T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミックス犬 ( 44 ) タグの人気記事

真夜中のおさんぽ

抜糸が終わり少しづつリハビリをしなくてはいけないパッちゃん。

プールに針にマッサージ‥

でも一番いいのはおさんぽの様です。
f0147821_22581761.jpg
なかなか時間を作ってあげられないので
遅い時間にちょっとだけおさんぽ。
f0147821_22590480.jpg
さすがにちょつと怖いので
旦那にも付き合ってもらいました。
f0147821_23001861.jpg
少しづつだけど手術した足をつく回数がふえています。

けれど後半はまたケンケンに‥。

一番焦っているのはわたしかもしれない。
パッちゃんごめんね。無理しないでお家にかえろう。 少しづつってわかっているんだけど
パッちゃんが走る姿を見たい‥ってつい思ってしまいます。

ゆっくり、ゆっくりだよね パジ。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-21 22:55 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

久しぶりのおさんぽ

f0147821_21322784.jpg
病院の帰りにちょっと寄り道。
まだ手術した後右脚が 変な方向をむいていますし歩く時はまだ三本足ですが 立ち止まる時など後右脚を地面につけるようになりました。
f0147821_21344569.jpg
大好きなお外でうれしそうです。

久しぶりにパッちゃんの笑顔を見た気がします。
f0147821_21353857.jpg
朝早かったし ずーっと寝てなかったので
帰ってきたから私とお昼寝。
f0147821_21365457.jpg
私の後をどこにでもついてくるパッちゃんなのに 今日は私が起きてもまだ布団かけて寝てる。
f0147821_21375160.jpg
よほど疲れているのか?安心したのか?

ゆっくりおやすみパジ!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-17 21:31 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

抜糸

またまた札幌の病院へ(これはリハビリ室)
f0147821_21262370.png
抜糸しました。
f0147821_21265432.jpg
傷口もこんなにきれいです。
f0147821_21272866.jpg
もう、大丈夫だね、パッちゃん。

もちろんまだまだ一年位は油断出来ないけど
ひとまず峠は越えた!

あとはゆっくりリハビリするだけ。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-17 21:25 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

お守り

パッちゃん少しづつだけれど
元気になってきてる。

まだ足はブラブラしてるし 床につける事はないけれど 三本の足で上手にソファにもあがれるようになった。

レッグペルテスになった足は筋肉がもう片方のあしの半分位に落ちてしまったから あとはゆっくり治すしかない。

抜糸したら少しづつお散歩も再開しようと思います。

今日はお客様の斎藤さんからパッちゃんにとお守りを頂きました。
f0147821_20561918.jpg
本当にありがたいことです。

斎藤さんありがと〜〜っ❤️

パッちゃんがんばらないとね。
また抜糸は痛いしリハビリも大変だけど頑張って乗り越えようね。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-15 20:50 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)
グロい画像もあるので
苦手な人は見ないでね。


パッちゃん帰って来た。

犬も涙を流すんですね。
なんかもー、それ見たら私も泣けました。
f0147821_23443667.jpg
動きません。
ぐったりしてるし クーンクーンと鳴きっぱなし。 代われるものなら代わってやりたいよ。

傷口は私もまだ見れてません。
怖くて見れません。
f0147821_23472951.jpg
これ、梅干しじゃありません。摘出したパッちゃんの大腿頭骨です。
だいたい私の親指くらい。
f0147821_23492509.jpg
もう欠けていてカケラが骨に突き刺さっていたそうです。

すごい激痛だったと思うよ。我慢強いいい子だ! 手術して正解だよ、きっと走れるようになるから!って先生が。

辛かったねパッちゃん!

摘出された骨片を見て こいつがパッちゃんを苦しめてたのかとおもうと‥煮て食ってやろうか💢と思ったが旦那にきつくきつく止められた!笑笑。 食わねーよ!

なにはともわれひとまず よかった。

来週は抜糸。そしてリハビリの日々がはじまる。

そして本日のお支払い。
f0147821_23550384.jpg
現実と向き合う‥。ため息が深い。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-09 23:43 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

気が抜けた。

手術の用意万端にして札幌の動物専門の整形外科に行きました。
f0147821_21065877.jpg
待ってる時間が長ーく長ーく感じられます。

で、結果‥炎症が強いから一旦炎症どめを飲んでくださいと。
で、来週また来て‥って。
も〜〜っ、遠いんですけど‥。

でも、まぁパッちゃんのためと思えば‥。

昨夜から手術の用意のため飲まず食わずのパッちゃん。
昼過ぎにやっと解放され慌ててコンビニでお水を買って与える‥。
入院セットの中にご飯やおやつも(偏食なので)用意してあったのでそれを与える。

ママ〜おせーよーっ!って顔しなが
食べてました。

また、来週も飲まず食わずで連れて行かなきゃなのか‥可哀想すぎる。
f0147821_21124669.jpg
帰宅後ぐったりのパッちゃん‥。

色々と心配。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-02 21:05 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

もうすぐ手術

こんな感じでずーっとびっこをひいているパッちゃん。
抱こうとすると痛がって鳴きます。

絶対治してやる!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-08-01 09:04 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

せめて

お散歩が大好きなパッちゃん。
でも今は安静にしていないといけない。

なのでバギーでせめて外の空気だけでも。
f0147821_20585039.jpg
f0147821_20590312.jpg
f0147821_20591708.jpg
少しだけ柔らかい芝生の上におろしてあげました。

本当なら走り回りたいだろうに‥。
f0147821_21005339.jpg
池のほとりで じーっと目をほそめて
風を感じているパッちゃん。
f0147821_21015523.jpg
わたしも横に座って‥
ただパッちゃんを撫ぜてやることしか出来ず
涙がでます。

ペットは飼い主が不安がると
わかるものです。

だから、わたしがメソメソしたらダメなんですけどね。
f0147821_21044000.jpg
また、バギーに乗せてユラユラ。

最初バギーを買いたてのころは
興奮してバタバタしてすぐ飛び降りようとしていたけれど 痛いせいか 落ちついてきたせいか
いい子で乗っています。

ユラユラ
ユラユラ
f0147821_21081780.jpg
パッちゃん治してやるからね!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-26 20:57 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(2)

再検査。

やっぱりどうしても納得がいかない。
パッちゃんの足、

4〜5日で治るといわれなおらず
また病院でも同じ診断で病院を変えてもおなじで‥。

で、今日お客さんに紹介してもらったところに行ったところ

レッグペルテスという病気であることがわかりました。

大腿骨無菌性壊死。

壊死?

壊死ってなんでー!

生後3ヶ月〜12ヶ月の小型犬の発症率が高く
6ヶ月〜8ヶ月が最も発生しやすい病気だとか。
ドンピシャです。

で、室蘭では外科手術が出来ず 札幌の病院を紹介されました。

すぐに電話したものの‥混んでいるので来週じゃないと見て頂けないと‥。

電話でのやり取りなのではっきりは言えないけれど 一応手術と入院の支度で来てくださいと。
f0147821_18083493.jpg
‥‥‥その間私に出来ることは?
痛み止めを飲ませてさすってあげることだけ。

虚しい。

早く見つけてあげられなくてごめんね。

すごく痛いらしいです。

絶対ママが治してやる!

また、走れるようになるよ、パッちゃん。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-26 18:00 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

靭帯損傷。

病院へ行ってもなかなかビッコがなおらない。

やっぱり、心配なので病院を変えてみました。

診察台のパッちゃん。
f0147821_00074149.jpg
なんか不安そう。

触診やレントゲンを撮って頂き 結果膝の靭帯損傷とわかりました。

沢山触られてレントゲン撮ったりしたからかなり痛がって鳴いてましたが、原因がわかってよかったです。

手術するほどじゃないからしばらく安静にしていたらよくなるそうです。

しかし 安静って‥パッちゃんにはむずかしいかも。

診察が終わり会計を待つ間 フレブルくんと
f0147821_00131702.jpg
おだやかなおじいちゃん犬なので
パッちゃんに優しく接してくれました。
f0147821_00140274.jpg
パッちゃんお友達いないもんね‥

もうちょっとパッちゃんが落ち着いたらね
お友達を迎えてもいいかもなぁ〜〜家族として。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-06 00:05 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス