T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

emoticon-0161-phone.gif携帯からでーす!
f0147821_23583683.jpg

家の前・・・車出れず・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-29 23:59 | プライベート | Comments(0)

成長中

ティス塾・・・・。
f0147821_15364137.jpg

一人で5人を相手にするのは結構大変・・・

でも成長が手に取るようにわかるので私の喜びでもあります。

みさととななえ・・・テスト中・・・共に合格。
f0147821_15382432.jpg

ホイルワークもだいぶ上手になりました(^^)
ななえはひろにチェックしてもらい
f0147821_15393335.jpg

みさとはしょうへいからチェックを受けます
f0147821_15402755.jpg

その間に私は こちらのお嬢さんのカットチェック
まき・・・デビュー間近です!!
f0147821_15413522.jpg

そして ひろ・・・・
f0147821_1542949.jpg

日本髪合格!!  記念写真にななえが・・・
f0147821_15425161.jpg

さっ、みんな次の課題に行くよ!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-24 15:43 | ティス塾 | Comments(0)

セミナー

札幌までグレードアップセミナーを受けに行ってきました。
f0147821_14361320.jpg

今回はMINXの高橋マサトモさんの講演でした。

マサトモさんは 私の憧れの美容師さんの一人でもある
鈴木三枝子さんの旦那様でもあります。

三枝子さんは2008年に49歳という若さで他界してしまいましたが
癌の告知を受けたあとも 家族にしか知らせず 限界までサロンに
立ちつづけました・・・・。

その美容に対する情熱 お客様への感謝 スタッフへの思い 家族への愛・・・・
本当に尊敬します。
f0147821_14323063.jpg

わたしも一美容師として こうありたいと思う女性像です。

で・・・マサトモさんの講演・・・4時間・・・・長い。
f0147821_14363717.jpg

もちろん、いいお話でしたが、もう少し三枝子さんのこと聞きたかったな。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-23 14:36 | 美容室 | Comments(0)
ひろ、人頭で初日本髪・・・モデルはななえ。

真剣!!
f0147821_12332460.jpg

んーーー!!前髪短くて結えない!
f0147821_1233592.jpg

よし!!出来た! かわいい!
f0147821_12342670.jpg

かわいいから、写真撮影していい? 
「着物っぽくしよーーっと」・・・と、ひろがななえに色々巻きつけ・・・

横綱の支度部屋かっ!!  化粧回し装着中。
f0147821_1236354.jpg

ふくれるななえ・・・・
f0147821_12371058.jpg

自分でも爆笑するななえ・・・
f0147821_12374815.jpg

大爆笑の撮影会
f0147821_12381768.jpg

そして、ななえ様のきめ顔!どやっ?
f0147821_1239687.jpg

ななえ・・・かわいいです!
ひろもよくがんばりました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-20 12:39 | 美容室 | Comments(0)

同じにおい。

久々に笑わせてくれる人に出会いました。

彼氏です。
f0147821_18212752.jpg

彼氏というのは 冗談です!! うそうそ!!

ご飯を食べて一杯飲んで上機嫌。

が・・・時々会話に出てくる悪友の松尾・・・という人物。

んーーーーー???。

松尾ってタカラの松尾さん?

で、しばらく松尾ネタで盛り上がる。

楽しい合コンでした・・・じゃなかった・・これはお仕事。

この一見危ない人・・に見えるこの方はメーカーさん。
f0147821_18164591.jpg

ちょっと強面な感じ
そしてしゃべると脱線していくギャップ・・・・確かに松尾さんと同じ匂い。

でもでも・・・・ためになるお話を沢山して頂きました。
ま、半分以上は彼のこネタを挟んだ漫談だったような・・・・(^^)。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-18 18:18 | 美容室 | Comments(6)

会合

最近更新さぼりぎみ・・・・

毎日寒くて 気分が下がり気味です。

今夜は 取引ディラーさんと会合・・・。

接待するのかされるのか?

そうそう、今日は親友マリの誕生日!!おめでとう!!
おばちゃんになって さらに仲良くなっていくね!
これからも宜しく!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-17 18:32 | 美容室 | Comments(0)

これは何??

氷のオブジェ・・・・
f0147821_18314714.jpg

見るからに寒々しい・・・・

こんな寒い日は・・・・・

パフェ・・・・違うか。
f0147821_18313192.jpg

選択ミス。

これよこれ!!↓
f0147821_1834632.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-17 18:09 | プライベート | Comments(0)

おかげさまです!

早い・・・あれからもう1年!

パザパがオープンしてから 1年がたちました。

毎日気忙しくしているうちに 1年がたってしまった感じです・・・。

パザパのみんなも がんばって店の基盤を作ってくれています。

お客様方にも 感謝感謝!! もっともっとがんばりますね!

で、1周年の打ち上げ!  パザパのメンバーと3店舗をめぐっている
アシスタントと・・・・・。
f0147821_11415199.jpg

ホルモン屋さんにて・・・!  あんまりホルモン得意じゃないけど
ここのお店のは おいしかった!!
f0147821_1143841.jpg

もりもり食べて また、みんなでがんばりましょーーー!!

そしてお客様・・・・これからもティスグループを宜しくお願い致します。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-12 11:44 | Comments(0)

ひろに教わる。

久々の更新!!

昨日はティス塾の日でした・・
女の子達が並んで練習しています。
f0147821_10384125.jpg

怪我が治ったしょうへいも練習に来ていました。
f0147821_10391515.jpg

帰りしな ひろが・・「心の勉強しないんですか?」と・・・。

ん~しばらくやってないなぁ・・・と、思いつつも なんとなく私自身
今、心が落ち着いていないと言うか ざわざわしていてやる気がおきない。

で、ひろに「私の心が落ち着いたらね!」と、言うと

「だったら・・・だから今、やったほうがいいんじゃないですか?
心の勉強しましょうよ!!」と。 私は返す言葉がなかった。

ガツンっと響いた。目から鱗。  ひろ、成長したな!ひろの言うとおりだね。

わが子の言葉が 心強い。  そしてその成長がすごくうれしい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-02-03 10:44 | ティス塾 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス