人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

一丸となって!

昨日は営業後に BOSSのお話を聞く会!

今の社会情勢を考えつつ 今後の店の指針の統一化・・などなど

常々思いますが私を含めて 美容師さんは社会情勢とか
一般常識的なことから逸脱している方が残念ながら多いように思う。

もちろんうちのスタッフも・・・・残念な方が多い。

昨日のBOSSの話の中でもサブプライム問題とか
インフレデフレと言う言葉が何回も出てきたが わかる?
と聞くと・・・・・???????はて?
そんなもんです。
一丸となって!_f0147821_1052252.jpg

社会の流れを何も知らずして 広告を打ったりキャンペーンをしても
無駄じゃないですか・・・ピントがずれちゃいますからね。

意識調査の表に自己評価を一人ひとりしてもらったが自分に甘い
というか・・・・点数いいじゃん あんたは、どこも直すところがないのか?
って、びっくりしたり・・・
一丸となって!_f0147821_11314699.jpg

なんだかんだ言っても最終的には一人ひとりの技術、接客レベルと
モチベーションをあげていかないと とてもとても・・・お客様に
満足していただけるような仕事は出来ない・・と思いました。

ピンチはチャンス!

勝ち残る奴だって沢山いるんだから!

私も、色々勉強して一歩でも先へ進めるように精進します。
Commented by *hiroshi* at 2009-02-01 17:51 x
大事やね(*^^)v意識改革・・・いきなりは無理でも少しづつ重ねていけば必ずや全員が一丸となる強いチームになると思いますよ。
Commented by ティス at 2009-02-01 18:38 x
>>hiroshiさま
  だといいな。
  あたしはすぐ へこたれて あきらめちゃうからなー。
  神様折れない心を下さい・・・・。
by 2002ts-desuyo | 2009-02-01 11:38 | 美容室 | Comments(2)