T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハートロック

室蘭岳の山道で見つけた岩

ハートの模様が浮き出ていました。
f0147821_22424356.jpg

疲れも吹き飛び 癒されました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-30 22:41 | 登山 | Comments(0)
ハロウィンですねー

いつの頃からかわかりませんが すっかりハロウィンも日本に根付いてしまいましたね。

先日、八雲のハーベスターに行ったとき
おばけかぼちゃが並んでいたのですが…。
ま、ノーマルなおばけかぼちゃさんです。
f0147821_21534439.jpg

さすが北海道!ONちゃんかぼちゃ 笑
f0147821_21534553.jpg

そしてくまモンかぼちゃ!
f0147821_21534534.jpg

笑ながら見ていたら…やっぱりいました。
梨汁ブシャーっ。
f0147821_21534682.jpg

なんでもあり…なんだな! 笑
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-30 21:46 | プライベート | Comments(0)

室蘭岳は…。

登山とマラソンする人はアホだと思っていた。

なぜ自らしんどいことをするのか?

お金をもらってもお断り!と思っていた。

数年前層雲峡に遊びに行ったとき
ゴンドラとリフトを乗り継いで黒岳に登った。
リフト降り場の山小屋の人に山頂までどれくらいか?と尋ねたら 一時間ちょっとと言われ なんとなく遊び半分で登った。

ランニングに短パンそしてサンダル…。
山をなめてましたねー。
知らないって怖ろしい。

クタクタになりながら山頂に辿り着き、そこで見た景色にすっかりやられてしまったわけです。

しかし…それっきりでうちの家族もサッパリ登山に興味はないし一人で行くにはギアの事も山の事も無知。

登山もしないままなんとなく道具だけをそろえたりしていたが 業を煮やして 近くの室蘭岳に初めて一人で登ってみた。

辛かったー。

ペース配分も歩き方も何もわからないし。無知がよけいな恐怖心をあおぐ。

熊がでたら…
怪我をしたら…
道にまよったら… などなど。

2時間半かけて山頂に着いた時は
嬉しくて泣きました。

けれど翌日は全身筋肉痛で動く事も出来ずおまけに血尿まででました。

てな、わけであれから5ねん…。
いろんな山を一人でフラフラしておりますが なぜか室蘭岳はトラウマになってしまい二度と行くまい…と、思っていた。
が…。
昨日山をみたらうっすら初冠雪。きれい。

よし、意を決して行ってきました。
f0147821_2136383.jpg

f0147821_2136456.jpg

f0147821_2136517.jpg

したの方はすっかり葉が落ち寒々しい。
山頂が近くなると
f0147821_2136681.jpg

f0147821_2136716.jpg

雪の山道になりました。
と、思ってるうちに一時間ちょいで
f0147821_2136885.jpg

ピークハント。
あれ?こんな近かったかなぁ?
f0147821_2136854.jpg

帰りは西尾根を下り
f0147821_21425511.jpg
沢渡りをし、
f0147821_21361038.jpg

あっと言うまに白鳥ヒュッテ
f0147821_21361160.jpg

体力がついたのか、山に慣れたのかわかりませんが 自分でもびっくりしました。もう、登ることはないな…と思っていた室蘭岳…。
なんか、ちょっぴり好きになりました。
f0147821_21361258.jpg


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-30 21:18 | 登山 | Comments(0)
最後はやっぱり駒ケ岳。
f0147821_292112.jpg

見る角度によって全然違う山に見えます。
f0147821_292289.jpg

火山噴火レベルA!いつ爆発してもおかしくない山…
この美しい姿で穏やかな山でいつまでもいて欲しいものです。
f0147821_292247.jpg

充電充電。

てな、わけで色んなパワースポットを巡り充電しまくってきたわけですが、率直な感想といたしましては 疲れたーっ。
ハハハ…ダメじゃん。 笑
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 02:04 | | Comments(0)
f0147821_235263.jpg

とにかく綺麗なところでした。
f0147821_235327.jpg

f0147821_235458.jpg

遠くに函館山が見えます。
f0147821_235434.jpg

気持ちいーっ。
f0147821_235520.jpg

充電充電。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 02:00 | | Comments(0)
日暮山から見る大沼。
f0147821_1592736.jpg

f0147821_1592815.jpg

スケールに圧倒されました。
f0147821_1592949.jpg

充電充電。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 01:58 | | Comments(0)
今回のパワースポット巡りで一番パワーを感じた場所がここです。

ん〜なんとも説明しずらいので行ってみて感じてください。

感じる人はわかります。

で、わかりずらい所にあるのですが大沼湖畔にちょこんと看板があります。
f0147821_1511031.jpg

獣道程度の踏み跡を辿ると小さな祠がみえてきます。
f0147821_1511145.jpg

きてますねー。ここ。
で、湖水に降りる垂直のハシゴを下ります。
f0147821_1511224.jpg

怖いーっ。
f0147821_1511389.jpg

f0147821_1511388.jpg

すると湖水スレスレに駒ケ岳からの湧水が湧いています。
f0147821_15114100.jpg

f0147821_1511581.jpg

枯れた事が無い湧水。
なんともパワーをかんじました。
f0147821_1511583.jpg

充電充電。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 01:45 | | Comments(0)
大沼までやってきました。

駒ケ岳神社はちょっとわかりずらい所にあるうえに入り口が狭い。
駐車スペースもない。
道路から入ったとこにこんなものがあるだけ。
f0147821_139531.jpg

行きたい人はちゃんと調べて行ってねーっ。
で、駒ケ岳神社は最近色んな雑誌でもバワースポットとして取り上げられています。
その秘密は境内にある大岩。
f0147821_1395457.jpg

この岩は真っ二つに割れていてその間を通れるようになっています。
難関突破の縁起をかついでそこを通るひとがあとを絶たないところです。
まずはお参り。
f0147821_139553.jpg

そしていざ岩の間を…
f0147821_1395550.jpg

f0147821_1395631.jpg

岩を抜けると木道を通って元の位置へ。

確かにここは不思議なパワーを感じました。
充電充電。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 01:30 | | Comments(0)
五つ目が見つからずモヤモヤしたまま
六つ目に突入。駒ケ岳ダム。
f0147821_1264352.jpg

f0147821_1264396.jpg

f0147821_1264459.jpg

紅葉が綺麗だけどダムってなんか苦手。
f0147821_1264545.jpg

七つ目。新鳥崎大橋。
f0147821_1264628.jpg

大橋ってゆうほどでもないけど
綺麗。
f0147821_126467.jpg

で、トリを納める八つ目!上大滝。
f0147821_1264793.jpg

これはすごかった。
まずは獣の臭いがプンプンした。
こんな道を川まで下る。
f0147821_1264878.jpg

熊の看板があったりして…怖い。
f0147821_1264990.jpg

シーンと静まりかえる山みちに滝のごうごうという轟きが響く。
f0147821_1265046.jpg

おーっ。すごい。そして怖い。
f0147821_1265050.jpg

充電充電。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 01:18 | | Comments(0)
次なるパワースポットは森町にある
鳥崎渓谷!

パワースポットもさることながら紅葉真っ盛り!
f0147821_117192.jpg

ワォーっ!

ここには鳥崎八景と呼ばれる景勝地があります!

まずは一つ目。鳥地獄!
ネーミングが怖いよっ!
f0147821_1171951.jpg

つーか、何?
なんでも、炭酸ガスだかなんだかが吹き出していて鳥が窒息するんだとか…。
マジかっ?!
f0147821_1172082.jpg

はい、二つ目。屏風崖
f0147821_1172150.jpg

綺麗ちゃ、きれい。
f0147821_117213.jpg

はい、三つ目。二見が滝。
f0147821_1172286.jpg

滝つーかなんつーか…。
はい四つ目。獅子狭間。
f0147821_1172261.jpg

は?何処が獅子?裏に回ると。
f0147821_1172394.jpg

f0147821_1172318.jpg

獅子ねー。私には口を開けたシャケにしか見えないが…。
f0147821_117242.jpg

で、五つ目が見つからず。
なんでも落石でいかれないらしい。

後半に続く。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-10-23 01:04 | | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス