人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

お一人様・・・釧路紀行 ②

塘路駅・・・ここからノロッコ号に乗ります。

ここはカヌーステーションにもなっているので 今度はカヌーで
下ってみたいと思います(^^)・・・いつか・・・。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14344522.jpg

駅のなかは 喫茶店になっています(^^)
ここの駅の 地元で作っているヨーグルトジュースが美味しいらしいので
もちろん・・・・ゴクリッ。    まじ、おいしい!!
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14364079.jpg

駅に1番のりの私・・・汽車が入ってくるところをおさめるつもりが・・・・
お茶目な駅員さんが・・・・・カットイン。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1438921.jpg

でもこの駅員さんのおかげで どこに座ったら1番景色がいいか
教えてもらえました(^^)

乗車。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1439257.jpg

木製のかわいいシート・・こちら側が湿原がよくみえる側
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14402590.jpg

もう片側はこんな感じ
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14405891.jpg

天井はキタ狐やくまや鹿のぬいぐるみが・・・・
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14414851.jpg

床には熊の足跡
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14421913.jpg

そしてレトロなランプ・・・・・。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14425017.jpg

ゆっくり走り始めました・・・・・。ウキウキ。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14433312.jpg

車窓からの眺め
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1444745.jpg
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14442199.jpg

有名な2つの水門が見えてきました。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1445171.jpg

岩保木水門です。 大正9年の釧路川の洪水によって作られた
水門ですが 作られてから一度も開けられたことがないそうで
言わば開かずの水門なんですって・・・(^^)
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14471719.jpg

本当にすばらしい車窓風景でした!!

湿原が終わり 街へ戻ってきました。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14483315.jpg

おなかがすいたので 有名な和商市場へ行ってみました。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1449297.jpg

市場の中はこんな感じ
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_145005.jpg

ここで有名なのは 勝手丼! まず、ご飯を買います。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14504843.jpg

そして好きな具を すきなだけ(^^)・・・・・
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1451234.jpg

で、わたしの勝手丼!!!¥1,800也(^^)
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_1452811.jpg

ペロッと完食!!

さて・・・・また450キロ!!明日も仕事 早く帰らなくちゃ。

帰り道に通った海岸・・・。
あまりに素敵な ネーミングだったので思わず立ち寄ってしまいました。
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14541363.jpg

すてきな旅でした。  また・・・・どこかへ・・・フラリと。

まっすぐな道・・・・
お一人様・・・釧路紀行 ②_f0147821_14544621.jpg

450キロ6時間・・・・・あーーーー眠てーーーーー!!!
by 2002ts-desuyo | 2010-09-02 14:59 | アウトドア | Comments(0)