人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

オロフレ山に登る。

今日はゆっくり寝ていましょうと、思っていたのに年のせいか早く目覚めてしまった。

午前中に用事を済ませて午後から苫小牧に買い物に行こうと思っていた。

山に行きたいけど朝方まで雨が降っていたしガスがかかって視界も悪い。
こうゆう日は仕方ない。

予定していた用事は10時前に終わってしまい苫小牧にむかった。
相変わらずガスっている。
オロフレ山に登る。_f0147821_23113637.jpg

そうだ、来週晴れたらオロフレに行きたいからちょっと寄り道して登山口だけ確認しよ〜
登別温泉方面に曲がると
オロフレ山に登る。_f0147821_23113790.jpg

ん?晴れてるやん!
さらに進むと…オロフレ山見えてる!
オロフレ山に登る。_f0147821_23113816.jpg

登山する気はないがなぜかコンビニで水とお結びを買う。

今日はリュックだしな〜
車には登山靴も帽子もウィンドブレイカーもあるしなぁ〜
などと考える。

って、登る気満々やん!笑!
あー、着いちゃった。
オロフレ山に登る。_f0147821_2311382.jpg

天気だしなぁー。とか一人言をいいながら靴を履く。

チョットだけ…行くか?笑
オロフレ山に登る。_f0147821_23113981.jpg

綺麗な登山道。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114044.jpg

少し登って駐車場を見下ろす。
うわっ、私の車だけ…って事はこの山に私一人?我に返って怖くなる。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114028.jpg

しかし、足が止まらない。
高度が増すと残雪がところどころに。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114119.jpg

羅漢岩横を通過。ちょっとビビる。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114257.jpg

おー、山の全貌が見えてきた。美しい。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114295.jpg

下界はあんなに天気が悪かったのに
信じられないくらい気持ちいい。
天国みたい!
オロフレ山に登る。_f0147821_2311433.jpg

さて、最後の急登!うわさには聞いていたけど…。
ここはもう誰もいないし、四つん這い戦法。
オロフレ山に登る。_f0147821_2311444.jpg

到着!
オロフレ山に登る。_f0147821_2311451.jpg

ピークハント!
オロフレ山に登る。_f0147821_2311457.jpg

オロフレ山に登る。_f0147821_23114693.jpg

振り返ると歩いてきた道が見える。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114677.jpg

さて、下山。崖やんか〜っ!
めちゃ怖かった!
オロフレ山に登る。_f0147821_23114721.jpg

やっとこ駐車場に降りてきて車に乗ってお結びを頬張る。
ふと、顔をあげると…
あんなに晴れていたのに 一面真っ白な霧の中に…。
オロフレ山に登る。_f0147821_23114874.jpg

山は生きている。

そして、私が山にいる間だけ晴れていたようで…。

山の神様有難うございました。

車を走らせる前にもう一度車から降りて
山に一礼した私でした。
by 2002ts-desuyo | 2014-05-27 22:43 | 登山 | Comments(0)