T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

しょうへい重傷?!

一昨日、仕事中に指をきりました・・・・・。

どんだけ切ったんだか 血がとまらないしょうへい!
f0147821_10464112.jpg

一日たった昨日もまだ 血が止まらず・・・・

ガーゼを替えて20分後には・・・・
f0147821_10475396.jpg

しょうへい・・・今日も血が止まらなかったら病院行って下さい!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-23 10:49 | スタッフ | Comments(0)
昨日の練習会・・・・
f0147821_11381865.jpg

ふと、5年前のあの日がよぎった・・・・。

ワインディングを並んで練習するみさととななえ・・・
f0147821_11393063.jpg

そしてその横で カットを練習するまき・・・
f0147821_11411638.jpg

5年前のあの日を想い出す。

ワインディングを並んで練習するあすかとひろ・・・・
f0147821_1140254.jpg

そしてその横でカットを練習するあず・・・・
f0147821_11421475.jpg

時は流れている・・・・5年間の軌跡。

あすかも、ひろも、あずも・・・・・。

今日から5年後・・・・・
わたしはここでまた同じシンクロを体験しているのだろうか・・・・・
それとも・・・・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-20 11:43 | スタッフ | Comments(0)

札幌

寒々しい札幌ドーム
f0147821_10463644.jpg

お正月にちょこっと帰省していた息子の忘れ物を届けに
札幌まで行ってきました。
f0147821_10474276.jpg

さすがに札幌・・・寒いです。

ビルに囲まれた時計台も寒々しい。
f0147821_10484166.jpg

久々に息子の部屋に行き・・・・・殺到・・・この汚さ。

茶碗を洗い、洗濯をし、トイレを掃除し、部屋を片付けて掃除機をかける。

あーーー育て方間違ったな!・・・つーか、このだらしがない感じ、私のDNA!
仕方ないか・・・・・。

一通り片付け終わると 買い物・・・。
そして、一緒にご飯。
f0147821_10525274.jpg

「俺、実家に帰ってる一週間で3キロも太っちゃったよ!」と。
ふだんは きっとコンビに弁当で生きてるんだろうな・・・こいつ。

もりもり食べてました。 その姿を見るだけでうれしい。
f0147821_10583053.jpg

たった一人きりだけど、腹の立つことも多いけど、この子が生まれてきてくれて
そして、この子で よかったな!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-19 10:59 | プライベート | Comments(0)

見習わなくちゃ

疲れているであろうしょうへい・・・・・病み上がり。
それでも練習に来てました!
f0147821_10405174.jpg

そしてひろ!!
「まさか・・・この写真ブログに載せませんよね!!」・・載せました・・ゴメン。
f0147821_10422370.jpg

鼻血が出てても 頑張っているひろの姿は 私にはとても
素敵にかっこよく見えるからです。

君達に学ばされてるよ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-19 10:44 | スタッフ | Comments(0)

暇です~

今日はこの冬1番の寒さらしいです!!

そのせい(?)かどうかはわかりませんが お店・・・暇です。

で、成人式に使った道具がまだ出しっぱなしなので 帯結びの練習!!
f0147821_16141687.jpg
f0147821_16142990.jpg
f0147821_16144084.jpg
f0147821_16145033.jpg

暑い~っ!! 汗びっしょり!!

外の寒さが うその様です・・・・。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-12 16:16 | 美容室 | Comments(0)

お客様とのうれしい会話

ここ数年 1月にご来店いただいたお客様に 干支にちなんだ
お年賀カードをお配りしています。

今年のバージョンは・・・・日本昔話風(^^)
f0147821_1821464.jpg

昨日あるお客様にさしあげたら・・・
「私、去年のもまだちゃんととってあるよ・・・ずーっとお財布にしまってるの」
そう言って去年のを見せてくれました。

なんだか感激してしまい「えー!!!!すごいうれしいです!」と、言うと

「それじゃー私、毎年これ集めるわ!12支全部集めたらなんかちょうだいよ!(笑)」と。

その言葉がまたうれしくて涙が出そうになりました!!

お客様って、本当にありがたい・・・・感謝。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-09 18:22 | 美容室 | Comments(0)

成人式2012

滞りなく 成人式のお仕度が終わりました。

めちゃ疲れたけど なんともすがすがしい気分です。

若いっていいな・・・・着物っていいな・・・・って。

では、みなさまの晴れ姿(^^)セット、メイクの方など数名写真を
撮り忘れてしまいましたが、撮影に応じてくださった方々です。

皆様ご成人おめでとうございます!!
f0147821_15245666.gif
f0147821_1525932.jpg

あーーーやっぱり 女の子が欲しかったな。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-09 15:25 | 美容室 | Comments(0)
ふぁ~っ・・・・・もうすぐ夜の10時・・・・腹減った!

明日の成人式に向けて 帯を仕込み中!!
f0147821_2151593.jpg

美容室のビックイベントだからがんばらなきゃ!

もうひとふん張り!

明日、ティスでお仕度した成人さんが一番可愛くなりますよーに!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-07 21:54 | 美容室 | Comments(0)

明日は・・・

明日、室蘭は成人式です!!

今日は仕事が終わったら 帯の仕込み!!

明日は朝早い・・・まきが遅刻しないか心配です。

年々体力の衰えを感じる成人式・・・・明日もつかな(^^)がんばらなくちゃ!

今日は明日に備えて ネイルをしにいらした新成人!!明日が楽しみだね!
f0147821_17425775.jpg
f0147821_17431041.jpg
f0147821_17431958.jpg
f0147821_17432969.jpg

明日着るお着物に合わせて作らせていただきました!!

世界にたった一つだよ!

さーーーーーー明日は栄養ドリンク飲んでがんばるぞ!っと。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-07 17:44 | 美容室 | Comments(0)
朝起きて 新聞を開くと 見覚えのある顔が・・・

しかも、一面にカラー!!
f0147821_1558543.jpg
義母さーーーん!!
何やってんのーーーーー??

何でも町内会の福引で現金つかみ取りの特等があたったらしい!

すごいね!義母さん! 今年はいいことあるかもね!

で、いったいいくら掴んだんでしょうか?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-01-07 16:11 | プライベート | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス