T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

しょうへい

はやいもので今日で10月も終わり・・・
f0147821_18335020.gif
明日11月1日 しょうへいがヘアケアマイスター第3弾のテストを受ける。

前回も合格率40パーセントに満たない難関を突破したしょうへい・・・
今回も頑張ってほしいものです。

思えば 9年前 高校を卒業して何日もたたないうち入社してきたしょうへい
f0147821_18344543.gif
道具の名前すら何一つ知らない 前代まれに見るぶきっちょな男の子でした。

今は・・・まぁ、ぶきっちょはぶきっちょですが その柔らかな性格から
お客様にも可愛がられ 指名のお客様もつき ケミカルではうちの店No1に
まで 成長しました。
f0147821_18352170.gif
後輩を熱心に指導している姿を見ると ホロッと涙がでそうになります。

しょうへい、明日は私も合格を祈ってるから。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-31 17:45 | スタッフ | Comments(0)

ミーティング終了

スタッフ全員でBOSSの話を聞く
f0147821_12231232.jpg

BOSSの話=店の指針  イズムを理解しないと同じ方向を向けない
f0147821_12244787.jpg

でもなぁ・・・・・

ノートとってない奴・・・1名。
f0147821_1226585.jpg

残念です。

一緒に仕事は出来なくなるかもしれません。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-31 12:27 | 美容室 | Comments(0)

ミーティング

今日はこれから全体ミーティング
f0147821_19285277.jpg

なんだか、気が重い。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-30 19:29 | 美容室 | Comments(0)

七五三

当店は素敵なお客様ばかりですが 私が毎月心待ちにしているお客様の一人に
3歳の可愛い女の子がいます(^^)

もう、メロメロです。  

今日は はーちゃんの七五三emoticon-0152-heart.gif
f0147821_18324175.jpg

お天気もよくて よかったよかった・・・・神社にくっついて行きたいくらいでした。

お支度をさせていただけて 幸せです。

パパとママのOKをもらってないので お顔ははっきり出しませんが
おめめクリクリで超キュートです!!
f0147821_1835080.jpg

はーちゃん、このままスクスク大きくなってね!!

成長が楽しみでなりません。  
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-29 18:37 | 美容室 | Comments(0)

急げ!

みさと・・・必死にワインディングの練習
f0147821_18151468.jpg

がんばらないと ななえに追いつかれてしまいます!!急げ急げ!
f0147821_1816616.jpg

こちらはまき・・・・なかなかブローが受かりません。
しょうへいが にこやかに教えていますが・・・・
f0147821_1817583.jpg

あずの参戦で表情が一変。
f0147821_18173974.jpg

早く合格して カットの練習に入っていただきたい!! 急げ急げ!
f0147821_18183255.jpg

つきに1回くらいは ティス塾で技術練習以外のお勉強もしていきたいと
思っています!

テストもするから一番アホ!っていわれない様にな!
f0147821_1820368.jpg

なぜ・・・視線が合ったのか????
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-29 18:21 | ティス塾 | Comments(0)

私のながーーーい一日。

朝早く家を出る・・・高速で一路札幌へ。

9時30分から認定講習会です。
赤レンガ近くのホテルへ・・・
f0147821_1033611.jpg

キレイな銀杏並木・・・・あーーこのまま散歩していたいと言う衝動にかられる
f0147821_10335576.jpg

あーーー銀杏見っけ!!
f0147821_10343017.jpg

会場はこんな感じ
f0147821_1035618.jpg

これからの 美容界の発展は 介護問題も視野に入れていかなければ
高齢化社会についていけません。

今日の認定講習は そういったところの講習です。

ベッドの上でのシャンプーのやりかたなどを教わる。
f0147821_10372657.jpg

テレビ局も取材に来ていました。
f0147821_1038658.jpg

9時半から4時半までびっちり缶詰状態・・・いい勉強になりました。

それから 5時にBOSSとまきとみさとと待ち合わせ
f0147821_10393934.jpg

本日わたくし 2本目の講習に突入です。
f0147821_10402456.jpg

バグジーの久保さんの講演会です。  5時半から8時まで・・・
こちらの講習会は 先ほどとは打って変わって 若い美容師が多い。
f0147821_10414075.jpg

相変わらず久保節炸裂・・・涙あり笑いありの あっという間の講演会でした。

それからみんなでご飯
f0147821_1043182.jpg

一日いっぱい 脳みそ動かして 疲れたけど 有意義な一日を過ごせました。
f0147821_1043536.jpg

まき↑  みさと↓  
f0147821_1044154.jpg

この子達のためにも 私はがんばって
勉強しなくちゃ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-27 10:47 | 未分類 | Comments(0)

夕張のつづき・・・・

夕張をあとに 穂別にやってきました。

穂別は山の中なのに 首長竜(海にいた)などの化石が出土している。
昔は 海だったんでしょうね・・・
f0147821_14475546.jpg

入るといきなり・・・でかいなぁ・・・・首長竜
f0147821_14484043.jpg

色んな化石にびっくり
f0147821_1449320.jpg
f0147821_14491185.jpg

こんなやつも 泳いでたんですねーー
f0147821_14494425.jpg

とりあえず、こうやって写真撮るよね!
f0147821_14501220.jpg

外にも野外博物館があります。 タイムトンネルをぬけると・・・
f0147821_14505842.jpg

オーーーっ出たーー
f0147821_14511841.jpg

乗ってみる
f0147821_14514764.jpg

草むらにも
f0147821_145242.jpg

この遊具も恐竜の形をしてるんだね。
f0147821_14525492.jpg

でも・・・この足跡の方がリアルで怖いなぁ・・・鹿だけどね。
f0147821_1453403.jpg

今度は地球体験間・・・ガイドのお姉さんが付きっ切りで案内してくれます。
f0147821_14544742.jpg

色々なゾーンに分かれています。中は撮影NGなのでネットからの画像で・・・

太古の海
f0147821_14555589.jpg

砂漠
f0147821_14561184.jpg

マグマ
f0147821_14562993.jpg

氷河期
f0147821_1456479.jpg

海底
f0147821_145739.jpg

などなど・・・地球誕生からの地球の姿が場面場面で見られます。
体験館内の温度もそのゾーンごとに違っていて 氷河期ゾーンでは
凍死するかと思いましたよ!!

さてーーーーー、鵡川の道の駅によって・・・おっと、ノーベル賞をとった
鈴木博士は鵡川の出身でしたね!
f0147821_1459595.jpg

そして、鵡川といえばししゃも!!
f0147821_1502953.jpg

そしてそして、ホッキ丼
f0147821_151267.jpg

おいしかったです!!

帰宅後・・・・・夕張のおみやげ 石炭シュウクリーム
f0147821_15183444.jpg

中はメロンクリームでした・・・・ちょっと甘い。
f0147821_1522825.jpg

そして、むかわのお土産は ししゃものはいった醤油瓶。
f0147821_15394.jpg

もちろんししゃももね!
f0147821_1533313.jpg

さーーー私の活動期は終わってしまった!!

来週は朝から夜までびっしり講習会が2つ。
学校の宿題も 溜まりにたまっておる!!

冬の間は勉学にいそしむ・・・・よ・て・い・・・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-20 15:05 | プライベート | Comments(0)
夕張の竜仙峡の紅葉を見に行ってきた。

なんだかわからないが昔の発電所らしい・・・カメラマンらしき人たちが
大勢写真におさめていた。  わけわからずとりあえず私もパシャ。
f0147821_16273491.jpg

滝の上公園内・・・・見事な紅葉です。
f0147821_16282915.jpg

1つ目の橋がみえてきました。
f0147821_1629545.jpg

橋の上から 上流に見えるのが千鳥ガ滝・・・・すごっ!
f0147821_1629536.jpg

橋の上から 下流を見る・・・遠くに吊り橋が見える・・・キレイ。
f0147821_16303258.jpg

橋の上から 真下を見る・・・・怖い。
f0147821_1631021.jpg

きれいです・・・・。
f0147821_16311748.jpg

もう一つの橋が見えてきました。 つり橋です。
f0147821_16314821.jpg

下は木です・・・信用できないよーー!!
f0147821_16324823.jpg

つり橋からさっき渡った橋が見えます。
f0147821_16334742.jpg

きれいな紅葉に大満足でした!!

さて、夕張の物産センターにやってきました。
f0147821_16344785.jpg

有名な(道内では)ご当地ゆるキャラ、メロン熊クンいるかなぁ・・・・
f0147821_16354251.jpg

いたいた・・・・なんか怖いね!
f0147821_1636393.jpg

写真とってたら 後ろから ガオーーーッ!
f0147821_16363335.jpg

あーびっくりした!!着ぐるみはかわいいね!
f0147821_1637730.jpg

名物石炭シュークリームを買っていこう!!
f0147821_16375822.jpg


穂別鵡川編につづく・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-19 16:38 | プライベート | Comments(0)

ひろ、初めての日本髪

今日からUPの練習に入ったひろ。

あすかが教えています。
f0147821_15384744.jpg

まずは、ざっくり仕上げてみました。

本当にざっくりですね・・・・ひろ(^^)
f0147821_1539274.jpg

3ヵ月後を乞うご期待!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-19 15:40 | スタッフ | Comments(0)
十勝平野は雄大です。
f0147821_17132222.jpg

すごい景色が続きます。
f0147821_1714115.jpg

この道・・・・
f0147821_17143462.jpg

そしてこの道も・・・・
f0147821_17145676.jpg

さて・・・行って見たかったナイタイ高原!
f0147821_17154084.jpg

日本で一番広い牧場。
f0147821_17161354.jpg

私は、ここのレストハウスに来て
f0147821_17165640.jpg

ここのソフトクリームが食べたかった・・・もう感無量!
f0147821_17173650.jpg

濃厚でめちゃくちゃおいしい!! めずらしく旦那も食べてた。
f0147821_17183164.jpg

そしてナイタイ高原にある もう一つの名物があれです!!
f0147821_17192451.jpg

ツリーハウス!!何かのコマーシャルで見たことある人もいるでしょ?
f0147821_17201624.jpg

ここで一日中 ボーーっとしてたら 幸せでしょうね(^^)
f0147821_17211086.jpg

ナイタイ高原をあとに 十勝川を渡り
f0147821_17215033.jpg

せっかく帯広に来たんだから 名物の豚ドンを食べなくちゃ・・・
と、いうことで 雑誌でも多数取り上げられている老舗に!
f0147821_17231152.jpg

どうやったらこんな色になるんでしょうね? で、味は・・・ん~っ。
f0147821_17235742.jpg

いい天気だったのに峠に差し掛かるといきなりみぞれ交じりのスコール
f0147821_17245066.jpg

あっという間に 道が川状態・・・怖い怖い。
f0147821_17252611.jpg

無事峠を越えると・・・また晴れてきました。
f0147821_1726224.jpg
f0147821_17261032.jpg

峠の下では 熊ちゃんがお出迎え
f0147821_17264518.jpg

この熊 やたらでかい!!  私と比べてみて!
f0147821_17271678.jpg

なんとなんとな、な、なんとこの2日間、喧嘩もせず無事ご帰宅!!
奇跡かただ年を取っただけか???

とても楽しい 十勝への二人旅でした!
f0147821_1729244.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2011-10-14 17:29 | | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス