人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

念願の美々川下り。

今年やりたいこと・・・・の一番の目標は 美々川を下ること!!

ついにその時が・・・・・

最低でも3人いないと 出来ないので(カヤックに2人、一人は下流に車をまわす)
息子が夏休みに帰ってくるのをまっておりました!!

6時に起きて 早朝 まだ暑くならないうちに出航!!
念願の美々川下り。_f0147821_14121393.jpg

最初の40分は 川幅がほぼカヤックと一緒・・・

右に左に蛇行を繰り返す川 覆いかぶさる草木・・・・クモの巣・・・得体の知れない虫。

舵もうまく取れず 息子に怒鳴られっぱなし・・・・

本当に写真を撮る暇もない・・・・まさに探検家秘境にチャレンジ!!状態。
念願の美々川下り。_f0147821_1418450.jpg

40分位して やっと少し川幅が広くなってきました。
念願の美々川下り。_f0147821_1419147.jpg

私も息子も 少しづつ周りを見る余裕が出てきました。
念願の美々川下り。_f0147821_14194093.jpg

少し・・・楽しくなってきた。
念願の美々川下り。_f0147821_1420914.jpg

たっぷり2時間・・・・私はギブアップ・・・・。
次の橋で旦那と交代。
念願の美々川下り。_f0147821_1421929.jpg

息子もお父さんと一緒の方が 安心らしく・・・・
念願の美々川下り。_f0147821_14215236.jpg

あっという間に 見えなくなりました。
念願の美々川下り。_f0147821_14221678.jpg

私は 次の橋へ 車で先回り・・・
念願の美々川下り。_f0147821_14224954.jpg

なにかでかい魚が・・・・
念願の美々川下り。_f0147821_14231344.jpg

ズームしてみると・・・鯉かな?
念願の美々川下り。_f0147821_14234115.jpg

帰ってきました。
念願の美々川下り。_f0147821_1424322.jpg

小一時間くらいでしょうか・・・・早かったなぁ・・・。
念願の美々川下り。_f0147821_14244058.jpg

いいお天気で、お魚も沢山いたし お花も咲いてたし きれいな羽のかわせみも
沢山見たし  川の流れる音と 草のなびく音 そして小鳥のさえずり・・・・

途中何度も 水草の中洲に乗り上げたり 紅シャケの遡上調査の網に
引っかかりそうになったり・・・・ハプニングもあったけど
忘れられない素敵な時間になりました。

と、いうのも・・・・・・
カヌーを出す時に たまたま居合わせた 気さくな方・・・・
川の状況や 注意事項 所要時間など 色々アドバイスを下さいました。

出航するときには・・・ちゃんと水分取らないとだめだよ!と、お水まで下さって・・・・

あまりに詳しくて 親切なので お名前だけお伺いして帰ってきたら
なんとこの方!!カヌー学校の校長先生で・・・しかも大変な経歴のすごい方!!
念願の美々川下り。_f0147821_14355977.jpg

そんな方とはつゆ知らず・・・・「次の橋まで何分位?」とか「川の様子どんな感じ?」
などと・・・・質問攻めで・・・・大変失礼致しました!!

カヌーやりたい方!川で遊びたい方は是非 バイエルン風カヌー学校の鳥畑校長に・・
とても親切で気さくで素敵な方でした!!
by 2002ts-desuyo | 2011-08-03 14:41 | アウトドア | Comments(0)