人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

練習会・・・・なぜかむなしい・・・。

きょうはちょっと趣向を変えて いままでやってきた色々な
編みこみ・・・・みんなどれくらい出来るのか?試そうと・・・。

いつものような お手本は作らず、
ツイスト編みこみフリル編みはしご編み
以上の3つの編み方を入れて 作品をつくってごらん・・と。

しかーーーーしっ・・・・予想以上にがっかりな展開に007.gif

ひろ・・・・えっ?やりかた忘れた。ツイストって何だっけ?
      フリル??????

あず・・・・フリル編み・・忘れました!

あのさー、先週やったばっかりだろーが031.gif

しょうへいは・・・僕、わかります・・・ノートにやり方書いてますから
  
と、得意気・・・・しかし。

あっ、ノート持ってくるの忘れた・・・って。

一生懸命練習したってさ~ そのたび やり方忘れちゃうようじゃね・・・
この練習・・・何の意味があるんだろ?って悲しくなる。

でも、あたしがやる気なくすと この子達は止まっちゃうから
心の中で・・・イライラしないイライラしないと、つぶやきながら続行。

ひろ↓
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_163176.jpg

しょうへい↓
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1631524.jpg

あず↓
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_163298.jpg

で、完成作品がこちら・・・・
ひろ・・・・題  「リボンちゃん」  ん~確かにリボンの様な突起はあるけど
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_165496.jpg
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1651881.jpg

しょうへい・・・題  「鳥」 ん~確かに鳥の巣のようなグッチャリ感
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1662415.jpg
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1663660.jpg

あず・・・題  「春よ来い」 ん~どの変でそれを表してんの?
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1671891.jpg
練習会・・・・なぜかむなしい・・・。_f0147821_1673598.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。無口になる。

お手本を横に置くと そこそこまねして出来るんだけどね。
自分で創作して!となると みんなひどいなぁ。

これではサロンワークにいかせないでしょ!

胃が痛い。
by 2002ts-desuyo | 2010-03-19 16:12 | 美容室 | Comments(0)