が見えてきました。
f0147821_12444695.jpg

疲れたので 栄養補給。
f0147821_12445979.jpg

補給しすぎて また胃が痛い。
f0147821_12451611.jpg

あーーーーー今年の夏もいってしまったなぁ・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-20 12:47 | 登山 | Comments(0)

てつの誕生日会

てつ・・・・・・とうとう大台に乗りました!!
f0147821_1145488.jpg

最近 お誕生日会が続いてるなぁ・・・・・・
しょっちゅう ケーキ食べてる気がする・・・・。
f0147821_11461641.jpg
f0147821_11462867.jpg
f0147821_1146372.jpg

恒例の一言。
f0147821_11465984.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-19 11:47 | スタッフ | Comments(0)

お墓参り

お墓参りにいってきました。
f0147821_1237078.jpg

30度を超える暑い日でした。
f0147821_12373669.jpg

お墓参りの後 積丹半島を一周ドライヴ!
目的は・・・・・
f0147821_12383356.jpg

メニューは・・・・うに丼しかありません!
f0147821_1239890.jpg

めちゃくちゃ美味しいのですが、体調不良の私は完食出来ず・・・・
f0147821_12395730.jpg

体調さえよければ・・・・ざぶーーーん と、海に入りたかったですけど・・・・。
f0147821_12405472.jpg

あーーーーーー具合悪ーーーーい。

内臓が・・・・・痛ーーーーーーいっ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-12 12:41 | プライベート | Comments(0)

左手が赤ちゃんの手

ぶよに刺されました。
f0147821_1234345.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-08-12 12:34 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス