「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

面影

私は5年前に大親友を癌で亡くしました。
人生の中であれほど辛い出来事はなかった。けれど、私よりもっと辛く悲しんだ人がいる。彼女のお母さん。

友達の家にいくたび陽気な彼女のお母さんは私たちの会話に参加してきた。

料理が上手でいつもご飯を作ってくれた親友のお母さん。
いつしかわたしも親友のお母さんのことも ママと呼ぶようになっていた。

親友のお母さんは埼玉から何年かおきに北海道に尋ねてきてくれる。

今回もお友達と二人で遊びに来てくれた。

ママと親友さんちゃんの話で盛り上がりそしてまた涙した。
f0147821_22224679.jpg

ママは親友の忘れ形見の一人息子…今は大学生を立派に育てている。

いつまでも元気でいてほしい。

ママの声、笑い方…さんちゃんにそっくりだ。
さんちゃんに会いたい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-31 22:14 | Comments(0)

飛行船

久々に見たな。
f0147821_105559.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-29 00:59 | Comments(0)

生命力

久々に本店に行くとシャンプー台の排水口のところに…
f0147821_059753.jpg

ん?なんじゃこりゃ?
排水口のネットを持ち上げるとネットを貫通して根っこがニョキッと。
f0147821_05988.jpg

先日みんなで食べたスイカの種が排水口のネットに一つひっかかっていて なんとそこから芽がでてきていました。
レイナもビックリ!
f0147821_059810.jpg

で、外で土をとってきて
f0147821_059987.jpg

植えてみました。
f0147821_059955.jpg

f0147821_0591038.jpg

なんと可愛いこと。
f0147821_0591116.jpg

育つかな(≧∇≦)
f0147821_0591221.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-29 00:51 | Comments(0)

完成

おトイレDIY完成。
f0147821_20465396.jpg

f0147821_20465311.jpg

自己満(^O^)
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-21 20:46 | Comments(0)

いがいにはまった。

DIYなう。
f0147821_13384728.jpg

まずはトイレの壁紙から。

あ〜なんで背がちっちゃいんだろ?
台に乗っても天井ふきんまでとどかない!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-20 13:35 | Comments(0)

ニセコチセヌプリ

なんとまさかの3週連続ニセコ!
f0147821_2315796.jpg

今日は神仙沼からチセヌプリにのぼります。
f0147821_2315768.jpg

f0147821_2315863.jpg

ビーナスの丘を越え
f0147821_2315840.jpg

チセヌプリに向かいますが前日までの台風のせいで登山道は小川のよう。
f0147821_2315985.jpg

沢登りみたいです。
振り返るとシャクナゲ岳が見えます。
f0147821_23151029.jpg

ピークハント!
f0147821_23151127.jpg

f0147821_23151120.jpg

f0147821_23151251.jpg

山頂は立っていられないほどの風でちょっと恐怖感を覚えました。
帰りはビーナスラインがわの大きな岩場を下りました。
f0147821_23151276.jpg

早く下山できましたがおかげで車を止めた神仙沼の入り口まで役一時間パノラマラインの車道を歩くハメに…
f0147821_23151348.jpg

最近の山行はついてないなぁ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-14 23:05 | 登山 | Comments(0)

女子会

今日は練習会の日でしたが
しょうへいもこうきもしゅんもいないので女の子だけでした。

だから…ってわけじゃありませんが
練習会を早めに切り上げて急遽女子会に。
f0147821_2344565.jpg

久々にラーメンたべました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-11 23:41 | Comments(0)

ニセコイワオヌプリ2

入山ボックスで記帳をすませると
現れたのはこんどは木のながーい階段。
f0147821_2350920.jpg

ゼイゼイ言いながら登り終えるとやっと登山道らしくなりました。
f0147821_23501083.jpg

あとは登りやすい整備されたみちがつづきます。
f0147821_23501143.jpg

f0147821_23502370.jpg

f0147821_23502377.jpg

最後の急登は得意の4WD、四つん這いであがります。
f0147821_23502412.jpg

となりのニトヌプリのジグザグの登山道が
ハッキリみえます。
f0147821_23502590.jpg

今度はこいつに登らなきゃ!などと思っているといきなり視界が開け
月面かっ!と言う世界が広がります。
f0147821_23502483.jpg

f0147821_2350253.jpg

あとはクレーターのまわりを稜線歩き。
f0147821_23502691.jpg

f0147821_23502699.jpg

先週登ったアンヌプリが見えて来ました。
f0147821_235027100.jpg

アンヌプリの左肩には羊蹄山の姿も見えます。
f0147821_23502774.jpg

小雨が降ってきましたが涼しくてちょうどいいくらいだし、お天気がイマイチのわりに周りの山はよく見えて気分があがります。

で、ピークハント!
f0147821_23502819.jpg

f0147821_23502831.jpg

今回は楽しい山業でした。
イワオヌプリ…また行きたいな。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-07 23:39 | 登山 | Comments(0)

ニセコイワオヌプリ

先週はピーカンの中ニセコのアンヌプリに登りました。

アンヌプリから見えていた白い山肌のイワオヌプリ!
f0147821_23392375.jpg

今週はこの山に登りに来ました。

先週は熱中症でえらい目にあったんで
今回は水分塩分糖分はもちろん、カロリーの高い行動食や冷却スプレーや凍らせたタオルなどを用意して万全に…
と、おもったらお天気が今一。
f0147821_2339246.jpg

ま、天気予報は一日中曇り…
登ってみましょう^o^
まずはイワオヌプリの麓にあるニセコ神社にお参りしていざスタート
f0147821_23392429.jpg

歩幅の合わない石の階段
f0147821_23392515.jpg

これをだらだらあがったところに入山ボックスがあります。
f0147821_23392521.jpg

やっとこさ、スタートです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-07 23:28 | 登山 | Comments(0)

たまにはいいか^ ^

本当は練習会の日だったんですけどね。
近場で旦那がキャンプをしていたので
営業後にみんなで合流!
f0147821_232845.jpg

f0147821_2328498.jpg

f0147821_2328577.jpg

なぜ外で食べると…みんなで食べると美味しいのでしょうね?
f0147821_2328549.jpg

f0147821_2328652.jpg

楽しすぎてまきはおっさんに
なってしまいました^o^
f0147821_2328747.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-08-07 23:22 | レク | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス