「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

戦利品

こごみ
f0147821_22123226.jpg

タラの芽
f0147821_2212327.jpg

行者ニンニク
f0147821_22123342.jpg

あー、後始末面倒くせっ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-30 22:11 | Comments(0)

山菜採り

今日は、息子と山菜とりにいきました。

いきなり行者ニンニクのオンパレード
f0147821_21553140.jpg

f0147821_21553380.jpg

そのあとはタラの芽とこごみを少々採っただけでさっぱり…。

こんなところで一生懸命探したのにね。
f0147821_21553584.jpg

天気はどんよりしていましたが
暖かくて外遊びは最高でした。
ミズバショウもきれい。
f0147821_21553638.jpg

ちょっとグロい見た目の座禅草も見つけたよ。

ほら、花の中で人が座禅を組んでるみたいでしよ?
f0147821_21553966.jpg

ルスツで味噌まんじゅうを買って
f0147821_2155407.jpg

双子富士を見て
f0147821_2155426.jpg

この林の中に何がいるでしょ〜?
わかりますか?
f0147821_21554327.jpg

鹿でした(≧∇≦)
f0147821_21554424.jpg

楽しい休日でした。
f0147821_21554675.jpg

f0147821_21554791.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-30 21:47 | アウトドア | Comments(0)

開花

室蘭にも開花宣言がでましたね。

例年よりかなり早いらしいです。
f0147821_2146374.jpg

けれどわたしの大好きな草原の一本桜は標高がちょっと高いせいかまだ咲いていませんでした。
f0147821_21463820.jpg

f0147821_2146395.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-30 21:42 | Comments(0)

練習会の様子。

みさきとこうき…
なんだか悩みながらやってるような。
f0147821_2140455.jpg

レイナとしゅん

レイナは本日ワン行程終了。
次の課題に進めます。
f0147821_2140539.jpg

こちらはしょうへいとまき。
f0147821_2140714.jpg

新しくお店で導入したいヘッドスパの行程や料金そして施術タイムなどを決めてゆきます。

美容師もランクがあがってくるとこんなことまでやれるようになるんですよ〜。

そしてお互いやりあってみる。
f0147821_2140865.jpg

そして後輩達に落とし込む
f0147821_2140968.jpg

こうやってみんなレベルアップしてゆくんですね…。

しょうへいもまきもやっとです。
やっとここまできました。でも今は店にはなくてはならない柱に成長しました。

頼もしくなりました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-30 21:28 | Comments(0)

イタンキの丘を走る〜

なんか毎日同じ景色ばかりで飽きたなぁ…

なんて、こんなきれいな景色を前になんと贅沢な悩みでしょう。
f0147821_21455672.jpg

今日はエニ山のさらにむこう、↓この鉄塔の向こうに見えるサル山に向かいます。
f0147821_21455747.jpg

しかーしサル山の周りを回るも取り付き口がわからず戻る…。

ぐぁ〜っ!遅刻する〜。
ダッシュじゃ。
こんな崖スレスレの道をダッシュで駆け抜ける。
気分はナウシカ(イミフ)笑
f0147821_21455721.jpg

f0147821_21455899.jpg

あっ、たけのこでてるー
f0147821_21455922.jpg

あっ、竹の花咲いてる〜。珍しいんだよ。
f0147821_2146091.jpg

振り向くとエニ山とサル山!
f0147821_214614.jpg

なんだか今日は乳酸のたまり具合が半端ないなー!

そして、この一週間でこの丘の草もグンと成長!歩きづらくなった。

ここを歩けるのもあと何日かだな。

今度はあそこに↓行こう!
ウカオップ岳(≧∇≦)
f0147821_214622.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-29 21:37 | Comments(0)
さー、今日も仕事前の朝活開始!
f0147821_21171914.jpg

なんだかあっとゆうま10分くらいで
このあたりまで登れるようになりした。
私の車が小さく見える。

今日は風がないので虫がブンブン!
参ったー。
ほら、工場の煙が真上に上がってるでしょ?
f0147821_21172062.jpg

きょうはこの↓昨日あがった大沢町ピークを越えてさらに向こう側に行くんだ!
f0147821_21172134.jpg

大沢町ピークを超えると今日は崖の淵スレスレを行く…
このスリルがたまらん。

この怖さがくせになる。
f0147821_2117221.jpg

f0147821_21172277.jpg

f0147821_21172318.jpg

f0147821_21172415.jpg

景色も最高です。
f0147821_21172651.jpg

f0147821_21172731.jpg

見えて来ましたエニ山。
f0147821_2117284.jpg

最後の登り。
f0147821_21172989.jpg

はい、到着
f0147821_21173033.jpg

ピークハント 三角点。
f0147821_21173159.jpg

f0147821_21173211.jpg

今日も楽しい朝活でしたが…こうゆうのを見るとちょっと胸が痛むし考えさせられちゃうな。
f0147821_21173358.jpg

こんな美しいところなのに…。
f0147821_21173453.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-27 21:02 | Comments(0)
若いな
f0147821_2121977.jpg

いるよね、こうゆう二人
f0147821_2122072.jpg

そして、本日のベストカップル賞!
f0147821_2122194.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-27 21:00 | Comments(0)

臨店講習会

営業後に講習会です。

わたくしは今日の講習会をすっかり忘れておりまして、朝、野山を駆けずり回ってしまい…だるだるネムネムでしたがなんとか気合いでのりきりました。

で、イケメン講師。
f0147821_2059721.jpg

講習開始
f0147821_205972.jpg

ネムネムなところマッサージされシャンプーされ…寝ちゃう寝ちゃう!
f0147821_2059878.jpg

今日は流行りの、カッサを使ったヘッドスパの講習会でしたよ。

お店でお客様に提供出来るようにがんばります。
f0147821_205998.jpg

f0147821_2059939.jpg

f0147821_20591050.jpg

f0147821_20591031.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-27 20:49 | Comments(0)

朝活4

今日も起きました(*^^*)

昨日よりもっと先へいってみたい。

急ぐ。だいぶ体もなれてきたので登りでもちょいちょいダッシュが出来る。

この急登からスタート。
f0147821_0122134.jpg

昨日のピークよりだいぶあがった。
f0147821_0122299.jpg

きょうめざすはこのピーク
f0147821_0122311.jpg

振り向けば昨日のピークがかなり低く感じる。
f0147821_0122325.jpg

はい、到着
f0147821_0122480.jpg

ちゃんと三角点もあるから山として認識されているのかな?
f0147821_0122468.jpg

さて、急いでくだらなければ!遅刻する。
f0147821_0122569.jpg

昨日までは気づかなかったけどカタクリが咲いていた…。
f0147821_0122646.jpg

しかし…今日は店も忙しくおまけに営業後に講習会!さすがにしんどい。

明日は朝から予約もあるし…明朝はむりかなぁ〜。
f0147821_0122623.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-27 00:02 | Comments(0)

朝活3日目〜

昨日よりだいぶ上まで登ってきましたよ。
すると…なんだか文字が薄れて識別不能になりつつある標識が!
f0147821_21521271.jpg

いったいなんじゃい?
無視してさらに行くと
f0147821_21521391.jpg

こちらは新しいのかな?よくわかる。

仕事前なんで時間に限りがございます。
ですがあのピークまではなんとかたどり着きたい!
f0147821_21521411.jpg

ウォー!なんと素晴らしいけしき!
f0147821_2152147.jpg

f0147821_21521549.jpg

さて、時間がない。急いでくだらなければ!
こっちの崖側に行けば近道なはず
f0147821_21521615.jpg

しかーし本当に断崖絶壁ギリ!
風も強い!
オシッコちびりそうですぅ〜
f0147821_21521638.jpg

f0147821_21521742.jpg

なんとかイタンキ浜まで降りてきました。まるでトレランみたい(*^^*)

振り向くとさっきまでいた丘が…。
f0147821_21521839.jpg

きょうはここまでか…。
更に先へ行ってみたい!

でも明日は起きられないかもなー。

足筋肉痛だしね。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-04-25 21:41 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス