T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

3月31日

今日で長年勤めてくれた あずが店を辞めます。

10年もそばにいてくれたので とても寂しいです。
f0147821_1004455.jpg

あずがいないと どこになにがあるのか わからないなぁ・・・

あず・・・ご苦労さまでした。
     お嫁に行っても幸せに。
f0147821_1035945.jpg

娘をお嫁に出すのは うれしいことでもあり、またとても寂しいことです。
何回経験しても・・・・。

あずをご指名くださっているお客様には 大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒 宜しくお願い申し上げます・・・。

あず・・・幸せに暮らしてね。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-31 10:06 | スタッフ | Comments(0)

突然。

突然ひろとご飯を食べに行きたくなり 仕事も終わりお家でくつろいでいるひろに℡

すぐ、来てくれました・・・・ごめんごめん。

その後 たまたま行ったご飯やさんのそばにななえがすんでいるので
ななえにも℡・・・・すぐきてくれました・・・・ごめんごめん。
f0147821_9544236.jpg

たまにはこんな 突然のお食事会も良いかな・・・・と思っているのは私だけ?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-31 09:55 | スタッフ | Comments(0)

新人ちゃん

みきです!

高校出たてのほやほやです。
f0147821_16561039.jpg

また、平成生まれの怪物が・・・・やってきた(^^)
f0147821_165646100.jpg

みなさまよろしく!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-26 16:57 | スタッフ | Comments(5)

しょうへいとひろ

しょうへいとひろが 31のアイスをごちそうしてくれました。
f0147821_16515570.jpg

どれにしようかな・・・真剣に悩む ななえ
f0147821_16522834.jpg

おいしいわ~と、ご満悦
f0147821_16525591.jpg

みきも頬張る
f0147821_16532493.jpg

ありがとうひろ。
f0147821_16534625.jpg

ありがとうしょうへい
f0147821_165475.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-26 16:54 | スタッフ | Comments(0)

ごへいもち

あーーー久々に食べた・・・

五平餅です。    長野県の名物??
f0147821_16495946.jpg

おいしかった。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-26 16:50 | プライベート | Comments(0)

笑うヂルちゃん

笑っているように見えるのはやっぱり親バカだからかな?
f0147821_1103314.jpg

いや!絶対笑ってる(^o^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-15 01:15 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(2)

デコデコ

携帯変えました。   と、いうか以前の携帯が死んだので

で、またくどくなりました。
f0147821_1014338.jpg

ついでにデジカメのデコもボロボロになってたんで一新しました。

目が・・・しょぼしょぼします。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-10 10:03 | プライベート | Comments(2)

心の勉強

今日は久々に心の勉強会!!
f0147821_15165951.jpg

下絵のかいてある 全員同じ絵に色を塗ります。

まず・・・渡された用紙をどうゆう方向で置くか・・・
これでまず 心の安定やKY度がわかります。
f0147821_15232359.jpg

それに色を自由にぬらせます。
f0147821_15233725.jpg

実はその紙には 図形化した人が武器を持っている形(一見わかりずらい)が
かいてあるのですがそれに色を塗ることで色々なことがわかる・・・と、いうもの。

人間というのは無意識のうちに普段見慣れている形に安らぎや
安定を覚えているもの・・・・・

だから この図形が人間・・・と認識できなくても たいていの人は
同じ方向・・つまり人が立っているように見える方向に用紙を置くものなのです。

そして、色には意味があるので頭に相当する部分を赤に塗っている人は攻撃的だったり
青く塗っている人は冷静だったり

お腹を水色に塗っている人は 胃腸が弱かったり

左手をピンクに塗ってる人は友好的だったり
足を緑に塗っている人はフットワークや友達関係に長けていたり・・・
と、おもしろいゲームのようなものです。
f0147821_1524356.jpg

そんなことをしながら 色彩の感覚や 色の与える印象やイメージなどを
我スタッフが少し身近に感じてくれたらいいな・・・と思ってます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-08 15:25 | ティス塾 | Comments(0)

練習風景

雪かきですっかりお疲れモードのわたくし・・・・

今頃大雪は勘弁です・・・筋肉痛が・・・・

しかし・・若者は練習にやってくる
f0147821_15124632.jpg

ひろ・・・2度目のワンロール
だいぶ ピシッとしまってきました(^^)
f0147821_15133429.jpg

しょうへいはひきつづき カット上級者コース
f0147821_15141827.jpg

がんばってるねー!!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-08 15:14 | ティス塾 | Comments(0)

久々の更新

最近ブログさぼり気味・・・・

練習会の様子です。

ななえ・・・ホイルが早くなってきました。
f0147821_1574617.jpg

しょうへいは もうすぐ昇進!! 店の中軸になるべく特訓中!
f0147821_1591313.jpg

ひろは今日からワンロール
f0147821_1594518.jpg

初ワンロール・・・・上手に出来たかい?
f0147821_15102135.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2012-03-08 15:10 | ティス塾 | Comments(2)

美容師ティスのブログ      


by ティス