T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

こんなに鮭があがってくるんですね。

北海道ってすごい。

動画です。

インディアン水車考えた人すごいなぁ。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-29 22:20 | 動画(^^)だよ! | Comments(2)

頑張れ!鮭たち。

狭い魚道を力強く鮭があがってゆきます。


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-29 22:14 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
ニセコに行く途中でたまたま立ち寄ってみた豊浦のインディアン水車!
f0147821_22055961.jpg
鮭、鮭、鮭!
f0147821_22064176.jpg
うわ〜 すごい!
f0147821_22074434.jpg
狭い魚道を流れに逆らって登る
f0147821_22084006.jpg
がんばれー!

鮭も、イクラも大好物なくせに
ついつい応援したくなります。

しかしその上流にはインディアン水車が。
f0147821_22102303.jpg
頑張って遡上してもここで一網打尽か‥

でもまた卵をかえして稚魚を川にかえすのですよね? それともみんな食べちゃうの?

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-29 22:03 | プライベート | Comments(0)

鮭の遡上

今年も沢山の鮭が産まれた川に戻ってきました。
こうして命は繋がれていくのですね。

鱗が剥がれ落ちボロボロになっても
遡上し続ける姿になんだか感動してしまいました。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-29 21:57 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)

練習会の様子

さて、しゅん、みさき、こうきの3人。

いよいよ独り立ちの日も近づいてますよ。
f0147821_21481023.jpg
f0147821_21482665.jpg
f0147821_21484506.jpg
もう、基礎的な事は教えることはありません。
あとは経験とセンスと練習‥そしてお客様を綺麗に、可愛くしてさしあげたいとおもう気持ち。

BOSSにレクチャーを受けてます。
f0147821_21514838.jpg
はやくパザパの軸に成長しておくれ
f0147821_21530025.jpg
私はそろそろ身体がしんどい。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-29 21:46 | 美容室 | Comments(0)
尻尾の色‥なんとも言えない美しさ。


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-28 11:35 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)

婆ちゃんとコクワの実

ほれ!あんたたちキノコ、キノコって
下ばっかりみないで上も見なさい!

えっ?
f0147821_22291019.jpg
婆ちゃんが特製スティック(しゅんちゃんが作ってくれた)で採ってくれたのは
f0147821_22313744.jpg
サクランボのようなこれ ↑
コクワです。

本当かどうかは知りませんがこれはキウイフルーツの原種らしいですよ。

何処がキウイか?って

切ってみると
f0147821_22332920.jpg
おーっ、まさにキウイ。味もキウイです。

嫁は姑に似る‥という。
f0147821_22344989.jpg
f0147821_22351123.jpg
藪の中でコクワとり。 たまらん。

帰宅後 コクワでジャム作り
お砂糖にしばらくつけたコクワを潰す。
f0147821_22370700.jpg
レモンを少し絞り入れたらお鍋でコトコト汁気が無くなるまで煮詰めたら出来上がり。

ヨーグルトにかけて。
f0147821_22384247.jpg
うまーいっ。

私天才かも! ウソウソ。 自然のものはなんでもおいしいのよねー。

北海道の自然の恵みに感謝。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-25 22:27 | アウトドア | Comments(0)

キノコ狩り

義母、私、息子の三代でキノコ狩りに行ってきました。
息子が嫌がっても一年に一回のおばぁちゃまの
たってのお願いなんで断るわけにはいきません。
f0147821_22220111.jpg
山育ちの義母はキノコのありかを熟知。
そして私や息子がへばっても ザクザク背丈ほどの草をかきわけ山へ分け入る。

そんな婆さまに着いていくと
f0147821_22245207.jpg
f0147821_22252067.jpg
おー、落葉キノコ!

楽しいキノコ狩りでした。
今夜は美味しいお味噌汁が待っているー。
f0147821_22265377.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-25 22:18 | アウトドア | Comments(2)




[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-24 22:46 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
忘れたころに誕生日会をして頂きまして‥
f0147821_22405351.jpg
もう、祝って頂きたくもない年齢なんで
気はすすみませんが みんなで飲むのは楽しいので祝っていただきましょうか。

そうそう、今回はまきの入籍祝いも兼ねております。 あー、まきも人妻かぁ‥プッ。
f0147821_22440528.jpg
ゆずもこんなに大きくなりました。
f0147821_22445618.jpg
ゲームをしたりなんだり‥楽しく過ごしました。
f0147821_22453803.jpg
みんなありがと。
f0147821_22460191.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-09-24 22:39 | レク | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス