T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう、3年もふられている。
今年も3週間前に来てみたが
まだ咲いていなかった。

で、今日は〜満開や〜っ❤️
f0147821_10291050.jpg

f0147821_10291166.jpg

f0147821_10291165.jpg

f0147821_10291279.jpg

f0147821_10291351.jpg

これを個人の方がご好意で解放して下さっている。
ありがたい話じゃないですか。
三島さんありがとうございます。
f0147821_10291440.jpg

f0147821_10291432.jpg

癒されました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-29 10:25 | プライベート | Comments(0)

ドライブ日和じゃー

羊蹄山、最高!
f0147821_10244989.jpg

牛、最高!
f0147821_10245084.jpg

天気、最高!
f0147821_1024519.jpg

収穫もありっ!
f0147821_1024529.jpg

f0147821_10245220.jpg

天ぷら〜❤️
f0147821_10245382.jpg
1人で何やってんだか・・・・・・
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-29 10:23 | プライベート | Comments(0)

大滝ナイヤガラの滝

大滝村にこんなすげー滝があったとは!

もっとアピールせい!

みんな見たら感動すること間違いないのになぜこんなにもマイナーなんだろうな!
f0147821_10221131.jpg

マイナスイオン浴びまくりですよ。
f0147821_10221290.jpg

大滝中学校向かいのウッドチップをひきつめた軽快なフットパスロード!
こんなところがあったとは‥
お散歩に最適!
お勧めですよ!
f0147821_1022136.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-29 10:18 | アウトドア | Comments(0)

観音山

様似でもう一つ寄り道。
観音山。
f0147821_10164163.jpg

まだ桜もさいていた。
f0147821_10164294.jpg

おおばなエンレイソウはそろそろ終わりかな。
f0147821_1016426.jpg

さて、帰るか‥
ひたすらサラブレッドロードを帰路につく。
f0147821_10164364.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-29 10:14 | 登山 | Comments(0)

エンルム岬

アポイ岳下山後様似のエンルム岬に寄りました。
f0147821_10122498.jpg

中々の急登!下山直後の体に悪そうな‥
f0147821_10122582.jpg

だいぶ登ったな!
私の車が小さくなってゆく‥
f0147821_10122538.jpg

さっきまであの山のてっぺんにいたのか‥と、思うと考え深い。
アポイ岳がくっきり綺麗に見える。
f0147821_10122633.jpg

様似に漁港‥きれいだなぁ。
f0147821_10122799.jpg

しばし景観にみとれつつ火照った身体を
潮風にさらしてクールダウン。
f0147821_10122819.jpg

あー、帰りたくねーっ!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-29 10:06 | 登山 | Comments(0)

アポイ岳の花々!

f0147821_0495387.jpg

f0147821_0495438.jpg

アポイ岳は固有種が沢山ありますが
心ない人達の盗掘にあい絶滅寸前の花もあります。

ヒダカソウというお花なんかは
もうなかなか見つからないとか‥
悲しいですね。
↑と、いうのもなが靴のおじさまに教えていただきました。
f0147821_0495454.jpg

はい、可愛いデスね〜。アポイアズマギク‥固有変種ですよー。
f0147821_0495578.jpg

f0147821_0495678.jpg

このお花はなんでしょうね?
f0147821_0495691.jpg

オダマキの色も下界とは違います。
f0147821_0495757.jpg

はい、サマニユキワリです。
f0147821_0495792.jpg

こちらはヒダカイワザクラ
f0147821_0495837.jpg

アポイタチツボスミレ
f0147821_0495857.jpg

私はこの花がやっぱり好きだなぁー
チングルマ
f0147821_0495928.jpg

こちらも珍しいらしいよ。エゾキスミレ
f0147821_050048.jpg

もう、沢山ありすぎて名前も思い出せない。
f0147821_050098.jpg

f0147821_050141.jpg

f0147821_050151.jpg

f0147821_050237.jpg

また、行きたいなぁ〜アポイ岳。
高山植物って本当に健気ですね。

どんなにお金があったって
健康でなければ自分の目でこの景色、このお花達をみることはできない。
一歩一歩自分の脚で登って来なければ
決して辿りつけない。

アポイ岳はそんな事を改めて思わせる
忘れられない山になりました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-28 00:31 | 登山 | Comments(0)
アポイ岳は五合目までと五合目からでは全く別の顔を持つ山です。

五合目まではこんな林道の中を小川をいくつも渡りながらたんたんとあがって行きます。
f0147821_0284016.jpg

五合目からはかんらん岩の急登や高山植物の咲き乱れる痩せた尾根を上がります。
f0147821_0284186.jpg

六合目
f0147821_0284264.jpg

えっ?蛇いるの?
f0147821_0284336.jpg

七合目‥だいぶ辛くなってきましたが
次々現れる高山植物やなが靴のおじさまに励まされて頑張ります。
f0147821_0284327.jpg

馬の背に着きました!
f0147821_0284436.jpg

大パノラマです!
f0147821_028457.jpg

お花も景色も最高です。
f0147821_028454.jpg

f0147821_0284661.jpg

八合目
f0147821_0284766.jpg

お腹減った。
f0147821_0284791.jpg

九合目!大きい岩に書いてあります。
f0147821_0284829.jpg

景色がー!綺麗すぎるー。
f0147821_0284938.jpg

ピークハント!
f0147821_0285043.jpg

f0147821_0285096.jpg

吉田岳にも行って見たいけど厳しいなぁー。
f0147821_0285177.jpg

なが靴のおじさま‥本当にありがとうございます。
お花の名前もいっぱい覚えたよ!
名前も聞かないでお別れしましたが
おじさまのこと忘れませんよー!

また何処かの山でお会いしましょうね!
f0147821_0285267.jpg

本当に楽しくて美しくて また来たい!と思わせる素敵な山でした。

アポイ岳! なが靴のおじさま!
ありがとう!
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-28 00:11 | 登山 | Comments(0)
朝6時アポイ岳登山口でもある
ジオパークに到着し、身支度を整え
6時半に出発。
f0147821_085886.jpg

熊かぁー。
入山BOXに着くと 一人のおじさまが記名中。
話をすると和歌山県から来たそうで
75歳だとか!しかもなが靴!色々な山に登ってお花の写真を撮っているのだとか。

で、一人登山は危ない‥との事で、この先ずーっと下山するまで 少し行っては立ち止まり私をずーっと守って下さいました。

このおじさまのおかげで恐怖心もなく楽しい登山になったのです。

また、熊に注意。
後ろの木には大きな鐘が下がっていて熊よけのために鳴らします。
f0147821_085951.jpg

アポイ岳の固有種を守るためまず川で靴を洗って入山します。看板に靴を洗うたわしがかかっています。
f0147821_09082.jpg

一合目の標識からいきなりリアルな熊の絵!
f0147821_09027.jpg

二合目
f0147821_09119.jpg

こんな川をいくつも渡ります。
f0147821_09214.jpg

三合目
f0147821_0924.jpg

なが靴のおじさまは何度も何度も振り返りながら私のペースに合わせてくれます。
そして色々な花の名前を教えてくれたり
歩き方のアドバイスをしてくれたり お菓子をくれたり 笑
f0147821_09352.jpg

四合目
f0147821_09484.jpg

そしてやっと半分!五合目の山小屋に着きました。
f0147821_09473.jpg

続く。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-27 23:48 | 登山 | Comments(0)

アポイ岳

アポイ岳‥本当に素晴らしい山でした。

花の百名山の名にふさわしい高山植物の数々。
日高山脈の雄大さ。
登山者に人気なのがわかります。

やすみ前日、仕事終わりにアポイ岳に一番近い三石の道の駅に向かい車中泊。

朝、快晴。
f0147821_23471741.jpg

様似町のシンボル 親子岩。
f0147821_23471832.jpg

単独登山の怖さや不安を上回るドキドキ、ワクワク感が私のテンションを否が応でも押し上げます。

早朝5時登山口に向かって道の駅をあとにしました。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-27 23:36 | 登山 | Comments(0)

うちの姫様の近況

術後の経過もよく
f0147821_2339521.jpg

だんだん元気になってきました。
f0147821_23395373.jpg

この子がいてくれる喜び‥。
生きていてくれて
ありがとう。
[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-05-22 23:38 | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス