T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ
グレゴリー、マムート、ミレー、バートン、チャムスなどなど色んなザックを背負ってみましたが私はオスプレーが一番よかった。
体にしっくりくる。

今、一番ヘビロテ中なのはオスプレーシラス24
f0147821_21461744.jpg
とってもお気に入りです。
ただ、ちょっと容量が少ないので日帰り登山以外には使えない。

昨年大雪山縦走に使おうと私の持ってるザックで一番大きい30リットルに詰めたらつめきれず‥外付け多数‥その結果

チンドン屋状態!
f0147821_21563596.jpg
で、新しいザックを買いました!
お気に入りのオスプレーシリーズです。
オーラ50!
f0147821_21524565.jpg
30リットルと比べて‥あまり変わらないような気もしないではないが‥。
f0147821_21533944.jpg
でも詰めてみたらやっぱり
全然違った!
よーし来年こそはあっちこっち縦走だぁー。
f0147821_21582483.jpg
オスプレー!2つ並んで‥うれしかーっ

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-12-12 21:41 | プライベート | Comments(0)

GODIVAの空き箱

GODIVAのチョコレートを頂いた。
もちろんチョコレートはとても美味しかったけれど そのチョコレートが入っていた入れ物がまたまた可愛い💗

で!

玄関にディスプレイ💗
f0147821_12400832.png
クリスマス仕様で気分もあがるぅ〜〜。
f0147821_12411819.jpg
サンタさん!わたしにもどーか一つ 宜しくお願いします。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-30 12:37 | プライベート | Comments(0)

年賀状

早いなぁ。
今日で11月も終わりです。
そろそろ年賀状を書かないと行けないな。
これは今年の年賀状
f0147821_00574030.jpg
偶然なんだけど宗谷の白い道を
使ってた。
そしたら今年行けた!

もしや、年賀状で写真使うとその場所に行けるのか‥?んな、訳はないわな!

今一番行きたい場所!
f0147821_01060422.jpg
来年はこれを使おうかな? 笑笑。
そしたら来年行ける???かもね。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-30 00:55 | プライベート | Comments(0)

タロット占い

暇な時間にタロット占いをするまきとこーき。
f0147821_00485961.jpg
タロット占いって 占いというよりは
開いたカードの意味を知って自分なりに解釈していく感じだから 当たるとか当たらないとかって感じじゃない気がする。

でもなー、二人のカードの意味聞いていて
なんか怖かったなぁ。

なぜかな?

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-30 00:48 | スタッフ | Comments(0)

最後の最後に‥

寒くなると道路事情が悪くなるため
合同練習会は11月で終了してあとは個人練習です。

今日は今年最後の練習会だったけれど
うちでピザパーティをすることにしました。
f0147821_00105590.jpg
みんなで食べて
f0147821_00112616.jpg
f0147821_00113917.jpg
f0147821_00115159.jpg
トランプをして遊んで
f0147821_00122752.jpg
お疲れ様でしたー!と、解散。
f0147821_00125767.png
みんなが帰って3分後 スタッフのグループラインに こうからラインが。
f0147821_00142536.png
事故ってるしー
マジ焦りましたがホイルをこすっただけでした。

全く!寿命が縮まったわっ💢

寿命が縮まった‥と言えば
こうがこれをくれた時↓
f0147821_00175879.jpg
「これを使って永眠して下さい」って。

永眠して下さい!‥って使い方違うわっ💢

ゆっくり休んで下さいとか爆睡して下さいとか熟睡して下さいとか! 永眠って‥殺すんじゃねーよ。

こうは違うところから教育しないといけないな!

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-28 00:26 | スタッフ | Comments(0)

ワンコの絵

全くはかどらない!

上手く描けない!
とりあえず もうやめよう。

送られてきた写メ
f0147821_23390536.jpg
ギブアップした絵
f0147821_23393274.jpg
画家じゃねーし!

出来ないとイライラするけど
ギブアップです。

終了!

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-18 23:37 | プライベート | Comments(0)
うちの姫様が 15歳になりました。
f0147821_23380210.jpg
ヂルちゃんのケーキだよ!
f0147821_23384511.jpg
いつもと違うので一瞬ちゅうちょ。
f0147821_23401614.jpg
食べてみる!
f0147821_23405317.jpg
ガッついてます!
f0147821_23391858.jpg
完食です。笑笑。
昨年は大病をしてあと3日の命と言われたことも‥。手術をしてこんなに元気になりました。
今年は引っ越しをして新しいお家に慣れるまでちょっと大変だったけど 昔と変わらず今も走り回っています。

長生きしてね。
来年も再来年もヂルちゃんのお誕生日をお祝いできるように‥

ヂル〜っ。ママの娘になってくれて
ありがとう!
f0147821_23444376.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-11 23:36 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(2)

こたつ

こたつ出したら‥
f0147821_22490977.jpg
ヂルちゃんが一番に‥

そしてすぐ爆睡
f0147821_22500901.jpg
つられて私も‥
f0147821_22504966.jpg
こたつっていいなぁ。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-11 22:48 | シーズー・ヂルちゃん | Comments(0)

またワンコ描いてます。

この前ビーグル犬の絵を頼まれて描いたんだけど
f0147821_23392362.jpg
今度は後ろ姿を描いて欲しいと頼まれました。

んー、前回もなんだか上手く描けなかったからなぁ‥

でもまぁ、画家でもあるまいしなんで私に頼むかわけわかんないけど秋の夜長にはいいかも。

送られてきた画像。
f0147821_00422285.jpg
まず背景
f0147821_00424835.jpg
で、ワンコ描いて
f0147821_00432372.png
んーっ、一匹斜めになっちまったー
ま、いいか。

完成ーっ💕
f0147821_00442610.jpg
あー、今度はチワワの依頼が‥
f0147821_00451603.jpg
気が向いたらね‥。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-11-07 00:38 | プライベート | Comments(0)

ハッピーハロウィン🎃

f0147821_09192581.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-31 09:18 | 未分類 | Comments(0)

晩秋の稀府岳

ダニが怖くてなかなか行けなかった稀府岳!
さすがにもうダニもいませんでした。
稀府岳、絶景です。

オススメのお山です。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-28 22:22 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)
ずーっと行ってみたい山があった。
f0147821_21345474.png
稀府岳。
家から車で30分位なんだけどなかなか行かれなかった。
f0147821_21360942.jpg
登山口は4年くらい前に確認済みだったので
すんなり到着。入山BOXで記帳。
私一人かぁ‥。ちょっと怖いな。
f0147821_21385710.jpg
これも色んな人のブログで確認済み。
そしてその結果‥行きませんよー。
さいしょは昔は人が住んでいたのだろう幅広めの山道をあるきます。
すると。
f0147821_21421803.jpg
廃車が‥。
怖ーいっ。反対側にも
f0147821_21430890.png
杉林をぬけると雑木林にはいります。
f0147821_21441089.jpg
ゆるーい傾斜をもくもくとあがる。
やがて大きく右にカーブをきるといきなり傾斜がきつくなる。マジか!ってほどキツイ斜度。
f0147821_21455365.jpg
斜度がキツくて止まれない!
ふくらはぎがヤバイ!と思ったとき表れたこの木。
f0147821_21470266.jpg
お尻愛の木!もちろんお尻愛になる。
f0147821_21475122.jpg
やっと雑木林をぬけそう。
f0147821_21484121.jpg
きっと雑木林をぬけたら平な尾根歩きがまってるはず!

うそ〜!マジかぁ‥まだまだ登りなわけね。
f0147821_21501129.jpg
足ガァ〜〜。パンパンだぁ。
けど振り返ると絶景
f0147821_21521292.jpg
そして有名?なガマ岩
f0147821_21530795.jpg
f0147821_21532384.jpg
一応ガマのポーズ
f0147821_21540228.png
ほどなく
f0147821_21542703.jpg
ハイハイ、前稀府岳ね。
山は以外と深い。
f0147821_21563087.jpg
いよいよ山頂が見えてきましたよ。
f0147821_21574758.jpg
ハイ ピークハント
f0147821_21583013.jpg
有珠山や洞爺湖まで見える。
f0147821_21591518.png
行かないと決めてはいたけど
天狗岩への道をちょいと行ってみる
f0147821_22000632.jpg
うん、やめよう!笑笑。
山頂飯。
f0147821_22011233.jpg
今日はフラフラ休み休み、写真撮り撮りでも1時間40分位で山頂にきたので少しゆっくり山頂でくつろぐ!それにくつろぎたくなるすごい景色なんですよ!

さて、30分位ウダウダしたら下る。
この山ほぼ直登だから下り嫌だなぁ。

で、1時間で下山。誰にも会わなかった。
登りでも気になったんだけど雑木林のなかでいろんな獣の足跡があってちょっとビビった。
たぶん鹿。
でもたまに鹿の足跡がかさなって
f0147821_22063411.png
ゲッ、熊?
って思うやつとかあって怖かったなぁ。
この山、山葡萄やコクワや栗やどんぐりがいっぱい落ちてるから いてもおかしくないと思うぐらい豊かな山だった。
f0147821_22082507.jpg
あと、なかなかこの山に行かなかったのは
この山がダニで有名だから。
さすがにこれだけ寒くなってくると今日は一匹もつかなかったよ!

今時期がオススメかもしれません!
f0147821_22101295.jpg
稀府岳 絶景でいいお山でした。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-28 21:27 | 登山 | Comments(0)

コクワジャムを作る

コクワの実を採ってきました。
f0147821_00255774.jpg
ほんとうはサルナシというらしいです。
で、親指の半分位の小さい実なんですけど、割ると中はまるでキウイフルーツ!
f0147821_00274662.jpg
ジャムを作ろうと思いつつも面倒臭くてなかなかやらずにいたらもうダメになりそうで‥
すると珍しく息子が俺が作ってみようかな?!と。
f0147821_00295428.jpg
よく洗って ヘタを取って水気を切って潰す。

お砂糖をぶっかけて水があがるまで待機。
f0147821_00311212.jpg
1時間位したら水気がなくなるまで煮詰める。
出来た。
ん〜〜っ、なんか不味そう。
f0147821_00315340.jpg
しかし、しかし、これがまた美味いんだなぁー。 今回はお砂糖が足りなくてちょっと酸っぱいけど息子はその方が美味しいらしい!

パンにつけたりクラッカーにのせたりヨーグルトにかけたり‥最高です。
お散歩中にコクワの実をみつけたら是非お試しあれ。

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-28 00:25 | プライベート | Comments(0)

今日虹を見た。
f0147821_20033968.jpg
札幌は初雪。
冬が来たなぁ。
f0147821_20041983.jpg

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-20 20:03 | プライベート | Comments(0)

[PR]
# by 2002ts-desuyo | 2016-10-19 23:14 | 動画(^^)だよ! | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス