「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ご褒美

下山後のお楽しみ \(^o^)/
f0147821_105957.jpg

本日は、海鮮丼! 小樽にて。
f0147821_105959.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-28 10:05 | | Comments(2)
さて、まきとななを連れて小樽下赤岩山にいったわけですが・・・・

みなさん、もし行かれるとしたら ナチュラルに通常の山道を
お進み下さい。

間違っても 素人は胎内巡りコースへ迷い込んではいけません・・・
いや、私たちは迷い込んだわけではありません
このコースを 楽しそう!と、自らチョイスしたわけですが・・・

死ぬかと思いました。

かわいい娘二人をこんなところへ連れてきてしまったことを
途中何回後悔したことか・・・・

その日・・・6時起床の予定が・・・8時になっても起きやしない。
f0147821_19295024.jpg

予定よりかなり遅れて 登山口到着
f0147821_19303719.jpg

前へ並へ・・・点呼 1・2
f0147821_19312440.jpg

最初は余裕の二人でしたが 登り始めて10分
いよいよ緑色のちょっと不気味な鳥居をくぐり本道からはずれ
胎内巡りコースへ・・・・

道なき道  ジャングルか???
f0147821_19384217.jpg

すでに泣きそうな二人・・・
「すべる~、落ちる~、虫いる~」
f0147821_19395448.jpg

こんなところばかり・・・・
四つんばいにならないとあがれません
f0147821_208153.jpg

やっとジャングルから抜けたと思いきや
がけ・・・・道が無い・・・

迷ったか???

不安のあまりななは「今日が私の命日~♪」と訳わかんない唄をうたいだす!!

「こらっ!縁起でもない唄うたうんじゃねーよ!!」

ちょっと、二人はそこで待ってなさい私が見てくるから
と、言ってはみたものの・・・ガレ場、すべる 落ちたら崖・・海。

私も不安だが待ってる二人も不安そう・・・・見よこの急斜面!!!
f0147821_19431342.jpg

ガレ場をこえてふと見るとなんとか行けそうなロープが
これか???

「ゆっくり1人ずつこっちへおいで。これる??」

慎重なまきは 「怖いデース もう満足でーす」と。
そうだよなー怖いよなー  引き返そうかな?と思ってふりかえると
自衛隊も真っ青なほふく前進でなながやってくる
f0147821_194726.jpg

まきも続いてやってくる・・・なんてけなげな二人。
f0147821_19484568.jpg

なんとかロープを二人ににぎらせ また上へ・・・

すると・・・ほこらが  そしてほこらの奥は あおいうみが・・・
f0147821_1951335.jpg

ほこらの中には おじぞうさまや へびの石造が祭ってありました。

なんて神秘的なんでしょう
f0147821_1952514.jpg

まったくと言うほど 休憩するような場所が
なかったので しばし休憩。
f0147821_19535032.jpg

「あんまり奥まで行くんじゃないよ!断崖絶壁、落ちたら死ぬからね!」
「はーーーーーい」
f0147821_1955175.jpg

はい!一難さってまた一難!!とはまさにこの事!!

今度は垂直のろーぷで崖のぼり
そして洞穴につづく 不安定なはしご
f0147821_19593575.jpg

この洞穴の中から さらに天井へ抜けるはしごがあります。
f0147821_200294.jpg

まぁ、このあとも色々大変だったのですが
なにせ 写真を撮る余裕がまったくありませんでした。
ロープから手を離したら 死にますからね!

と言うわけで 終点!ピークハント。
f0147821_2031358.jpg
f0147821_2035486.gif

このホテルから ほぼ垂直に 崖をよじ登ってきた感じです。
f0147821_2054735.gif

二人ともよくがんばりましたね。  強い子だ!!
f0147821_2063449.jpg

終わってみれば 大笑いで いやー、楽しかったねー!
死ぬかと思ったねー ですみますが かわいい娘達に何かあったら
わたしゃ生きていけません!!

これから誰かを連れて行くときはもう少し 下調べをしっかりしなくては・・・

みなさん・・くれぐれもコースをはずれて違う道に迷い込んではいけませんよ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-26 20:09 | 登山 | Comments(2)
車中泊なう♪( ´▽`)
f0147821_22245571.jpg

小樽のとある公園の駐車場で爆睡!

翌日3人は地獄をみるとも知らずにスヤスヤと眠りにつくのでありました。

続きはそのうち(`_´)ゞ
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-25 22:24 | アウトドア | Comments(0)

車の中で

まきとななと夜中に車の中でトランプ

なな、弱し・・・・・
f0147821_22194323.jpg

BOSSのハイエース快適(^o^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-25 22:19 | アウトドア | Comments(0)

(#^.^#) 今日は・・・・

何回目かな?

今日は結婚記念日です。

お花、毎年忘れずに有難う。
f0147821_229722.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-25 22:09 | プライベート | Comments(0)

BOSS's. Birthday

BOSSのお誕生日でした!
f0147821_205836.jpg

スタッフ総出でお祝い。

楽しいお誕生日会となりました。
f0147821_2058488.jpg

最近少しお酒が飲めるようになった! 気がします。⇦たぶん。
f0147821_2058497.jpg

BOSS、まだまだ現役で頑張って下さいね!

お誕生日おめでとうございます。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-21 20:58 | 美容室 | Comments(1)

キャンプ( ̄^ ̄)ゞ

ダリとえばとBOSSとななとキャンプに行ってきました。
f0147821_20544912.jpg

雨予報をくつがえすまさかのピーカン。

ななちゃんは、湖からいっこうにあがらず・・・・
網をいっこうに離さず・・・・
f0147821_20544924.jpg

夜になったら仕事を終えた しょうへい、ひでよっち、あすか、まき
こうき、みさき、えりなもやって来て大所帯に・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0147821_20544939.jpg

楽しいキャンプでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-21 20:54 | アウトドア | Comments(0)
息子と登山してきました。

登った山は 函館の恵山
f0147821_14263851.jpg

最初は高山植物を見ながらゆるやかな登山道を歩きます。
太陽の日差しがまぶしいです・・・・と言うより 母ちゃんはおまえの
ど派手なファッションにビックリだよ!
f0147821_14274049.jpg

お天気に恵まれ気持ちいいこと!
f0147821_14282263.jpg

少しづつ高度が増してゆきます。
f0147821_1429118.jpg

だいぶあがってきました。
f0147821_14294881.jpg

最高の景色です。
f0147821_14303425.jpg

津軽海峡が眼下にみえます。
f0147821_14312364.jpg

登ってる時は辛くて 何やってんだか? と、自分でも思いますが
こうゆう景色を見るとすがすがしい気分になります!

これだから やめられない。
f0147821_1433049.jpg

高度がさらに増すと 雲海になってしまいました。

景色を見られないのは残念ですが、高いところにいる恐怖感は
半減してよかったかも(^^)
f0147821_14334995.jpg

いよいよ 山頂が近くなってきました。
f0147821_14344952.jpg

ハイ!ピークハント!!
f0147821_14352185.jpg


今回は天気も最高で 息子も文句を言いながらもつきあってくれて
最高の登山でした!!

恵山・・・いい山だーーーーー(^^)

さーて、次はそろそろまきちゃんと登山かな?
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-12 14:36 | 登山 | Comments(0)

遠軽町太陽の丘公園

がんぼう岩に登るためがんぼう岩の裏手にまわりこむと
太陽の丘公園というところがあります。

何と、芝桜満開!
f0147821_1511031.jpg

滝の上公園のあのスカスカの芝桜とはうってかわって
むせかえるような丘一面のドピンク!
f0147821_1511021.jpg

こっちの芝桜の方が数倍感動しました。

と、いう事で 日帰りで往復1000キロ!
また、長距離走ったもんだ!

疲れたけど楽しかったです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-09 15:01 | | Comments(0)

遠軽町 がんぼう岩

さて、心霊スポットとしても有名ながんぼう岩

昔は戦いの時の見張り場所だったらしいです。
f0147821_14593439.jpg

何十年かまえに 地元の銀行が作ったカレンダーに
このがんぼういわをつかったところ 人の顔がいっぱい写ってしまい回収したとかしないとか・・・
f0147821_14593455.jpg

頂上に登ると柵もなくちょっとドキドキでした。
f0147821_14593419.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2013-06-09 14:59 | 登山 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス