「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ティスパザパ杯釣り大会

待ちに待った釣り大会です。
f0147821_00052699.jpg
白鳥大橋の見えるこんな綺麗なところで
釣りが出来るなんて〜 幸せ。
f0147821_00062143.jpg
さー、始めましょう!
f0147821_00071956.jpg
f0147821_00292235.jpg
早速まきちゃんヒット!
f0147821_00080207.jpg
みんなぞくぞくと釣れてます。
f0147821_00084379.jpg
今回はしゅんチームとBOSSチームに分かれて対抗戦なんですが どちらのチームも
すごい釣果。
f0147821_00095034.jpg
f0147821_00100201.jpg
とちゅう、猫ちゃんに何匹か盗まれましたが。
f0147821_00103916.jpg
こんな気持ち悪いやつも釣れました。
f0147821_00113377.jpg
まきは楽しくて辞める気配がない
f0147821_00120114.jpg
こうきもどんどん釣ります。
f0147821_00124087.jpg
さて並べてみると。
f0147821_00131264.jpg
f0147821_00132434.jpg
釣ったねー。
f0147821_00135577.jpg
f0147821_00145216.jpg
楽しい釣り大会でした。

二回戦もあるのかな?
しゅん!また宜しく!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-31 00:04 | レク | Comments(0)

インターンシップ最終日

末っ子美咲が教えてる。
なんか頼もしく見えるね。
f0147821_01004128.jpg
3日間お疲れ様
f0147821_01013301.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-28 00:59 | 美容室 | Comments(0)

インターンシップ

高校生がインターンシップに来ています。
f0147821_00574134.jpg
若いってだけでかわいいわ。

すぐ馴染む!笑。
f0147821_00590560.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-28 00:56 | Comments(0)

ピーカンのイワオヌプリ

久々の晴天。羊蹄山もきれいです。
f0147821_21400608.jpg
ニセコの駐車場!アンヌプリがきれい。
陽気もいいせいか平日なのに満車。
f0147821_21412311.jpg
今日は駐車場を挟んでアンヌプリと対峙する
イワオヌプリに登ります。
山頂が白く見えてるあの山です。
f0147821_21425051.jpg
ニセコ神社に参拝
f0147821_21434756.jpg
入山BOXに記名。
今日のいでたちはこんな感じ。 笑。
f0147821_21445091.jpg
さて、歩幅の合わない意外に長い階段。
f0147821_21455024.jpg
そして、イワオヌプリ名物心臓破りの木製急階段。
f0147821_21463952.jpg
でも、ここを過ぎれば楽しい登山道。
この辺りが一瞬 ん?と、迷う辺りかな。
f0147821_21475982.jpg
はい、あっと言う間最後の急登。
f0147821_21484146.jpg
急登を登りきると はいお鉢!
f0147821_21492742.jpg
f0147821_21494552.jpg
f0147821_21500705.jpg
前回は時計回りにお鉢を一周したので今日は逆回りで山頂を目指します。
f0147821_21511932.jpg
f0147821_21513179.jpg
ピークハント
f0147821_21522626.jpg
アンヌプリとその肩に羊蹄山がみえる。
f0147821_21531086.jpg
山頂ごはんは焼きそばパンと梅干し。
f0147821_21540089.jpg
喉も乾いたがなんと氷溶けてなーい!
f0147821_21544401.jpg
仕方ない。
三脚を出してセルフ撮りしてたら景色に見とれて三脚と携帯を忘れて帰るところだった!
f0147821_21561390.jpg
f0147821_21562357.jpg
久しぶりに楽しい山行でした。
f0147821_21570004.jpg
イワオヌプリよ!ありがとう!
f0147821_21572852.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-26 21:37 | 登山 | Comments(0)

殴る女!

しゅん主催でティスパザパのスタッフで釣り大会を開くことになりました。

しゅん以外‥特に女子は釣りにあまり縁がないので糸の結び方やリールの巻き方などをしゅんに教わっていました。
f0147821_23354622.jpg
最初はとても楽しそうに目標物に重りのついた糸を竿を振ってあてたりして遊んでいましたが。
f0147821_23373038.jpg
つい、夢中になり過ぎて一本の竿を奪い合い始めました。
f0147821_23383871.jpg
オイオイ!竿が折れるってばー。
f0147821_23391424.jpg
最終的にまきは武力行使!

ダメでしょ〜マジで殴ったら〜。

本番の釣り大会が思いやられる。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-24 23:33 | スタッフ | Comments(0)

久々にラーメン

久々に外で食べるラーメンは
美味しいよねー。
f0147821_01152625.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-22 01:14 | プライベート | Comments(0)
私は普段から登山に傘を持ち歩いています。
熊よけになる?って話を聞いたからです。

でも使ったことなし。
しかし、昨日黒岳石室に行った時は役にたちました。
石室からトイレに行ったり売店に行ったり管理棟へ行ったり。

もうレインはビショビショだったので傘をさしてウロウロ。

で、石室を外からパシャっと写メってみました。

私は黄色い傘をさしていて、携帯のフラッシュがビカッと光っているのまで窓に写っていますよね‥私は一人でした。

でももう一人窓に写っていませんか?

友達に見せたら隣の白い服きた髪の長い女の子誰?って言われ気がつきました。
誰?って‥
知らんわ! 私は確かに一人だったんだから。
f0147821_14452295.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-19 14:34 | 未分類 | Comments(0)
40代のうちにやっておきたいことの一つに
大雪山を縦走したい!と、いうのがありました。

いざ、決行の日。
仕事が終わってから層雲峡にむかう。
夜中の1時に到着。。日の出まで車中にて仮眠。車のまわりで鹿がウロウロ。
f0147821_22012923.jpg
朝。天気予報は曇り。
んー、黒岳見えてる。
f0147821_14191043.jpg
ロープウェイ駅ではリスちゃんがお出迎え。
f0147821_13455406.jpg
綺麗な景色
f0147821_13462649.jpg
今日は可愛い山ガールファッションでっせ〜
f0147821_13471968.jpg
3度目の黒岳!重装備でもなんなくピークハント!
f0147821_13481772.jpg
ところが、突然の大雨&強風!
視界は悪くないのですがもう、立っていられないほどの強風に雨!
f0147821_13501987.jpg
パンツまでビショビショ!寒くて寒くて震える。大雪山の洗礼。真夏に低体温で死ぬ‥これか。
f0147821_13513310.jpg
とりあえず天気予報を信じて石室へ急ぐ。
f0147821_13522775.jpg
雨足はどんどん増すばかり
f0147821_13532078.jpg
とりあえずトイレ
f0147821_13535160.jpg
こんな山中にトイレがあるなんてありがたい限りです。 ここはバイオトイレなんで用を足した後は自転車をこいで中のおがくずをかき混ぜますよー。
f0147821_13551748.jpg
しかし、寒さはとまらず。全部着替えてダウンまで着込んだが震えがとまらない。
石室の中で震え続ける。石室の中には数人の山男さんと外人さんが二人。
石室の中は山小屋というか避難小屋というか収容所というか‥真っ暗で
f0147821_13574943.jpg
みかねた管理人さんが私を管理棟に誘ってくれました。
暖かいー。管理人さんの人柄も温かーい。
f0147821_14000729.jpg
温かいコーヒーまでいれてもらって‥泣きそう! 山の話や世間話を沢山してとても楽しい時間でした。

さぞかし死にそうに見えていたんでしょうね‥イヤイヤ、違います!私が管理棟へ入れてもらえたのは‥↓美女歓迎! 笑。
f0147821_14031307.jpg
しかし、雨足は増すばかりで、管理人さんも
今日はやまないし、夜寒いし、明日も雨だから
がんばって今、下山しなさい!と。

ロープウェイが止まってないか何度も無線で確認して下さって。
意を決して大雨の中私は下山開始。

私がやっとの思いでロープウェイ駅に到着し
下界に降りてすぐロープウェイは強風のため運行停止になりました。
管理人さんの判断は正しかった。助けられました。ロープウェイにのれなかったらあの暴風雨のなかさらに4時間以上歩かなくてはならず‥。
死んじゃいます。

神々の遊ぶ庭‥カムイミンタラ‥大雪山。

神は気まぐれ。

もう来るな!と、いうことか?また来いと言うことか?

しばらくは‥‥ちと怖いよ。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-19 13:39 | 登山 | Comments(2)

重すぎる

大雪山縦走をしたい!
荷造りしてザックに詰めて見た。
心配性の私は何かと荷物が多くなる。
f0147821_01213958.jpg
30リットルのザックに入り切らず外付け多数!
チンドン屋かっ!
f0147821_01225139.jpg
なぜこんなに色の統一感がないのか?

それにしてもまだ水も食料も入ってないというのに重い!重すぎる。

何を減らせばいいのかもはやわからん。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-16 01:19 | プライベート | Comments(2)

デビュー間近

デビューせまる。
f0147821_23413567.jpg
さて、誰がぶっちぎるか?

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-08-09 23:40 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス