人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

悪魔と天使との船出

物事をうまく進めるにはプラスとマイナス、陽と陰、
ボケと突っ込み(これはちがうか・・・)みたいに引き合ったり又は
埋め合わせる要素が必要だと思う・・・・。

昨日は札幌のタカラのショールームで新店舗の商談があった。

ここにもまた 引き合うというか埋めあうというかナイスなコンビネーションを
見せる二人が待ち構えていた。

名づけて 悪魔と天使(^^)
悪魔と天使との船出_f0147821_17531042.jpg

今日はいよいよはっきりとした数字・・・見積もりがあがっているはず。

そうそう・・・新店舗の名前○△?・/$#♪(まだ仮なので今は伏せておきますが)
に、しようと思うんですが どうですか?


悪魔と天使が反応開始。
悪魔と天使との船出_f0147821_1756544.jpg

そして一つ一つ丁寧に かかる経費の説明をするデザイナーO氏。
悪魔と天使との船出_f0147821_1758392.jpg

そして・・・いよいよ
どーーーーん!!
でかい数字に現実逃避する私・・・・・・。

数字は削ってほしいけど、デザインが完成されすぎててどこも削りたくない・・
というか削りようがないですよねぇ・・・。


すると、デザイナーO氏
「僕のデザインを気に入っていただきましてありがとうございます。」

なるほど・・・・天使は優しい言葉で終末へといざなうわけだ・・・。
そして間髪いれず デビルM氏。

「それじゃー 印、押しちゃいましょーか?(^^)」

えーーー????まじ????速攻書類にカキカキ
悪魔と天使との船出_f0147821_1843886.jpg

よーく見ると ほくそ笑んでいるように見えるのは 私だけ?
悪魔と天使との船出_f0147821_1853819.jpg

とうとう船は港を離れ大海原へ漕ぎ出しちゃったみたい・・・

ま、悪党悪党と書き綴ってきたM氏ですが タッグを組むのもこれで
4度?5度?  信頼してるからこそ昨日印を押してきたわけですが・・・・

働いても働いても みんなM氏がさらっていくような気が・・・・

やっぱりM氏は・・・・Mr,デビル 悪党だーーーーーー!!!!
Commented by 悪党? at 2010-12-22 21:44 x
いつになったら善人になれるのかな… (-o-;

とにかく頑張ります!

いつか天使になりたい…(-.-)
Commented by ティス at 2010-12-23 10:21 x
>>悪党?さま
  先日は遅くまでお疲れ様でした。
  また、一緒にいいお店を作りましょう!!
  無事完成し オープンした暁には きっと私の目にも
  悪党が天使に見えてくるでしょう(^^)
  いつの日か 私の店も 全面吹き抜け改装出来るようにがんばります・・
ってまた悪党に余計なこと言っちゃったかな?
by 2002ts-desuyo | 2010-12-22 18:13 | Comments(2)