「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オロフレ山に登る。

今日はゆっくり寝ていましょうと、思っていたのに年のせいか早く目覚めてしまった。

午前中に用事を済ませて午後から苫小牧に買い物に行こうと思っていた。

山に行きたいけど朝方まで雨が降っていたしガスがかかって視界も悪い。
こうゆう日は仕方ない。

予定していた用事は10時前に終わってしまい苫小牧にむかった。
相変わらずガスっている。
f0147821_23113637.jpg

そうだ、来週晴れたらオロフレに行きたいからちょっと寄り道して登山口だけ確認しよ〜
登別温泉方面に曲がると
f0147821_23113790.jpg

ん?晴れてるやん!
さらに進むと…オロフレ山見えてる!
f0147821_23113816.jpg

登山する気はないがなぜかコンビニで水とお結びを買う。

今日はリュックだしな〜
車には登山靴も帽子もウィンドブレイカーもあるしなぁ〜
などと考える。

って、登る気満々やん!笑!
あー、着いちゃった。
f0147821_2311382.jpg

天気だしなぁー。とか一人言をいいながら靴を履く。

チョットだけ…行くか?笑
f0147821_23113981.jpg

綺麗な登山道。
f0147821_23114044.jpg

少し登って駐車場を見下ろす。
うわっ、私の車だけ…って事はこの山に私一人?我に返って怖くなる。
f0147821_23114028.jpg

しかし、足が止まらない。
高度が増すと残雪がところどころに。
f0147821_23114119.jpg

羅漢岩横を通過。ちょっとビビる。
f0147821_23114257.jpg

おー、山の全貌が見えてきた。美しい。
f0147821_23114295.jpg

下界はあんなに天気が悪かったのに
信じられないくらい気持ちいい。
天国みたい!
f0147821_2311433.jpg

さて、最後の急登!うわさには聞いていたけど…。
ここはもう誰もいないし、四つん這い戦法。
f0147821_2311444.jpg

到着!
f0147821_2311451.jpg

ピークハント!
f0147821_2311457.jpg

f0147821_23114693.jpg

振り返ると歩いてきた道が見える。
f0147821_23114677.jpg

さて、下山。崖やんか〜っ!
めちゃ怖かった!
f0147821_23114721.jpg

やっとこ駐車場に降りてきて車に乗ってお結びを頬張る。
ふと、顔をあげると…
あんなに晴れていたのに 一面真っ白な霧の中に…。
f0147821_23114874.jpg

山は生きている。

そして、私が山にいる間だけ晴れていたようで…。

山の神様有難うございました。

車を走らせる前にもう一度車から降りて
山に一礼した私でした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-27 22:43 | 登山 | Comments(0)

紋別岳のお花

一人登山で心が折れそうになったとき
お花達が励ましてくれました。
f0147821_23535482.jpg

もうシラネアオイは満開で、キレイでした。
f0147821_23535576.jpg

なんと白いシラネアオイも
f0147821_2353565.jpg

スミレ
f0147821_23535649.jpg

エゾエンゴサク
f0147821_23535733.jpg

この花メチャ可愛い。
コザクラ草かなぁ?
f0147821_2353584.jpg

これは葉っぱがわさびみたいだけどなんだろう。
f0147821_23535954.jpg

この花は崖のところに咲いてましたが名前はわかんないなぁ。
f0147821_2354083.jpg

この白い花は?
f0147821_235419.jpg

お花の本買わなきゃなー。
桜もまだところどころに咲いていて
とても癒されました。
f0147821_2354292.jpg

f0147821_2354368.jpg

f0147821_2354425.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-14 23:44 | 登山 | Comments(0)
今日は早起きして伊達紋別岳に登って来ました。

旦那に禁止されてますが一人登山です。

早朝の紋別岳…ん〜雲行きがあやしいなぁ。
f0147821_2338260.jpg

7時5分に駐車場に着きました。
f0147821_2338238.jpg

悩む…。ま、雨降ってきたら引き返せばいいか〜と、スタート。
f0147821_23384412.jpg

登山口の看板から10分ほど行くと入山BOXがあります。
f0147821_23384662.jpg

一人登山で怖いのは遭難、体調が悪くなること、怪我…そしてこいつ!
f0147821_23384747.jpg

入山BOXの名簿には今日は私がいちばんのり…誰もいない山。怖い。
f0147821_23384819.jpg

f0147821_23384860.jpg

f0147821_23384913.jpg

少し陽がさしてきました。
一望台からの眺め。うっすら遠くに有珠山、昭和新山がみえる。
天気がよければ羊蹄山も見えるらしい。
f0147821_2338501.jpg

f0147821_23385176.jpg

四合目を過ぎたあたりでおじさんにぬかれる。
f0147821_23385264.jpg

f0147821_23385279.jpg

f0147821_23385349.jpg

ただただ雑林のなかを淡々と登る。
だり〜っ、と思い始めた頃頑張り岩とうじょう。
f0147821_23385434.jpg

ほどなく七合目!ここで突然眺望が開ける。
f0147821_23385558.jpg

f0147821_23385567.jpg

そのあとは気持ちいい尾根歩き!
もう、最高。
f0147821_23385630.jpg

f0147821_23385750.jpg

f0147821_23385790.jpg

f0147821_2338584.jpg

f0147821_23385885.jpg

八合目通過
f0147821_23385943.jpg

やった〜ピークだぁー
f0147821_2339047.jpg

ん?前紋別岳?そうだった…この山は二つピークがあるんだった…。
f0147821_2339025.jpg

心折れかかる。
ピークはどこ?
f0147821_2339150.jpg

あの奥かぁー(≧∇≦)遠いじゃんかー
どうしょうかなぁ〜。

足痛くなってきたしなぁ…。

と、ここでさっき私を追い抜いて行ったおじさんが山頂から戻ってきてすれちがう。

がんばって!と言われちょっとテンションあがった。

とりあえずもうちょい行くかー。
f0147821_2339245.jpg

おっ、山頂が見えてきた。
f0147821_2339321.jpg

キターっ!
ピークハント!
f0147821_2339424.jpg

f0147821_2339410.jpg

f0147821_2339551.jpg

さて、帰るかぁー。うわーこれまた戻るのかぁ…。
f0147821_2339582.jpg

帰り道は沢山の人とすれ違いました。
さすが人気の山。
ヘロヘロになりながら下山。
f0147821_2339636.jpg

お花満開で楽しい尾根歩きでした。

また行きたいな。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-14 23:12 | 登山 | Comments(0)

朝活 ウカオップ岳

きょうはウカオップ岳へ朝活です。

わし別岬とか神社山とか普通は呼ばれています。
f0147821_21541869.jpg

f0147821_21541957.jpg

歩き始めはちゃんと木道になっています。
f0147821_21541919.jpg

100mちょいの低い山ですが急登です。
f0147821_21542169.jpg

f0147821_21542263.jpg

10分くらいで上がれちゃいますが
お花の宝庫で楽しかったです。
f0147821_21542320.jpg

f0147821_2154245.jpg

f0147821_21542584.jpg

f0147821_21542545.jpg

f0147821_21542614.jpg

f0147821_21542778.jpg

f0147821_21542724.jpg

f0147821_21542881.jpg

f0147821_21542998.jpg

見晴らしも最高です。
f0147821_21542941.jpg

また行こっ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-11 21:48 | 登山 | Comments(0)

母の日②

パザパのスタッフから母の日のお花を頂きました。
f0147821_21483694.jpg

ちょっとウルっときたな。
f0147821_21483659.jpg

可愛い子供達
f0147821_2148367.jpg

ありがとう
f0147821_21483775.jpg

お花枯らさないようにしなくちやな。
f0147821_21483818.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-11 21:45 | Comments(0)

母の日①

まきからマダムシンコのバームクーヘンをもらいました。

キティちゃんコラボ
f0147821_21461894.jpg

なぜか…スタッフみんなでよってたかって…

ま、おいしく頂いたんでいっか(*^^*)
f0147821_21461828.jpg

まきちゃんありがとう。
ごちでした。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-11 21:42 | Comments(0)

有珠 善光寺

桜が満開ということで 有名な石割桜を
見に有珠の善光寺さんへ行ってきました。
f0147821_214846100.jpg

f0147821_21484687.jpg

咲いてる咲いてる。
境内は散策路がついていて色々なお花がさいていました。
f0147821_21484774.jpg

一人静。名前はよく聞きますけどこのはなが一人静っていうのですねー。
これは白いエンレイソウ。
f0147821_21484755.jpg

これはエンレイソウに似てるけど色がすごく濃くて綺麗。
こじまいちげ…だったかなぁ?
f0147821_21484852.jpg

展望台の上も桜満開
f0147821_21494083.jpg

花より団子…おむすびを食す!外で食べると最高にうまい。
f0147821_21494199.jpg

これが石割桜。
f0147821_21494298.jpg

外科治療中か…桜も大変やなぁ。

置物ではありませんよ。エゾリスです。
f0147821_21494260.jpg

このあとカラスに狙われてました。
カラスって怖いな。
f0147821_21494440.jpg

いいお天気で善光寺さんの境内散策を満喫いたしました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-07 21:39 | Comments(0)

壮瞥公園

梅で有名な壮瞥公園

山肌一面梅の木です。

梅は匂いもとてもいいので咲いたらそりゃーもうブラボーなんですよ!

今年は桜ももう満開だし…期待して行ってみたら…
f0147821_21392213.jpg

一本の木に10位咲いているでしょうか?
えーっ!桜より遅いなんて!
ありえへん!
f0147821_21392314.jpg

なかなか壮瞥公園の梅の満開におめにかかれません。

残念だなぁ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-07 21:34 | Comments(0)

休日に桜を見に行きました。
大好きな草原の一本桜。
f0147821_21313976.jpg

今年もおみごと!
f0147821_21314067.jpg

そして幌萌の大桜。
f0147821_21314180.jpg

f0147821_2131418.jpg

夜はライトアップでさらに美しい。
f0147821_21314223.jpg

f0147821_21314392.jpg

f0147821_21314348.jpg

いい季節になってきました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-07 21:28 | Comments(0)

新しいヘッドスパ

カッサを使ったヘッドスパの練習をしました。
f0147821_21283477.jpg

練習後、こどもの日だったのでみんなにシュークリームのプレゼント
f0147821_21283489.jpg

レイナ、おいしいか?(*^^*)
f0147821_21283537.jpg

はみでてる。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-05-07 21:26 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス