人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

浴衣

今日は店が忙しかったので
またまた 今日浴衣を着たお姉さま方をお楽しみ
下さい・・・・(手ぬきですいません!)
浴衣_f0147821_2091764.jpg

↑おばあちゃんが 着付けをしたそうでうちではアップを
させていただきました。 若いっていいなぁ・・・

そして、こちらは粋なお姉さま・・・
ス・テ・キ!
浴衣_f0147821_201246.jpg

Commented by ミルク at 2007-07-27 21:24 x
はい、一応美容室で働いてます。免許はまだありません。3回も落ちました。働きだすと学校みたいに勉強は誰もみてくれないから なんか勉強の仕方がわからないというか。私は前働いていた店のK先輩からティスさんのブログを見てごらんとすすめられました。K先輩はいい先輩でしたがお店の人と私はうまくやれませんでした。練習も教えて下さいとたのんだ事もありましたが 忙しいとか 自分でやりなさいとか言われました。それが普通でどの店もそんなもんだと思ってました。あーちゃんさんはもうスタイリストですか?
Commented by ティス at 2007-07-28 20:48 x
>>ミルクさん
  何回も試験落ちても お店変わっても美容が好きだから
  続けているんですよね。好きこそ物の上手なれ!!って
  言葉があるように まずこの仕事は好きかどうかが一番
  肝心。好きじゃなきゃ努力できないもんね。
  ただね きついこと言うかもしれませんが、誰かが教えてくれない
  先輩が忙しいから・・って他人のせいにしたらダメだよ。
  私もスタッフによく言うんだけど 教わるんじゃなく学びなさい
  って。あーちゃんだっていっぱい怒られたりくじけたりしてると
  思うし 私だって忙しいから今日はダメ・・・って言う日もあるけど
  決して他人のせいにしないよ・・  人を変えるのは大変なんだから
  まず自分が変わろう!
  明るい店で働きたいなら自分が一番明るく振舞う事。
  コミュニケーションが欲しいなら 自分からどんどん
  話しかけなきゃ・・  あー長くなってごめんね。
  こうやって いつも説教モードになっちゃうから
  皆に煙たがられちゃうんですよ(^^)
追伸・・・あーちゃんは立派な(?)スタイリストですよ。
Commented by ミルク at 2007-07-29 00:49 x
わかります。泣きそうです。がんばります。今度知らないふりして 髪切りに行こうかな(^^)v。
Commented by スーパーエックス at 2007-07-29 08:33 x
お盆帰ってこれる?
Commented by ティス at 2007-07-29 17:24 x
>>スーパーエックスさま
  帰れませーん!!
  今年は、ちょっと無理っぽいなぁ・・・
  
Commented by あーちゃん at 2007-08-01 18:17 x


















私は、去年国家試験に合格しました(^^)v漢字もろくに読めないので、それはもー大変でした。普段自分に、ちょー甘い私は、生まれて初めて厳しく、試験2ヶ月前ぐらいから、テレビ禁止、お風呂はシャワー、ご飯は作らないもちろん遊びにも行かない!っとすべての使える時間を試験勉強に使いました。なんでもそーだけど、自分のやる気しだいで、成功しなかったとしても、なにかが、きっと見えてくるはずだよ(^^)私が、ひっしに
なってるのを見て、夜ご飯を毎日作ってくれた人、300問くらいだったかな?でそーな問題を、作ってくれた人、夜遅くまで、勉強に付き合ってくれた人、ミルクさん!やる気を持って頑張っていれば、まわりの人は、必ずきずいてくれるから!なんかえらそーになっちゃってごめんなさい(^^)がんばりましょーねvvvv








Commented by あーちゃん at 2007-08-01 18:26 x
すいません。下にうちすぎました(><)
by 2002ts-desuyo | 2007-07-27 20:12 | 美容室 | Comments(7)