T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

形勢逆転か??

昨日は3店舗合同練習会
しー君は、新しいウイッグなのにもうきりすぎて隣町店店長の
みーちゃんに怒られちゃいました。↓
f0147821_2350953.jpg

ちょっと遅れて到着のいーちゃん
突如ティスに「いーちゃん!!」と呼ばれ驚きの表情。
持っているウイッグと同じ顔になってました。↓
f0147821_23514493.jpg

3つ目のワインディングの試験に向けて
もくもくと練習する すーちゃん↓
f0147821_23523548.jpg


さてこちらは大会出場組
良い感じで仕上がりつつあった同級生チームののー君&よーちゃん
ちょっと煮詰まっちゃった感じです。↓
f0147821_23542317.jpg

なんかこの間までの てん君&あーちゃんチームのような
どんよりした空気・・・大丈夫か??

いっぽうこちらはなかなか課題が絞り込めず苦戦していた
てん君&あーちゃんチーム
ここにきてやっと笑顔が出るようになりました。↓
f0147821_23573448.jpg

一人じゃないから心強いし 一人じゃないからぶつかりあったり・・
共に共有した時間だけ絆が強くなっていく。
ティスは今はただただ見守ることしか出来ないけど
大会が終わったらこの子達はきっと何かが変わってると思います。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-15 23:54 | 合同練習会 | Comments(0)

たまには いいか。

ここんとこ ストレスが蓄積中!!
たいして仕事が忙しいわけでもないいのに・・・
で、夕べお坊ちゃまと温泉プールにいってきました。
f0147821_13494630.jpg

貸切状態です!!
お坊ちゃまは水泳を習っていたのでバタフライなんて
とてもきれい!!母のバタフライを見て
「溺れてると思って警備員がくるからやめろ!!」と一言・・。
いいじゃないか・・誰もいないんだから!!
一時間ほどプールで泳ぎ 露天風呂つきの温泉に
ゆっくりつかり・・のんびり。
お風呂から出てくると 温泉につきもののゲーセンでお坊ちゃまが
ふくれておった!!「遅いよ!!
すまんすまん・・・・「ゲーム代くれ!」
f0147821_13564896.jpg

お坊ちゃまの機嫌なおしに ついついさいふのひももゆるみ・・・
気付くと お坊ちゃまより熱くなっている私・・・
f0147821_13581245.jpg

終わってみれば すごく高いお風呂代になってしまった!!
ストレス発散しにいったのか さらに溜めてしまったのか
わからない結果とあいなった!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-14 14:01 | プライベート | Comments(4)

かえるの子はかえる!!

お久しぶりです!
ちょっと更新さぼっておった・・・・
 
昔昔・・大昔の話ですがティスは高校生の頃
女の子6人でバンドを組んでいました・・それはそれは
今思うとかわいらしい 大人への小さな反発でした。
f0147821_1411998.jpg

今でもメンバーとは仲良し。なんでも話せる大切な友達。
そして一番キラキラしていた大切な思い出。

自分の子供が生まれた時 音楽に興味のある人になって
欲しいと強制的にピアノを習わせました。
3歳位からエレキギターも与えました・・・結果・・全く興味なし!!
それが、どうしたことか数日前から ギターやりたい!!と言い出した。
うれしかった~。
しかし、しかし・・・
エレキってこんなに やかましかったけ??
頼むからアンプにつながないでくれ!!
頭変になりそうだ!!
f0147821_14202923.jpg

きっと、私の親も こんな気持ちで娘を見守っていたんだろーね。
いつまでつづくかわかんないけど・・・ご近所の皆様ごめんなさい!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-13 14:23 | プライベート | Comments(7)

対象的な2チーム!!

大会にむけての練習がいよいよ本格的に始動してきた。
でもなんか気になる、心にひっかかる・・・・
私の不安はいったいどこからくるんだろう???
打ち合わせでは・・・
①のー君 よーちゃんチーム↓
f0147821_1143236.jpg

②てん君 あーちゃんチーム↓
f0147821_1144259.jpg


そして練習風景は・・
①のー君 よーちゃんチーム↓
f0147821_11451836.jpg

②てん君 あーちゃんチーム↓
f0147821_1146536.jpg

ん~っ・・・・・・・・・・・・・・。
不安が的中しないことを ただただ祈るのみ。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-08 11:49 | スタッフ | Comments(0)

怖いですか~??

昨日BOSSとしー君とご飯を食べに行った。
議題は・・ティスさんのソフト化について!!
ってなに??
なんかね~ みんな私のこと 怖い怖いって言うんですよ!!
だからね、きっと言いたい事とか言えずにいるんですよ!
本人はね・・・いたって普通に接してるつもりなんですけど
しー君もね 私に 「ちょっと来て」って呼ばれるだけでビビるんだって!!
で、しー君から昨日はいろいろアドバイス頂きました・・・
私としゃべるとほとんど「はい」しか言わなかったしー君が
ちゃんとわたしの目を見てしっかりと意見を言うんですよ!
「僕はこう思います!!」って。
なんか 感激しちゃったなぁ~。
奴は、成長しておる!!
f0147821_1355133.jpg

いいスタッフに恵まれた。
これからもビシバシがんばる!!←って これが怖いのか・・・(^^)。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-07 13:13 | スタッフ | Comments(1)

秋の味覚

お友達のカニツメさんから 梨をこんなにいっぱい頂きました。
あ~っ、長野県の梨~っ!!
みずみずしくておいしいです~・・・ついつい食べ過ぎてしまいます!
f0147821_16433277.jpg

毎年毎年ありがとね~カニツメ!!

それから知人からこんなものも頂きました↓
何?これ?
ゴミ袋いっぱい・・・・これを私にどうしろと??
f0147821_16454813.jpg

これはボリボリというきのこです!!
お味噌汁に入れたり 甘辛く煮付けたり・・・とても美味しいです。
でも自分でやるのはちょっと・・・なのでBOSSの実家に持って
行きました!!「義母さん頼むね!出来た頃またくるわ!!」
鬼嫁です!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-06 16:50 | プライベート | Comments(2)

エンジン始動か?!

11月の大会、2人一組で出場します。
①のー君 よーちゃんチーム
      同級生なんでなんとなく最初から良い感じ。
      こっちは放っておいてもなんとかなりそうです。

②てん君 あーちゃんチーム
      なかなかエンジンがかからず心配していましたが
      昨日モデルさんを呼んで2人でなんとなくですが
      方向性を決め始めました。
f0147821_1621264.jpg

真面目な顔で話し合う2人・・・・
ふだん見られない光景だけに 私の方が戸惑うよ!!
f0147821_1634378.jpg

てん君は休みなのに わざわざ1時間かけて駅前店まで
やって来たんで夕飯位食べて行くかー??って事で
3人でご飯。
f0147821_1655054.jpg

そして、このあとたっぷりティスの長話を聞かされることとなった2人・・・
まぁ、たまにはいいじゃんか!私の話も聞いとくれ!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-05 16:09 | スタッフ | Comments(0)

逢いたかった人!

さーて、講習日!!
ホテルから歩いて会場に向かいました。
いつも車で通過するだけの豊平川・・・
歩いて渡ると 朝早いせいもあるけどなんかすがすがしいです!
そろそろサケも溯上するころ・・・
f0147821_21144611.jpg

気分も盛り上がってきました。今日の講習はずーっと前からお逢いしたいと
思っていた久保先生の講演です。
そもそも、去年の今頃から経営について色々悩んでいたところ
高校の同級生のヒデちゃん(長野県の伊那食品と言う会社の
偉い人→宴会部長じゃなかった・・専務さん!!)がバグジーのビデオを
送ってくれたんです。
そのビデオを見て 久保先生に是非逢って話を聞きたいと思っていました。
今回札幌で講演があると聞いて とても楽しみにしていました。

講演が始まるとすぐ壇上から久保先生が
「○○○さんって方いらっしゃいます?」 って突然私の名前を呼んだので
ビックリしました。
ヒデちゃんが連絡してくれていたんですね~
超うれしいサプライズでした!!
そして講演もとてもすばらしいものでした!!

久保先生が最後に いいソウルメイト友達を持ちなさい・・・って
おっしゃいました。ヒデちゃんも素敵なソウルメイトです!!
高校の時はまさかヒデちゃんと経営について語り合うことに
なるなんて夢にも思わなかったよ!!
(おまつ←ヒデ夫人(こちらも同級生!!)・・・も言っていた。)
本人達もそうだけど、きっと共通の友達たちはみんなそう
思っていることだろーね、ヒデちゃん!!(本当はね、ヒデちゃん
の写真もアップしようと思ったんだけど・・・ちょっとR指定受けそうな
やつばかりなので自粛いたしました。(^^)/。)

本当に久保先生の講演聞きにいってよかった!!
ヒデちゃん、おまつ、ありがとう!そしてこれからも良きアドバイスを
宜しくお願いします!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-03 21:18 | Comments(2)

一人でお泊り!!

講習会のため札幌に行きました!!
久々一人でホテル泊。
f0147821_21683.jpg

一人なのにツインベッドがなんか寂しい・・・部屋の窓からは札幌の
観光名所??の観覧車  ノルベサ が見えます。
f0147821_2181036.jpg

さー、明日早いからパックして早寝しよーっと!!
f0147821_2191068.jpg

ごめん!ちょっとホラーな画像だったね!↑
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-03 21:09 | プライベート | Comments(0)

またまた臨店講習会

月曜日・・。火曜定休の私達は疲れがピーク!!
そして、昨日の晩はパーティの後片付けであまり寝てないし・・
その前の晩はパーティの仕込みでほとんど寝てないし・・
明日、明後日は私は札幌で講習会つづきだし~
  殺す気かっ!
しかし、私が泣こうがわめこうが臨店講習は行われます。
f0147821_1395459.jpg

今日の講習はホイルワーク!カラーリングの技法の一つなんですが
従来の単色カラーではなく ホイルで髪を包みながら
何色かに染め分けていくことにより 髪に艶感や立体感、動きなどを
出していく方法です。
11月に出場する大会も その関連なのでみんな真剣です。
f0147821_1401588.jpg

f0147821_1454554.jpg

f0147821_1472079.jpg

f0147821_1473445.jpg

モデルのみなさま・・・夜遅い時間まで 誠にありがとうございます。
この場をかりて お礼申し上げます。
これに懲りずに またモデルお願い致します!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-02 01:51 | 美容室 | Comments(0)
みーちゃん あーちゃんのお誕生日パーティ、
そして駅前店の5周年パーティの日がやってきました!!
仕事終了時7時からパーティ開始の8時40分までの
一時間半あまりで用意しなければなりませぬ~
f0147821_1353387.jpg

BOSSは本店2階(自宅)のキッチンにてフル稼働!!
店では手分けして準備を進めます・・
f0147821_1372726.jpg

f0147821_1374035.jpg

なんとか時間内にテーブルセッティングが終わりいよいよ
パーティの始まりです!
f0147821_1393129.jpg

みんな喜んでくれるだろーか?
BOSSと私はちょっとドキドキ!でもでも・・みんな笑顔!!
f0147821_13105471.jpg

f0147821_13111171.jpg

料理もこんなにいっぱいだよ!
f0147821_13114846.jpg

f0147821_1312889.jpg

f0147821_13123330.jpg

オードブル ソイのさしみ ポテトサラダ チーズホンデュウ からあげ
チョコホンデュウ 豚の角煮 チャーシュウそして手打ちうどん!!etc・・
お腹いっぱいですか~??
f0147821_13175950.jpg

ケーキが入らなくなると困るからそろそろケーキの時間にしましょう。
f0147821_1319789.jpg

恒例のバースディソング~♪~
みーちゃん あーちゃんがロウソクを吹き消します!
f0147821_13202447.jpg

お誕生日おめでとう。
みーちゃん あーちゃんにはもう開店の時からずっと支えて
もらっています。感謝の気持ちでいっぱいです!!
最後にみんなで記念撮影してお開きとなりました。
f0147821_13231373.jpg

とても楽しい 幸せな時間でした。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-01 13:26 | レク | Comments(2)

幸せな時

昨日は家族で外食。
f0147821_17431159.jpg

と、いうのも 今我が家の台所はこんな感じ↓
まな板さえ置けない・・・
f0147821_17441427.jpg

昨日(29日)はあーちゃんの誕生日で・・・
今日本店でバースディパーティをすることになったんです。
10月2日は隣町店店長のみーちゃんの誕生日だし
駅前店の5周年の祝賀会もやってないので3つまとめて
どっか居酒屋で・・・と思い よーちゃん しー君に相談したら
本店でしかも手作りで・・・って誰の手作りやねん!!

しー君にいたっては・・手料理で祝ってあげた方がおもてなしの
気持ちが伝わるから・・・って。

最初はね、BOSSも私も誰が誰をもてなすんだよ!!
って言ってたけど  日頃一生懸命働いてくれてるスタッフに
少しでも気持ちが伝わるならやらせて頂こう・・・と。

そして夕べはBOSSと二人で夜中まで仕込み・・
2人で「俺らってバカだよなぁ~」っていってたのに 
浮かぶんですよ・・あーちゃんの笑う顔が・・・
みーちゃんの喜ぶ顔が・・・そしてスタッフがうれしそうに
飲んだり食べたりしている姿が・・・・
そして最終的には「俺らって幸せだよね~」って・・・。
また一つスタッフに導いてもらった気がします。

さてさっきはよーちゃんと誕生日のプレートも制作したし・・
f0147821_17541474.jpg

f0147821_17542997.jpg

楽しいパーティになるといいな・・・・
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-09-30 17:58 | レク | Comments(0)
もうすぐ9月も終わりますね・・・
北海道はだいぶ涼しくなり 寒がりなあーちゃんなどは
もうストーブを炊いてるそうです・・。お客さまの中にも
今日ストーブ炊いちゃった・・・って方がちらほら・・・。
一回炊いちゃうと炊かずにいられないんですよね~!!
秋・・といえば芸術の秋、食欲の秋、読書の秋と色々・・・
では、まず芸術の秋。
うちのお坊ちゃまは昨日今日学校祭で、演劇に出演してました!!↓
f0147821_17581713.jpg

なんとオカマ役で・・あーちゃんに借りたヅラをかぶって
舞台の上から「やだ~っ、もう信じらんなーい」
「どんだけぇ~っ」って客席をわかせてました・・・
誰に似たんだか お調子者です!!
次は食欲の秋・・・しー君が棚を作ってくれたので
秋の味覚をディスプレイ・・・マジ食べれそうです!↓
f0147821_181650.jpg

そして最後は読書の秋・・・
秋の夜長は読書ですか?ヂルちゃん??
f0147821_1824035.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-09-28 18:05 | Comments(7)

ボブのアップ

外は雨です・・こんばんはティスです。
今日はあーちゃんとの練習日。
最近はボブにされているお客様が多いので
今日はボブのアップの練習です!まずはこんな感じから↓
f0147821_2111177.jpg

さー あーちゃんやってみましょう!!
襟足が短いから良く考えながらやってね!
f0147821_2121994.jpg

f0147821_2124173.jpg

完成はこんな感じ・・ちょっとモヒカン風に上がります。
f0147821_219037.jpg

つぎはこんな感じ。バックの髪を互い違いに上げていきます。
f0147821_214307.jpg

さー、やってみよう!!ピンが見えないように注意してね。
f0147821_2152891.jpg

f0147821_2155058.jpg

艶もあってきれいです!
完成です。↓
f0147821_2163788.jpg

では、本日の2作品とあーちゃん並んでハイポーズ!!
f0147821_2172225.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-09-27 21:09 | スタッフ | Comments(6)

頼られる男?!

ティスのお店はスタイリスト以外は基本的に
3店舗のお店を掛け持ちで グルグルまわっています。
それは 色んなスタイリストを見て勉強して欲しいからと
どこに行っても勤まるようにとの親心(?)です。
今日はしー君がティスのお店の担当です!!
ラッキーです・・なぜなら、昨日組み立て式の棚を買ったから。
やっぱり こうゆうときは男の子・・・頼りになります!!
f0147821_17112314.jpg

もう、しー君の後ろから後光がさして見えます!!
そして、お片づけもバッチリ!!
f0147821_17132469.jpg

そして、完成した棚はこれでーす!!↓
f0147821_17341997.jpg

偉いぞ!!しーくん!!
ありがとね!!
今度は、サロンワークでもほめさせてくれよ!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-09-26 17:15 | スタッフ | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス