一丸となって!
2009年 02月 01日
昨日は営業後に BOSSのお話を聞く会!
今の社会情勢を考えつつ 今後の店の指針の統一化・・などなど
常々思いますが私を含めて 美容師さんは社会情勢とか
一般常識的なことから逸脱している方が残念ながら多いように思う。
もちろんうちのスタッフも・・・・残念な方が多い。
昨日のBOSSの話の中でもサブプライム問題とか
インフレデフレと言う言葉が何回も出てきたが わかる?
と聞くと・・・・・???????はて?
そんなもんです。
社会の流れを何も知らずして 広告を打ったりキャンペーンをしても
無駄じゃないですか・・・ピントがずれちゃいますからね。
意識調査の表に自己評価を一人ひとりしてもらったが自分に甘い
というか・・・・点数いいじゃん あんたは、どこも直すところがないのか?
って、びっくりしたり・・・
なんだかんだ言っても最終的には一人ひとりの技術、接客レベルと
モチベーションをあげていかないと とてもとても・・・お客様に
満足していただけるような仕事は出来ない・・と思いました。
ピンチはチャンス!
勝ち残る奴だって沢山いるんだから!
私も、色々勉強して一歩でも先へ進めるように精進します。
今の社会情勢を考えつつ 今後の店の指針の統一化・・などなど
常々思いますが私を含めて 美容師さんは社会情勢とか
一般常識的なことから逸脱している方が残念ながら多いように思う。
もちろんうちのスタッフも・・・・残念な方が多い。
昨日のBOSSの話の中でもサブプライム問題とか
インフレデフレと言う言葉が何回も出てきたが わかる?
と聞くと・・・・・???????はて?
そんなもんです。
社会の流れを何も知らずして 広告を打ったりキャンペーンをしても
無駄じゃないですか・・・ピントがずれちゃいますからね。
意識調査の表に自己評価を一人ひとりしてもらったが自分に甘い
というか・・・・点数いいじゃん あんたは、どこも直すところがないのか?
って、びっくりしたり・・・
なんだかんだ言っても最終的には一人ひとりの技術、接客レベルと
モチベーションをあげていかないと とてもとても・・・お客様に
満足していただけるような仕事は出来ない・・と思いました。
ピンチはチャンス!
勝ち残る奴だって沢山いるんだから!
私も、色々勉強して一歩でも先へ進めるように精進します。
by 2002ts-desuyo
| 2009-02-01 11:38
| 美容室
|
Comments(2)