人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

休日・・でも講習!!

昨日は札幌でミルボン社主催でヘアライターの増田ゆみさんの
講演会があり BOSSとあーちゃんしー君を連れて行ってきました。

まずは腹ごしらえ!!
BOSSのいとこが経営するレストラン TAMIS
お昼をいただきます001.gif
パンとジュース053.gif
休日・・でも講習!!_f0147821_10382082.jpg

前菜??これすごいおいしかった(^^)↓
休日・・でも講習!!_f0147821_10393029.jpg

それから メインのパスタ053.gif
BOSSとあーちゃんはトマトベースのパスタ↓
休日・・でも講習!!_f0147821_11364895.jpg

私としー君は 白レバーペーストのクリームパスタ↓
休日・・でも講習!!_f0147821_10412457.jpg

そしてデザートはマンゴーアイス↓
休日・・でも講習!!_f0147821_10455699.jpg

めちゃめちゃおいしいですよ!!
札幌近郊の方 札幌に遊びに行かれる方・・
是非行ってみてくださいね!!

ちょっとわかりずらいけど・・TAMISの地図です。
休日・・でも講習!!_f0147821_10472744.jpg

BOSSといとこのK君・・・似てる??かな??
休日・・でも講習!!_f0147821_1213575.jpg

K君ご馳走様でした&スタッフのお兄さん・・香草のこと
色々しつこく聞いてごめんなさい!
さてここからが本題です
講習会場です
休日・・でも講習!!_f0147821_10504095.jpg

一番乗りの私たち・・よさげな席をゲット!!
休日・・でも講習!!_f0147821_10512598.jpg

講習の内容は 女性誌から分析する女性の心のつかみ方・・・みたいな。
時代にあった 接客や技術対策・・・みたいな。

両サイドの二人は爆睡(BOSS&あーちゃん)

私としー君はメモをとる・・・が、しー君のノートを見たら
そこはメモしなくてもいいだろう・・・というところをしっかり書き込み
そこ書いとけよ・・・をスルーしてました(^^)

講習会後4人でコストコへ・・・
休日・・でも講習!!_f0147821_11311950.jpg

特になにも買うものもなく・・・ただBOSSがまたキャンプ用品を購入。

地元に帰ってきてから夕食
休日・・でも講習!!_f0147821_11322798.jpg

4人で美容のこと 店のこと これからの事・・・色々語り合った。
有意義な時間だったと思う。

あーちゃんとしー君・・前向きでモチベーションのたかい二人。
きっと いい人生を送ると思う。
Commented by しー君 at 2009-02-25 14:12 x
TAMISおいしかったです!!  
ごちそう様です!(^^)V
でもこの前菜の写真はひどいんじゃないですか!
食べちらかした後みたいになってますよ!(笑)
Commented by ティス at 2009-02-25 16:28 x
>>しー君へ
  どの目がそんな風に見える目だい?
  どの脳みそがそんな風に考えるん脳みそだい?
  どの指が書き込みをしたんだい?
  明日はT's塾で会うね。あさっては私のもとで勤務の日だね。
  君と会うのが楽しみだよ。
  宿題沢山作って待ってるね。
  さっ、今日はレザーを研いで帰ろうか・・・。
Commented by ターザン at 2009-02-25 23:26 x
講習会おつー。
旦那のいとこの店美味しそうだね
札幌に出張あったら行ってみたいもんだ。
Commented by 8tamis8 at 2009-02-26 21:17
ご来店ありがとうございましたm(__)m
(#^.^#)

お礼が遅くなり申し訳ございません(>_<)

平日(月-金)は、お互い寝てる姿は見てるものの
顔見て話す時間がほとんどない状態で^^;;;

いつもブログで拝見させていただいてるスタッフさん達に生でお会いできるチャンスだったというのに残念です(T-T)
Commented by ティス at 2009-02-27 16:19 x
>>ターザンさま
  出張の際には是非食しに行ってみて下さい!
  味も美味しいし 盛り付けとかも素敵です!
Commented by ティス at 2009-02-27 16:24 x
>>8tamisu8さま
  こちらこそ いつも突然ですみません・・・。
  少し早くお店開けてもらったり 家に帰って
  よくよく考えてみたら料金もおまけしてもらってた
  みたいです・・・本当、すみません。
  また、スタッフ連れて 参上しますので よろしく
  お願い致します。
  
by 2002ts-desuyo | 2009-02-25 11:37 | 未分類 | Comments(6)