T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

BOSSビール工場

私とBOSSは趣味が全く合わない
そしてお互い 譲り合う精神がない・・・
一度もめるとどこまでも平行線をたどる・・

仕事以外の事を 話す事があまりない
ただ、こうゆう仕事柄のせいか 面倒くさい事が二人ともわりと好き
今BOSSはビール作りとパン作りにこっている
昨日2週間前に仕込んだビールを瓶に移す作業に夜中まで
没頭した。瓶を洗って1本づつ消毒し フタも消毒し 1本づつ栓をしていく。
わりと地味だが根気がいる作業。
f0147821_120121.jpg

f0147821_1202844.jpg

f0147821_120463.jpg

ここにりんごの芯とか蜂蜜とかちょっといれると
発酵が早く進むらしいよ!
f0147821_1205723.jpg

私はビールってあまり好きじゃないけど 自家製ビールは
なんか飲めるんですよ~
でも・・・パンのほうが楽しみだけどね!
美味しい物を食べるには てまひまがかかるってことですね!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-25 12:06 | プライベート | Comments(4)

攻めるティス!!

昨日はOFF。
紅葉も もう見納めなので峠を軽く攻めてきました。
                        ↑ かっこいい!!
あのー・・・運転へたです。そしてビビリですんで後ろから車がきたら
すぐ譲ります。峠を攻めるなんて出来っこないです。
止まったり動いたり写真撮ったり・・・・
f0147821_1044697.jpg

f0147821_10442925.jpg

f0147821_10445012.jpg

なんかここ↑(小さい池)きれいでした!!きたきつねも出てきたんですが
きつねもわたしも両方ビビッテ逃げました(^^)
山頂付近は もうすっかり紅葉も終わってしまい 冬の到来を
静かに待つのみ・・・・っといった感。
峠をこえて少しのところに大きい滝がありました。
f0147821_10451453.jpg

カメラ片手に車外へ出ると・・・ささささ・さぶーい
車に戻り外気計を見ると4℃だよ!!
本当に冬はすぐそこまで来てるんですね!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-24 10:48 | プライベート | Comments(2)

犬はいいなぁ・・

f0147821_1921841.jpg
愛しのヂルちゃん

何か考えてるようで何も考えてないんだろーなー。
時々寝ながら足をバタバタさせるけど
どんな夢見てんのかしらん??
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-22 19:02 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)
昨日は3店舗合同練習会の日!
f0147821_11203490.jpg

それぞれの課題にとりくみます。

来週初めてワインディングのテストに挑むひーちゃん・・・・
f0147821_11215934.jpg

ここのところ 練習量も増やしてがんばっていますが
まだちょっと 荒さが目立ってしまいます。

大会出場組のてん君&あーちゃんチームは最終調整中
BOSSにチェックしてもらっています。
f0147821_11252312.jpg

あーちゃんの真剣な顔は 普段あまり見られないレア物かも(^^)

のー君&よーちゃんチーム
私は よーちゃんがちょっと心配!!技術的にはなんら問題ない
よーちゃんですが やればやるほどカラーリングの奥深さに
はまってしまい 頭が混乱しているようです!!
f0147821_11311388.jpg

これも いい作品を仕上げたい!と思う 彼女のプロ魂からくる
当然の壁なんです。でもよーちゃんならきっとこの壁を自力で
よじ登って超えてくると思っています。
そんな彼女を見守りながら 私がしてあげられる事を模索している
今日この頃です。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-22 11:34 | 合同練習会 | Comments(2)

ノーブラ!!

どうでもいい話ですが、今日店に出勤して
コートを脱ぐと いつにない開放感が・・・・

ノーブラで来てしまいました。

ありえん!!

スタッフも 「まじ?」
       「寝ぼけてたとか?」
       「疲れてるんですねー!」って
    全然フォローになってなーい!!

たいした胸じゃーございませんが、ノーブラって心細いよ!!
あーロングのエクステつけててよかった!!前にたらしておこーっと!
みんなーエクステをつけよう!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-21 16:13 | Comments(0)

POP

店が暇な時間 ひーちゃんがPOPをつくっています。
f0147821_1629754.jpg

笑点にこんな風に紙を切って色んなものを切り抜く芸を
してる人が出ていたような・・・・

ひーちゃん・・早く紙じゃなく髪を切れるようになるといいね!
たぶんこの娘は心の成長が技術と同じスピードで進めば
出世が早いと思います・・なにせまだ19歳ですから。先が楽しみです。

私は、帰宅後ヂルちゃんの毛をカット!
f0147821_11592270.jpg

背中と顔を切り終わったところで力つきました!!
足と胸はまたいつか・・気がむいたらね!ヂルちゃん!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-21 12:00 | スタッフ | Comments(0)

寒い日

営業時間の合間をぬってよーちゃんとあーちゃんが
交代で大会の練習をしています。
f0147821_11332363.jpg
f0147821_11333863.jpg

きっと何かしていないと気持ちが落ち着かないんでしょうね。

帰宅後・・・
今日は寒かったので鍋をすることにしました。
かじか・・・良い出汁がでるんですよねー
牡蠣・・・大好きなんですよ!!暖まりますよねー
たち・・・これって本州の人あんまり食べないかも?
とにかくそんなん ごちゃっちゃり入れて・・・
f0147821_11373221.jpg

ついでに豚肉 鶏肉だんごも入れて・・・美味しそう!!
しかーしBOSSが かえってこなーい!!
さては、どっか飲み屋で暖まってるな!おまえに食わせる鍋はねぇ!!って事で!いただきまーーす!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-20 11:42 | スタッフ | Comments(0)
大会にむけて てん君&あーちゃんが練習をしています。
f0147821_11442723.jpg

f0147821_1144418.jpg

先輩達ががんばるとちゃんと後輩も着いてくる・・
すーちゃんも自主練習してます。
f0147821_11474848.jpg

言われてやるのはあたりまえ!
でも、なかなか言われてもしない奴が多いんですよ!
言われずともやらなければ 成長しない美容界!!
最終的には やった人にはかなわない。
すぐに結果を出せる子ばかりじゃないけど やっぱり勝ち残るのは
そういう人だけです!!

ん~っ、いいねぇ!てん君&あーちゃんが仲良く
仕上げをしています。
f0147821_1155251.jpg

応援してるからね!がんばれ!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-19 11:58 | スタッフ | Comments(2)

靴職人かよ!?

確かうちは美容室だったはず。
なのにどうしてあーちゃん??
いつから靴職人になったんですか?
f0147821_182585.jpg

実は大会用のモデルさんの靴・・・色を自分の好みに変えてるらしい・・
そういうこだわり 大事だと思います!!(^^)V
偉いぞあーちゃん!
ところで肝心のモデルさんの方のすすみ具合大丈夫あーちゃん?
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-17 18:07 | スタッフ | Comments(0)

メタボヌード

f0147821_12223654.jpg

昨日のお休み・・長万部公園へ行ってきました。
かみなりが鳴ったり雨が降ったりやんだりと不安定な
お天気でしたがBOSSとdalihairさん(←またかよ!!)と。
予想以上にきれいな所でした。
f0147821_12263237.jpg

焼肉したり←(dalihairの持ってきた肉で)
f0147821_1227166.jpg

川にバシャバシャ入ったり←(dalihairの長靴で!)
f0147821_1228079.jpg

きのこもいっぱい出てたけど 食べれるんだか何だかわかんないから
とりあえずGETせず・・・
f0147821_12291422.jpg


夕方温泉に入ろう!!と言う事になり二股ラジュウム温泉へ行きました。
本当にこんなとこに温泉があるんかい??ちゅー位山奥にあるんですよ!!
途中何回も道間違えた!と思いましたよ!
で、やっと辿り着いた秘湯なんですが・・・ほぼ混浴!!ゲッ。

小さい内湯は一応男女別になってはいたものの混浴につながる
ドアがあって、「母さん石鹸あるかい?」などと言いながら
知らないおやじたちがたびたびドアをあけるんですよ!

外には露天の大浴場があるのに・・・景色もいいのに・・混浴~っ
ちょっと・・・デビューの勇気はなかったなぁ・・・

とりあえずBOSSとdalihairさんのメタボヌードだけおさえておこうと
思いましたが、雨と湯けむりでご覧の通り↓
f0147821_12481276.jpg

ま、モデルがモデルなんで見えない位でちょうど良い!!と思います!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-17 12:50 | アウトドア | Comments(0)

形勢逆転か??

昨日は3店舗合同練習会
しー君は、新しいウイッグなのにもうきりすぎて隣町店店長の
みーちゃんに怒られちゃいました。↓
f0147821_2350953.jpg

ちょっと遅れて到着のいーちゃん
突如ティスに「いーちゃん!!」と呼ばれ驚きの表情。
持っているウイッグと同じ顔になってました。↓
f0147821_23514493.jpg

3つ目のワインディングの試験に向けて
もくもくと練習する すーちゃん↓
f0147821_23523548.jpg


さてこちらは大会出場組
良い感じで仕上がりつつあった同級生チームののー君&よーちゃん
ちょっと煮詰まっちゃった感じです。↓
f0147821_23542317.jpg

なんかこの間までの てん君&あーちゃんチームのような
どんよりした空気・・・大丈夫か??

いっぽうこちらはなかなか課題が絞り込めず苦戦していた
てん君&あーちゃんチーム
ここにきてやっと笑顔が出るようになりました。↓
f0147821_23573448.jpg

一人じゃないから心強いし 一人じゃないからぶつかりあったり・・
共に共有した時間だけ絆が強くなっていく。
ティスは今はただただ見守ることしか出来ないけど
大会が終わったらこの子達はきっと何かが変わってると思います。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-15 23:54 | 合同練習会 | Comments(0)

たまには いいか。

ここんとこ ストレスが蓄積中!!
たいして仕事が忙しいわけでもないいのに・・・
で、夕べお坊ちゃまと温泉プールにいってきました。
f0147821_13494630.jpg

貸切状態です!!
お坊ちゃまは水泳を習っていたのでバタフライなんて
とてもきれい!!母のバタフライを見て
「溺れてると思って警備員がくるからやめろ!!」と一言・・。
いいじゃないか・・誰もいないんだから!!
一時間ほどプールで泳ぎ 露天風呂つきの温泉に
ゆっくりつかり・・のんびり。
お風呂から出てくると 温泉につきもののゲーセンでお坊ちゃまが
ふくれておった!!「遅いよ!!
すまんすまん・・・・「ゲーム代くれ!」
f0147821_13564896.jpg

お坊ちゃまの機嫌なおしに ついついさいふのひももゆるみ・・・
気付くと お坊ちゃまより熱くなっている私・・・
f0147821_13581245.jpg

終わってみれば すごく高いお風呂代になってしまった!!
ストレス発散しにいったのか さらに溜めてしまったのか
わからない結果とあいなった!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-14 14:01 | プライベート | Comments(4)

かえるの子はかえる!!

お久しぶりです!
ちょっと更新さぼっておった・・・・
 
昔昔・・大昔の話ですがティスは高校生の頃
女の子6人でバンドを組んでいました・・それはそれは
今思うとかわいらしい 大人への小さな反発でした。
f0147821_1411998.jpg

今でもメンバーとは仲良し。なんでも話せる大切な友達。
そして一番キラキラしていた大切な思い出。

自分の子供が生まれた時 音楽に興味のある人になって
欲しいと強制的にピアノを習わせました。
3歳位からエレキギターも与えました・・・結果・・全く興味なし!!
それが、どうしたことか数日前から ギターやりたい!!と言い出した。
うれしかった~。
しかし、しかし・・・
エレキってこんなに やかましかったけ??
頼むからアンプにつながないでくれ!!
頭変になりそうだ!!
f0147821_14202923.jpg

きっと、私の親も こんな気持ちで娘を見守っていたんだろーね。
いつまでつづくかわかんないけど・・・ご近所の皆様ごめんなさい!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-13 14:23 | プライベート | Comments(7)

対象的な2チーム!!

大会にむけての練習がいよいよ本格的に始動してきた。
でもなんか気になる、心にひっかかる・・・・
私の不安はいったいどこからくるんだろう???
打ち合わせでは・・・
①のー君 よーちゃんチーム↓
f0147821_1143236.jpg

②てん君 あーちゃんチーム↓
f0147821_1144259.jpg


そして練習風景は・・
①のー君 よーちゃんチーム↓
f0147821_11451836.jpg

②てん君 あーちゃんチーム↓
f0147821_1146536.jpg

ん~っ・・・・・・・・・・・・・・。
不安が的中しないことを ただただ祈るのみ。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-08 11:49 | スタッフ | Comments(0)

怖いですか~??

昨日BOSSとしー君とご飯を食べに行った。
議題は・・ティスさんのソフト化について!!
ってなに??
なんかね~ みんな私のこと 怖い怖いって言うんですよ!!
だからね、きっと言いたい事とか言えずにいるんですよ!
本人はね・・・いたって普通に接してるつもりなんですけど
しー君もね 私に 「ちょっと来て」って呼ばれるだけでビビるんだって!!
で、しー君から昨日はいろいろアドバイス頂きました・・・
私としゃべるとほとんど「はい」しか言わなかったしー君が
ちゃんとわたしの目を見てしっかりと意見を言うんですよ!
「僕はこう思います!!」って。
なんか 感激しちゃったなぁ~。
奴は、成長しておる!!
f0147821_1355133.jpg

いいスタッフに恵まれた。
これからもビシバシがんばる!!←って これが怖いのか・・・(^^)。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-10-07 13:13 | スタッフ | Comments(1)

美容師ティスのブログ      


by ティス