T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

靴は大事

登山をする人にとって一番重要なのはやっぱり靴だと思う。

私も足が小さいくせに幅があり甲が高い!

なかなか足にあう靴が見つからないのが悩み。

値段が高けりゃいいってわけではなく 好きなメーカーだからいいってわけでもない。
f0147821_21523955.jpg

実際私も色々揃えてはみたが 2時間以上のお山に行く時はいつも同じ靴をチョイスしてしまうのです。

結果そのお気に入りだけがコタってくる…。
で、同じメーカーの登山靴ゲット❤️。
f0147821_21524024.jpg

持ってる靴の中で一番チープなんだけど
私の足にはピッタリなのです。

早く履いて お山に行きたいなっ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-30 21:39 | Comments(0)

室蘭 測量山

休みでした。
市役所で用事を済ませ…昼。
時間があるので観光道路を走ってみました。
f0147821_16384075.jpg

f0147821_16384156.jpg

こんなにきれいなところがあるのにね…。
本当、室蘭って宣伝が下手。
その後久々に測量山に行って見ました。
f0147821_16384186.jpg

山頂三角点。
f0147821_16384226.jpg

室蘭一望です。
f0147821_1638426.jpg

そのご横にある 女測量山も登る。
f0147821_16384358.jpg

女測量山って初めて来たけど 山のむこう、海岸…と言っても崖の上ですが…そこにずーっと山道?がのびていて 少し歩いてみましたが 景色がすごかったです!
たぶん増市浜あたりまでつながってるんじゃないかな?
行ってみたかったけど日が暮れてきたので戻りました。
f0147821_16384421.jpg

室蘭、やるな!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-26 16:28 | 登山 | Comments(0)

手作りレッグウォーマー

昨日の。
f0147821_1265439.jpg

今日の。
f0147821_1265415.jpg

肩凝った。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-21 01:26 | Comments(0)

レッグウォーマー

秋?の夜長は…久々の編み物なんぞ。
f0147821_237312.jpg

ポカポカ。
とりあえず片足ぶん 笑

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-19 23:06 | Comments(0)

ピザドゥ

黒松内の道の駅にピザを食べにいきました。
f0147821_18341573.jpg

マルゲリータ…焼きたて、チーズとろとろ。

こっちは人気ナンバーワンのピザ。
f0147821_18341665.jpg

ソーセージや鶏肉なんかが入ってヴォリューミー。

生地の薄いピザのほうが好きなんだけど
ピザドゥのは生地が厚め。けど、なんかここのピザは食べれちゃう!

羊蹄山がこんなに真っ白になっていた。
旦那はそうそうに昨日スノボに行ってたし…いよいよ冬本番だな。
f0147821_18341618.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-18 18:27 | Comments(0)

どぶろくプリン

さて、たった一個だけ見つけて買ってきたどぶろくプリン
f0147821_22493295.jpg

食べて見ましたよー。

とてもしっかりしてます。
プリンというか硬さはチーズケーキくらいありますよー。

お味は 甘くないプリン。
最後にふわ〜っとお酒の香り。
私はお酒が苦手ですが決して嫌な香りではないです。
f0147821_22494059.jpg

甘いものが苦手な方もきっと食べられる大人なプリンです。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-12 22:45 | Comments(0)
f0147821_19461871.jpg

めちゃ美味い!
けどプリン一個350円だったか380円だったか?いいお値段です!

そしてもう一つ!
こいつを買いたかったが 一個しかなかったーーーーーー。
f0147821_19461867.jpg

どぶろくプリンだってさ!
個人で作ってるらしいよ。

なんせ一個しか買ってこれなかったからね。
あとで家族が寝てからゆっくり…

楽しみ。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-12 19:42 | Comments(0)

マオイ

今日は長沼町あたりをブラブラしていたわけですが
長沼町にある道の駅が
マオイの丘。

で、この マオイ

近くに真生神社って言うのがあるから
漢字にすると 真生 なのか?
と、思っていたら 近くには
馬追山と言う山がある。
あれ? 馬追って漢字か?

いやー、北海道の地名はむずかしい。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-12 19:39 | Comments(0)
暇なんで隠れカフェが沢山あるとうわさの長沼界隈をドライブ。

行ってみたいレストランはなんと水曜日定休日!
ガーン。

道の駅のお姉さんから長沼の情報を収集。

お勧めのレストランへ
f0147821_1939674.jpg

こちらは満席の30分待ち。
同伴のお方が30分も待てない!って言うのでスルー。
f0147821_1939620.jpg

結局ハンバーガーを食べることに。
f0147821_1939787.jpg

しかーし、これがうまい!
なるほど白老牛ね。
f0147821_1939866.jpg

そして パンケーキ❤️満腹でもこちらは別腹
f0147821_1939895.jpg

美味しかったです。
長沼…まだまだ奥が深い。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-12 19:32 | Comments(0)

11月11日

今日はポッキーの日なんですってね。

うちのお姫様もお誕生日です。
13歳になりました。
f0147821_21125976.jpg

13歳…かなりお婆ちゃんです。
あと、この子と何年一緒に過ごせるんだろう…と、考えただけで気が狂う〜っ。
ヂルちゃん元気でいてちょーだいね。
f0147821_21125991.jpg

ハッピーバースデー、ディア ヂルチ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2014-11-11 21:08 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス