人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師ティスのブログ      


by ティス

絆のかけら

絆のかけら_f0147821_1450458.jpg

Commented by S at 2008-09-27 23:50 x
経営をしている以上 人を切らなきゃいけない時だってあるよ。俺なんかしょっちゅう間違うよ。それでもついてくる奴はついてくるし どんなに気を使ったってダメな奴はダメさ。自然体の自分に付いて来てくれない奴に時間をさくな。自分を殺してまで経営しても意味がないから。
Commented by くみ at 2008-09-28 00:02 x
なんかいい話じゃありませんか(T^T)
Commented by ティス at 2008-09-28 13:16 x
>>Sさま
  ふーん、何気に色んな事考えてるじゃん!
  あたしはメンタル面が弱いからダメ!もともと
  経営者なんてガラじゃないんだよね!
  自分を殺してまで・・・・って言われても素なのか造りなのか
  自分でもよくわかんないんだよね実際!
Commented by ティス at 2008-09-28 13:20 x
>>くみさま
  いい話・・・・かな?
  手紙読んだ時は うちの店にいた時とのギャップが
  結構あって・・・大人になったなぁ・・ってちょっと
  感動しました。
Commented by 8tamis8 at 2008-09-29 23:29
こんばんは。
お久し振りです。

この間、BOSS様のお母様にもご来店いただきました♪
先日は、遠い所 皆様にもご来店いただき本当にありがとうございましたm(__)m
お母様、皆様にもよろしくお伝えくださいませ。。

。。。んと、私なんか全然ヒヨっこで、何も まだまだ分っちゃいませんが
勉強になりました・・

今の自分の立場(まだスタッフさんは一人だけで本当まだまだなんですが)
自分が立ってる時間の短さ・・
日々、難しいなぁ・・なんて感じることがあって
まだまだ これから×2!って ところなんですよね(^^;ゞ・・

ちょっとだけ
自分の両親(自営業)を見てて感じた
人を使う難しさ、従業員さんの ありがたさ
そういう話を子供達に教えてくれるような親じゃありませんでしたが・・
OPEN以来、久々に思い出しました。
ダメですね、忘れるようじゃ・・
日々、感謝の気持ちを忘れず また明日から頑張りたいです。
Commented by ティス at 2008-09-30 18:11 x
>>8tamia8さま
  こんにちは!!
  日々お忙しい事とは思いますが がんばってますね!
  私も札幌に行く楽しみが 一つ増えました!!

  夫婦でお店を経営する・・・って傍から見ると よさそうに
  見えるけど・・大変ですよね。
  事に客商売となると どんなに喧嘩してても お客様の前では
  笑顔笑顔!!
  私も色んな人に支えられて今やっと(まだぐらついていますが)
  ここに立てています!
  店を出すのは簡単です!!
  誰でも 一週間もあれば出せますよ。食べ物屋さんなら
  シェフを雇えばいいし美容室ならスタイリストを雇えばいい。
  でもさ・・・本物でなければ継続は出来ないし 人間関係が
  築けなければ 人は使えないよね。
  わたしも TAMISさんもまだまだこれから・・・お互い
  夢持ってがんばりましょうね!
by 2002ts-desuyo | 2008-09-27 14:59 | プライベート | Comments(6)