T's another face

tsdesuyo.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ミックス犬 ( 47 ) タグの人気記事

せめて

お散歩が大好きなパッちゃん。
でも今は安静にしていないといけない。

なのでバギーでせめて外の空気だけでも。
f0147821_20585039.jpg
f0147821_20590312.jpg
f0147821_20591708.jpg
少しだけ柔らかい芝生の上におろしてあげました。

本当なら走り回りたいだろうに‥。
f0147821_21005339.jpg
池のほとりで じーっと目をほそめて
風を感じているパッちゃん。
f0147821_21015523.jpg
わたしも横に座って‥
ただパッちゃんを撫ぜてやることしか出来ず
涙がでます。

ペットは飼い主が不安がると
わかるものです。

だから、わたしがメソメソしたらダメなんですけどね。
f0147821_21044000.jpg
また、バギーに乗せてユラユラ。

最初バギーを買いたてのころは
興奮してバタバタしてすぐ飛び降りようとしていたけれど 痛いせいか 落ちついてきたせいか
いい子で乗っています。

ユラユラ
ユラユラ
f0147821_21081780.jpg
パッちゃん治してやるからね!

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-26 20:57 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(2)

再検査。

やっぱりどうしても納得がいかない。
パッちゃんの足、

4〜5日で治るといわれなおらず
また病院でも同じ診断で病院を変えてもおなじで‥。

で、今日お客さんに紹介してもらったところに行ったところ

レッグペルテスという病気であることがわかりました。

大腿骨無菌性壊死。

壊死?

壊死ってなんでー!

生後3ヶ月〜12ヶ月の小型犬の発症率が高く
6ヶ月〜8ヶ月が最も発生しやすい病気だとか。
ドンピシャです。

で、室蘭では外科手術が出来ず 札幌の病院を紹介されました。

すぐに電話したものの‥混んでいるので来週じゃないと見て頂けないと‥。

電話でのやり取りなのではっきりは言えないけれど 一応手術と入院の支度で来てくださいと。
f0147821_18083493.jpg
‥‥‥その間私に出来ることは?
痛み止めを飲ませてさすってあげることだけ。

虚しい。

早く見つけてあげられなくてごめんね。

すごく痛いらしいです。

絶対ママが治してやる!

また、走れるようになるよ、パッちゃん。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-26 18:00 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

靭帯損傷。

病院へ行ってもなかなかビッコがなおらない。

やっぱり、心配なので病院を変えてみました。

診察台のパッちゃん。
f0147821_00074149.jpg
なんか不安そう。

触診やレントゲンを撮って頂き 結果膝の靭帯損傷とわかりました。

沢山触られてレントゲン撮ったりしたからかなり痛がって鳴いてましたが、原因がわかってよかったです。

手術するほどじゃないからしばらく安静にしていたらよくなるそうです。

しかし 安静って‥パッちゃんにはむずかしいかも。

診察が終わり会計を待つ間 フレブルくんと
f0147821_00131702.jpg
おだやかなおじいちゃん犬なので
パッちゃんに優しく接してくれました。
f0147821_00140274.jpg
パッちゃんお友達いないもんね‥

もうちょっとパッちゃんが落ち着いたらね
お友達を迎えてもいいかもなぁ〜〜家族として。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-06 00:05 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

疑惑解消?

パッちゃんはキャバリアとシーズーのミックスです。
だから耳は垂れ耳のはずなんです。

なのに‥‥‥‥
f0147821_23332395.png
耳がピーン!なので 何犬?疑惑がもちあがっていました。

たまに片耳垂れたり
眠い時は両耳垂れたりしてたけど
基本たち耳‥‥だったのに

最近やっと
f0147821_23355392.jpg
垂れ耳に‥‥

たぶん毛が伸びて来て重たくなってきてるんでしょうが、立ってる時は何犬かわからず
不安もあったけどいざ垂れ耳になると
立ってるほうか可愛いような‥‥見慣れているような‥

ま、どっちでもいーのですけどね。
顔デカっ。
f0147821_23413662.jpg
パッちゃんはパッちゃん!
どっちのパッちゃんも大好き。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-03 23:32 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

犬服

犬に服を着せるのは虐待だ!と、言うひともいます。
けれど利点があるのもたしか。
ヂルちゃんやパッちゃんみたいに毛足の長いワンコは静電気からまもってくれたり
虫刺されのガードにもなることもあります。
飼い主目線で言えば抜け毛でお部屋が汚れるのの防止にもなります。

嫌がるワンコに無理やり着せるのは
どうかと思いますけどヂルちゃんは
自分から頭を入れてきました。

暴れん坊なパッちゃんはきっと嫌がると、思っていましたがところがどっこい これまた服を脱がせると自分から頭を入れてまた着ようとしたりします。笑笑。
これは100金で買った!
f0147821_00233701.jpg
I'm not a PANDAって‥そりゃそうさっ、あんたは犬じゃ。
f0147821_00252908.jpg
で、これは盲導犬支援Tシャツです。
f0147821_00260812.jpg
このTシャツを買うことで
少し盲導犬の支援になるらしい。
f0147821_00271089.jpg
しかし、どんどん大きくなっているので
すでに着られない服、一回も着られなかった服が‥‥。
ま、いっか‥パッちゃん愛に溺れてゆく〜。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-07-01 00:19 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

伸びたなぁ。

トリミングしたてのパッちゃん
f0147821_01141192.png
私はりりしくて好きなんだけど
旦那と息子は 毛が長い方がいいって言う。

で、今日のパッちゃん
f0147821_01151167.jpg
だいぶ毛が伸びてるのかも。

ヂルちゃんはいい子でわたしに切らせてくれたんだけどなぁ‥
パッちゃんを切るのはちょっと怖いなぁ。

ま、しばらく伸ばしてみるか‥。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-06-28 01:13 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)
日本語通じてる〜涙。



[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-06-28 01:12 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

抜糸

パッちゃん、今日抜糸しました。
いっちょまえに病院行ったら疲れるみたいです。

だからってその寝相は‥
f0147821_01054489.jpg
バリケードの隙間に頭をつっこんで寝てます。
f0147821_01062416.jpg
この体勢でよく寝れるなあ〜〜。
f0147821_01071638.jpg
ま、しばらくそっとしておきましょう。

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-06-23 01:04 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)
おもちゃをくわえたまま寝てる
f0147821_22185862.jpg
爆睡してる〜〜 可愛い❤️
f0147821_22205544.jpg
でも伸びをした瞬間に後方へ落とす。
f0147821_22222334.jpg
でもそのまま寝続ける。笑。
f0147821_22231653.jpg
体はどんどんデカくなってるけど
明日で生後まだ6ヶ月になるところ!

まだまだ 可愛い赤ちゃんです。
f0147821_22373744.jpg
おやすみ〜〜おやすみ

[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-06-14 22:18 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

一緒に昼寝

傷口をなめないように
ロンパース(しかも人間用)を着せていたが
オシッコ穴を開けていないので
おむつにとりかえました。

パッちゃんはまだ眠そうなので
私もソファに横になって一緒に昼寝をしようと‥‥やっぱりね‥‥いつもの定位置につくパッちゃん。なんでそこで寝るかな?
f0147821_21044265.jpg
首が寝違えるよー。(二重顎はお気になさらず)
f0147821_21060551.jpg
起きたら‥頭の上に乗せてたメガネがなくなってた。
f0147821_21064961.jpg
あ”〜〜っ!パッちゃん!
f0147821_21073519.jpg
そりゃないよ‥。


[PR]
by 2002ts-desuyo | 2017-06-13 19:19 | ミックス犬 パッちゃん | Comments(0)

美容師ティスのブログ      


by ティス