人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

病院

昨日仕事帰りに病院に寄った。

父が暮れに倒れて入院している。

もう、私のこともわからない・・・はずなのに昨日は 私の名前を呼んだ。

私の事わかるの?

わかるさ。美容室のほうは どうだ?

なんか、涙がでそうになった。

不景気だけどね・・・なんとか大丈夫だよ心配しないで。

俺、今年で70だ・・こんなに生きるなんてなー・・・。

70歳のお誕生日はお祝いしようね。先生の言う事きいて ちゃんと
リハビリするんだよ!

うん。いい子でがんばるよ。

明日は又、私の事がわからなくなってしまうかもしれない・・。
でも、今日ははっきり会話が出来ている。

頑固で偏屈者でワンマンな親父が すごく小さくなってしまった。
もう、親父は治ることは無い。自力で歩く事も出来ない。
好きなものを食べる事も 何処かへ旅行に行く事もないだろう・・・。

別れ際、親父がポツンと言った。  
なんであんなにガツガツ生きてたんだろう。
今やっと楽になったよ・・・って。
病院_f0147821_1250846.jpg

ここで、大好きだった義父を見取った。桜が咲いていた。

数年前 私が倒れて入院した時もこの病院だった。
10日以上の絶食に潰瘍の摘出。(なんと良性だった!!)
一時は私もダメかと思い遺書まで書いたっけ。

そして、息子が生まれたのもこの病院・・・・。

いろんな人の 人生がここで始まりここで再生されここで・・・・・。
Commented by t-m-s-t-5679 at 2009-01-31 23:54
沢山の思い出がある病院なんですね。
私のおやじは81歳になるんですが病院を出たり入ったりの生活をしています。
すでに身体には十数か所の手術の跡だらけです。
でかいおやじでしたが今では小さく感じます。

t-m-s-t-5679じゃなくて「クオッタ」でいいですよ。
それと是非皆さんで長崎へ慰安旅行してくださいね!
良い所ですよ・・・・
この時期は「長崎ランタンフェスティバル」が開催されていて神秘的な長崎が体験できますよ!検索してみてください!
Commented by ティス at 2009-02-01 18:36 x
>>クオッタさん
  お言葉に甘えて・・・クオッタさんと呼ばせていただきまーす!
  お父様81歳ですか・・・・うちの父はもうダメと言われ
  北海道に引き取ってなんだかんだ13年・・・北海道に来てから
  は病院生活のがながいです・・。
  子供に手がかからなくなったら 今度は親です・・・でもそれも
  みな通る道なのですよね・・・。
  それから・・・皆を連れて長崎行けるようにがんばります!
by 2002ts-desuyo | 2009-01-31 12:56 | プライベート | Comments(2)