T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

てん君おめでとう!

昨日は3店舗合同練習会の日!
いつものように しー君がてん君に怒られてます↓
f0147821_1423959.jpg

こちらではひーちゃんがみーちゃんにワインディングを
見てもらっていますが・・・・↓
f0147821_146857.jpg

よーちゃんは相変わらずバックルームで練習↓
f0147821_1491546.jpg

あーちゃんはBOSSにチェックを受けています↓
f0147821_1410813.jpg

いーちゃんとのー君は相変わらずほんわかムードです。↓
f0147821_1411720.jpg


さて~今日はてん君のお誕生日会です。
いーちゃんとよーちゃんがケーキを持って登場です。
f0147821_14123315.jpg

皆がバースディソングを唄っている間、どーにも間が持てない
様子のてん君。照れ笑い。↓
f0147821_14142484.jpg

てん君は優しくて皆のお兄ちゃん的存在です。
てん君がロウソクを吹き消しマース。
f0147821_1416185.jpg

てん君おめでとう!!宴会の時は誰よりも先に狂って
そして誰よりも先に撃沈する・・最高です!
これからもヨロシク!  そしてみんなでケーキを食べました。
f0147821_1419619.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-13 14:21 | 合同練習会 | Comments(0)

おしゃれの日

今日は月一回のおしゃれの日です。
スタッフがお互いの髪をキレイキレイします~(^^)
まーちゃんはあーちゃんにカットしてもらってます!↓
f0147821_21463599.jpg

ティスは今日たまたまヘルプに来ていたしー君に
ホイルワークでピンク色のウィービングを数本入れてもらいました。↓
f0147821_21482128.jpg

あーちゃんはカラー↓
f0147821_2149554.jpg

よーちゃんはトリートメント↓
f0147821_21494855.jpg

ひーちゃんはカラー
f0147821_21501316.jpg

そしていつものようにデリバリーピザ!!
f0147821_21505013.jpg

f0147821_2151540.jpg

みんなきれいになったので また一生懸命働いてください!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-10 21:52 | 美容室 | Comments(2)

ろくろっ首?

8月にはいり スタッフが次々夏休みを
とっています!
ティスのお店も副店長のまーちゃんが今週夏休みです。
f0147821_2182363.jpg

まーちゃん早く帰ってきて~
そんな訳でティスはちょっとお疲れモードですが
あーちゃんとの練習会は容赦なくやってきます!!
今日は前もってお手本を作っておいたので
それを見ながらあーちゃん アップを結っていきます!
f0147821_2110493.jpg

あまり説明をしない私もいけませんが
あーちゃん気前よく 巨大なすき毛を投入しております!!↓
f0147821_2112758.jpg

f0147821_21122825.jpg

そして完成したのがこちら↓塩沢トキです。ヨロシク。
f0147821_21211579.jpg


つづいて着付けに参りましょう!!
f0147821_21144813.jpg

しっかり腰ひもをむすんでおります。
あっと言う間に帯まで完成させました。
f0147821_2116260.jpg

すごいすごい!!2回目なのにたいしたもんだよあーちゃん!
そして記念撮影です!↓
f0147821_2117389.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-09 21:22 | スタッフ | Comments(2)

ディキャンプ→夜釣り

ディキャンプに海に行ってきました!
今年はボディボードに挑戦してみたかったんです!
今日は札幌の美容師友達dalihairさんと
BOSSとお坊ちゃまそしてしー君と・・
じゃー早速短い北海道の夏を堪能すべく
海へGO!↓
f0147821_9583623.jpg

お腹がすきました。
BOSSがスタッフ全員からプレゼントされたダッチオーブンが
初めて活躍いたしました・・ジャーン!!ローストチキン!!↓
f0147821_1175675.jpg

おいしかった~\(^^)/。
腹ごなしに男性陣はピンポン玉野球を始めました。
f0147821_1202360.jpg

ピンポン玉は風の抵抗をうけるのでみんなやりにくそうです・・
f0147821_1213014.jpg

f0147821_1215166.jpg

すっかり疲れたしー君・・お昼ねタ~イム!!↓
f0147821_1231338.jpg


さてさて・・お片づけも終わり帰るのか・・と思いきや
「夜釣りに行くぞ~」←マジですか?みんな元気やね~っ。
やる気満々の若人・・・
f0147821_1254719.jpg

しかし、お坊ちゃまは釣竿を海に落としてしまい
あえ無く撃沈・・・
一番の大物ゲッターはdalihair先生!!↓
f0147821_1344453.jpg

さすが!!そしてその頃しー君は・・
f0147821_1272198.jpg

やっぱりね!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-08 01:30 | レク | Comments(0)

成長

3店舗合同練習会の日です。
f0147821_1584123.jpg

いつものように始まりました。
そしていつものように しー君がてん君に怒られています。↓
f0147821_1510018.jpg

よーちゃんは一人バックルームにこもり
日本髪の練習にいそしんでおりまする。↓
f0147821_1511810.jpg

のー君はウイッグを小股にはさみこんで・・
内職してるみたいです。↓
f0147821_1512723.jpg


さてさて・・この日はティスにとって涙もんの光景が見られました。
すーちゃんとひーちゃんが入社してくるまで一番ひよっこ
だった しー君といーちゃんが新人二人にブローを
教えているではありませんか・・・
いーちゃんの後ろでは いーちゃんがちゃんと指導出来るか
心配で、のー君がウロウロ・・
しー君の後ろでは これまた心配顔のてん君がウロウロ・・
しー君といーちゃんの成長もうれしいですが
それを見守る先輩たちの愛情もすごく感じます!!
f0147821_1517775.jpg

f0147821_15172421.jpg

みんなの心の中で技術以外の何かも確実に成長しています。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-06 15:20 | 合同練習会 | Comments(6)

しーくん物語。

今日は問題児 しー君 について徒然なるままに
書いてみたいと思います。
f0147821_22325810.jpg

しー君は高校生のときから美容学校の通信科に
通っていました。高校生のときうちに面接に来て
高校を卒業と同時に入社しました。
あれからもう4年半が経とうとしています。
とにかく、こいつは破壊魔です!!しー君が通ったあとは
必ず何かをなぎ倒していきます。
そして、毎日毎日怒られ、怒鳴られつづけました。
ある日私が普通に世間話をしようと「しー君!」と、話しかけると
突然振り向き「す・す・すいません・・」と。これには私も参りました。
いかに毎日怒ってばかりだったか・・・反省しました。
「私のこと怖い?」って聞いたら「はい、怖いです」って。
正直というか、社交辞令を知らないというか・・・
ま、しかし、出来の○○い奴ほどかわいい・・とはよく言ったもので
今ではわが息子同然。怒るときも褒める時も全力でしー君と
向き合っているつもりです。
それは、うちのBOSSも同じだと思います。
f0147821_22411359.jpg

毎日毎日遅くまで残ってモクモクと練習するしー君。
がんばったことが全部むくわれるとは限らない・・・
でもがんばった奴しか結果を出せない。だから しー君、
がんばれよ!!ティスは見てるよ!
f0147821_2244252.jpg

いつか・・・今日はしー君が駅前店に来てるから大丈夫だね!
ティスはちょっと出かけてくるよ!って言える日を待ってる。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-04 22:50 | スタッフ | Comments(3)

初めての着付け

またまたあーちゃんとの練習の日がやってきました。
今日は浴衣の着付けに挑戦です!!
まずは浴衣のたたみ方から。
f0147821_20474541.jpg

あーちゃん なんなくクリア!!
では、ボディちゃんに着せてみましょうか!
f0147821_2048432.jpg

↑小さいあーちゃん(142センチ)はまるで大木に
とまるセミのようになっています!!

なんとか帯までたどりつきました。
f0147821_20501558.jpg

着付けは結構体力を消耗します!!
来週は栄養ドリンクを飲んでまたがんばりましょう!!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-02 20:52 | スタッフ | Comments(5)

ここはどこ~???

突然ですがイースター島にモアイを見にいってきました。
f0147821_1331589.jpg

↑うそです。
本当はイギリスにストーンヘッジを見に行きました。
f0147821_1342312.jpg

↑これもうそです!!
昨日遊びに行く途中車窓から発見し
思わずカメラに収めてきました。
本当にここはどこ??って思う位の迫力でした。

お坊ちゃまが夏休みに入りました。
小4位から野球小僧で いままで休みという休みは全部
少年団やら部活でつぶれ しばらく一緒に出かけた事が
ありません。今年は中3で部活も終わったんで
なるべく休みの日は所用や支店めぐりをやめて一緒に過ごしたいと
思っています。(受験生ということはしばし忘れ・・・)
さて、この日の目的地は、国営滝野すずらん丘陵公園。
着きました。
f0147821_13114084.jpg

これぞ北海道という 雄大な眺めにしばし
魅了されていました。
f0147821_13125967.jpg

公園内を散策していると園内に有料エリアがあったので
入ってみました。するとみたこともないような不思議な
もの(塔?)が現れました。↓
f0147821_1315071.jpg

思いの他巨大です。まず手前の蜂の巣みたいな
ものの中へ入ってみました。↓
f0147821_13161886.jpg

特にこれといって・・・・
むこうの でっかい蟻塚の中も入ってみました。
上まで上ると降りるときは滑り台・・・・
結構急じゃんか・・・↓ 死ぬかとおもった。
f0147821_13203987.jpg

それから・・20分ほど歩きアシリベツの滝を見にいきました。
すごくきれいでした!!↓
f0147821_1321979.jpg

森林浴にマイナスイオン欲・・・
とても楽しい休日でした。
こういう日は最後まで楽しくなくちゃ・・家に帰って夕飯の支度なんて
もっての他です!!
焼肉食べて帰りましたとさ・・・
f0147821_13233153.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-08-01 13:26 | プライベート | Comments(9)

合同練習会

あーちゃんの影響でよーちゃんも日本髪を
結ってみたくなったようです。
f0147821_14532927.jpg

はい、よーちゃんとってもよく出来ましたね。
じゃ、記念撮影・・・ってオイ あーちゃん 邪魔しないの!↓
f0147821_14551963.jpg

さーて、新人のすーちゃん ひーちゃんはどうかなぁ?
f0147821_14562383.jpg

ワインディング練習中ですね・・・
毎度毎度ですが・・足元がすごいですね(^^)↓
f0147821_14581438.jpg

一生懸命やってる証拠です・・がんばれがんばれ!!
さて・・・一方こちらは・・
f0147821_14593721.jpg

問題児と言っても 悪い子・・って意味ではありません・・
本人はいたってまじめ&本気! しかしなぜか空回り・・
f0147821_1512428.jpg

てん君・・長い目でみてやってください!

で、ティスは本日 あーちゃんのモデルで人頭日本髪。
f0147821_153650.jpg

時代劇の大店のお嬢様みたいでしょ?
しかし・・・スタッフは私を見ては吹き出し・・・おときさんって感じ~
って、どんな感じやねん?
f0147821_155535.jpg


風邪ぎみなんだから早く帰ればいいものを・・
帰宅後嘔吐が止まらず・・熱もまた上がり・・
今朝病院へ行きました。  年には勝てません。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-30 15:08 | 合同練習会 | Comments(4)

風邪ひきました。

昨日から体がだるく 咳、鼻水がとまらず。
昼過ぎには悪寒が走って仕事どころでは
なくなりました・・・。店の二階のエステベッド
で毛布をかぶって振るえていました。
夜には38度以上熱があがり、普段35度位の
低体温のティスには 辛かったです。
そんな時は 大好物を食べて早く元気に
ならなくちゃ!!
で、とりあえず好物を食べました。↓
f0147821_15573756.jpg

f0147821_15575736.jpg

なんか食べあわせが 悪くて今度はお腹にきそう
ですが、とりあえず今日は熱も下がり普通に
働いております!!
犬並みの回復力ですから!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-29 16:00 | プライベート | Comments(8)

浴衣

今日は店が忙しかったので
またまた 今日浴衣を着たお姉さま方をお楽しみ
下さい・・・・(手ぬきですいません!)
f0147821_2091764.jpg

↑おばあちゃんが 着付けをしたそうでうちではアップを
させていただきました。 若いっていいなぁ・・・

そして、こちらは粋なお姉さま・・・
ス・テ・キ!
f0147821_201246.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-27 20:12 | 美容室 | Comments(7)

日本髪3

一週間とは 早いものです・・・
あっという間に あーちゃんとの練習日がきました。
まずは、ギザギザ前髪の作り方から・・・
あーちゃんこん身の2作品をどーぞ↓
f0147821_21264786.jpg

f0147821_21275998.jpg

では、また日本髪してみましょうか・・・
あまり質問もなく今回はチャッチャカいってます!
f0147821_21294348.jpg

はい、完成。
f0147821_21302526.jpg

日本髪ってあまり需要は無くなってきてますが 出来ないのと
やらないのは違うから・・・それに日本髪にはラフアップに必要な
色んな要素がいっぱいです・・・あーちゃんあとは自主練あるのみ!
来週は次の課題ですよ!覚悟!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-26 21:34 | スタッフ | Comments(7)

おしゃれの日

月に一度スタッフ同士 お互いの髪を整える日を設けています。
通称 おしゃれの日。
ティスとまーちゃんはお互いにカラーリング。
ひーちゃんはあーちゃんにカットしてもらい↓
f0147821_2221166.jpg

よーちゃんはホイルワークで3Dカラーに↓
f0147821_222299.jpg

デリバリーピザを食べながら 事は進行いたします!
f0147821_2223371.jpg

f0147821_2224251.jpg

仕上げは各自御自分でお好きなように・・・・↓
f0147821_2225886.jpg


話は変わりますが・・・
美容師さんは基本おしゃれです。
今朝ティスが出勤してくると ひーちゃんがしゃがんで
床を拭いておりました。
そのおしりを見てティス一瞬固まりました・・・
ズボンが横裂けして パンツ丸見え~~~っ!!
f0147821_223397.jpg

ではなく・・・・そういうデザインのGパンでした!
ひーちゃんいわく・・今時こんな花柄のパンツはく人はいません!!だって。
そっか・・・ティスだけか・・・。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-25 22:35 | 美容室 | Comments(2)

夜釣り

月曜日の晩、札幌の美容師さん友達(dalihairさん)と夜釣りに行きました!
皆さん釣りはお好き?
釣れればおもしろいですけどね!
よく晴れて満天の星空・・流れ星をいくつも見ました。
と・・・早速お友達のdalihairさんとお坊ちゃまが釣り上げました。
f0147821_23544594.jpg

その後はぱったり・・・
f0147821_23553841.jpg

小さいのは、リリースして ソイを4ひき持って帰ることにしました!!
釣果です↓たぶん塩焼きかな・・・
f0147821_2358134.jpg

そして・・・・あたりすら無かったティス・・・・
わけわからん海草やらビニールひもやらお菓子の袋などを
釣り上げチョッとした入り江のお掃除ですわ!!
ま、このいでたちじゃ~魚もよりつかないか・・・・納得。
f0147821_025785.jpg

dalihairさんお世話になりました!
また遊ぼうね!
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-25 00:05 | アウトドア | Comments(9)

birthday2!!

昨日の のー君とお坊ちゃまのお誕生日会の様子です!
駅前店2階でお好み焼きパーティをいたしました~。
のー君が来る前に仕込み終わらなきゃ!!
f0147821_1330510.jpg

のー君も到着したので始めましょうか!
f0147821_13314061.jpg
f0147821_13315547.jpg

ちょっとフライングぎみで食べだす二人。
f0147821_13321855.jpg
f0147821_1332432.jpg

f0147821_13325799.jpg


さて~。お誕生日のメインイベントと言えばケーキ。
主役の二人が鎮座します!
f0147821_13452417.jpg

f0147821_15531328.jpg

みんなでバースディソングを唄い二人がロウソクを吹き消します。
のー君・・年賀状に書いてくれたよね・・店のエースになる!って。
期待してるよ!見守ってるよ!
お坊ちゃま・・バカでもいい、健康で人の痛みがわかる人になっておくれ!
二人ともお誕生日おめでとう。
[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2007-07-23 14:03 | スタッフ | Comments(4)

美容師ティスのブログ      


by ティス