「ほっ」と。キャンペーン

T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

洞爺湖中島の最高峰
トーノシケヌプリの山頂からの眺め!

これがトーノシケヌプリだよ〜っ。
f0147821_22035011.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-22 22:02 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
続きーーーーー

てなわけで、散策路から脇道に入る登山道がわからなくてマジ、イライラ。

行ったり来たり。

なんでイライラするかって そりゃ、帰りの遊覧船の最終便の時間が決まっているからです。

で、これ?わかります?道!
f0147821_23381613.jpg
フッキ草の中になんとなく
道があるようなないような。

でも入れそうなところがここしかないので
とりあえず入ってみると
f0147821_23404767.jpg
チョット踏み跡がはっきり?してきたような。
そして見落としそうなピンクテープ。

んーまずは、ここで間違いなさそう。
しかし、すぐ道が不明瞭に。
キョロキョロしていると なんとなく
階段ぽい木片が。
f0147821_23432366.jpg
その階段もチョットあがったら倒木でふさがれ、その倒木も私がまたげるようなレベルじゃないのでちょっと迂回したらもう道を見失う。

あーイライラするう。

おまけにメチャ滑る!

もう、どれが登山道なんだか?
f0147821_23453471.jpg
んで、面倒臭くなって そこから登山道を無視して直登。
山頂直前になってやっと細々とした登山道らしき道にでた!
f0147821_23490677.jpg
山頂はもう直ぐ‥なはずなのに 巻く 巻く 巻く
イヤー、山一周させる気かっ!
イライラ。
で、また直登。
f0147821_23505176.jpg
ハイ、ピークハント。
f0147821_23513974.jpg
山頂は意外と狭い。
けど見晴らしは最高です。
f0147821_23522687.jpg
f0147821_23524118.jpg
ここでおむすびでも!と、思ったんですが
なんだかわかんないけど やたらバッタがいるんですよ! もーっ、イライラ。

諦めて下山。

落ち葉が滑る滑る。 イライラ。
何回もこけて自撮り棒折れた!イライラ。

下山は、なんとか慎重に山道を見失わないように進んだが遊歩道が見えたあたりでまた見失う。 もーっ、イライラが止まらない。

藪漕ぎというほど草の背は高くないが
捕まる草がぜんぶ枯れているせいで
すぐポキポキ折れて その度にコケる!

もーっ、泥んこ。 イライラ。

てなわけで、もうちょっと登山道なんとかしてくれよー。

多分散策路はいいけど 積極的に登山は
推奨してないのでしょうね。

熊がいないから登山道はずれて
チョロチョロしてたけど、普通なら諦めてますがなー。

トーノシケヌプリ、イライラさせる山だったわー!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-21 23:35 | 登山 | Comments(2)
快晴^o^
今日は洞爺湖の中島で一番高い山
トーノシケヌプリ‥通称西山に登りにきました。
f0147821_22561304.jpg
遊覧船に乗りいざ中島へ
f0147821_22565886.jpg
カモメがついてくる
f0147821_22574261.jpg
甲板に出ても気持ちがいいです。
f0147821_22582251.jpg
島が近づいてきました。
f0147821_22590301.jpg
真っ正面にトーノシケヌプリが見えてきた。
f0147821_23153727.jpg
455m!高さはないがこりゃきっと急登だな。
f0147821_23004130.jpg
上陸(^_^) 湖の水めちゃきれいです。

一応入山届けを出してゲートを開けて散策路へ
f0147821_23022465.jpg
散策路は整備されていて広くて歩きやすい。
f0147821_23031297.jpg
こんな木や
f0147821_23035776.jpg
あま〜い匂いのするカツラの大木をながめながら進む。
f0147821_23050036.jpg
森の匂い 青い空 落ち葉を踏む音
癒される〜
f0147821_23060659.jpg
f0147821_23063346.jpg
風穴なんかもあって飽きない散策路
f0147821_23081182.jpg
あれ?大平原まで来ちゃった。
f0147821_23090676.jpg
トーノシケヌプリの登山道入口はとても
わかりずらいとは聞いていたが
大平原に出る手前にあるはず!

獣道ていどの不明瞭な踏み跡を探せ!って
わからんわーっ!

しばらく行ったり来たり。

ない。

ない。

ない。

えっ?まさかこれかい?
f0147821_23122782.jpg
こんなもん わかるかーーっ❗️ イラっ。

つづく。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-21 22:54 | 登山 | Comments(0)

メルトタワー21

本店はいま閉店中。
でも、中はそのまんま。
なぜならスタッフが週に2回は練習しに行くから。

練習会もするし時々は臨店講習会なんかもします。

その都度みんな本店で飲み食い。
けど、前の日からゴミを出しておく事も出来ないのでゴミは溜まるいっぽう!

なんかゴミ屋敷の様相を呈してきました。

今日はやすみだったんで店の片付けを
してきました!

なんとゴミ袋30袋分!

で、直接ここへ
f0147821_00074958.jpg

 西胆振地域廃棄物広域処理施設

初めて行ってみましたが持ち込んだゴミを
焼却炉に投げ込むのはなんか気持ちがよかったです。
f0147821_00125059.jpg
お天気だったのにな!
こんなことしてたら休みが終わっちゃった。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-20 23:58 | プライベート | Comments(0)

ドーナツ

まきちゃん 美味しそうに食べるね
f0147821_23515605.jpg
しょうは‥‥えさの時間みたい。 笑。
f0147821_23524498.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-19 23:51 | スタッフ | Comments(0)

首の牽引

時々まきにひっぱってもらいます。
f0147821_23453544.jpg
力が入るほどに‥なんかまきが嬉しそうだなぁ。
f0147821_23481989.jpg
こんなに嬉しそうにひっぱっていたとは‥
くわばらくわばら

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-19 23:44 | スタッフ | Comments(0)
休日、豊平峡に紅葉を見に行こうと思った。
中山峠を通ろうと思ったら なんと夏タイヤ通行不可!
前日の雪がまだ残っている様子。

戻って支笏湖を抜けて真駒内経由で豊平峡へ行くことにした。

樽前山も雪化粧。
f0147821_00170383.jpg
ところが恵庭岳を越えたあたりから
f0147821_00175244.jpg
えっ!道の端に残雪
標高があがるにつれて
f0147821_00192527.jpg
雪が増える!
うーん、ちと怖い。
f0147821_00202029.jpg
で、豊平峡の電気シャトルバス乗り場につくと
なんと、運休! たぶん雪のためだろうけどー。せっかく来たのにガビーン。
f0147821_00221566.jpg
絶対いま見頃なのにー。
残念です。

今年は雪が早すぎるよーっ。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-16 00:13 | プライベート | Comments(2)

快晴の休みなのにぃー!

こんないい天気に病院なんて‥とほほ。
f0147821_21172785.jpg
首のシコリのつづきです。
f0147821_21182527.jpg
採血したりエコーかけたり‥総合病院は
マジ激混みで。 待ってるだけでクタクタ。

結果、採血結果はあまりよくないですが
シコリについては今のところは炎症だけなんで
あまり神経質にならなくても良いようで
一安心です。

それよりいまは、これが痛い。
f0147821_21205509.jpg

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-07 21:16 | プライベート | Comments(0)

展示会

ディラーさんの展示会に営業後 札幌まで
行ってきました。
f0147821_21062095.jpg
いよいよデビューした3人は 新しいシザーを
ご購入!
シザーって高いんですよ〜。

あとはお店のもろもろの物を購入し
さっ、帰ろ!と、思ったが。
f0147821_21101821.jpg
f0147821_21103330.jpg
ん〜。ご飯屋さん。
f0147821_21110599.jpg
今月は何かと入りようで私も大変なんですが
みんなもお腹すいてるんで仕方ないかー
f0147821_21121879.jpg
イェーイじゃねーよ
f0147821_21124662.jpg
明日も仕事だし、早く食べて帰ろっ!
f0147821_21132771.jpg
f0147821_21133950.jpg
f0147821_21135565.jpg
f0147821_21140891.jpg
てなわけで 札幌の夜は更けていくー

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-07 21:05 | 美容室 | Comments(0)

犬の不思議な力

いま、右の首が痛い。

私がうたた寝をしていると
いつもはお腹に乗ってくるヂルちゃんが
f0147821_20512209.jpg
痛いところにそっと寄り添う。

可愛い〜。

けど、ママは出来ればそこを冷やしたいんだよ! ヂルちゃん温かいんですけど〜。

私が弱ってるのがわかるかのようでした。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2015-10-07 20:49 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス